『OSがインストールできません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:640GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の価格比較
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のレビュー
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のオークション

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月27日

  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の価格比較
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のレビュー
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のオークション

『OSがインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD6400AAKS (640G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD6400AAKS (640G SATA300 7200)を新規書き込みWD6400AAKS (640G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

OSがインストールできません

2009/01/30 00:02(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD6400AAKS (640G SATA300 7200)

スレ主 想助さん
クチコミ投稿数:8件

最近この構成で組みました。

CPU E8400
VGA H467QS512P
M/B GA-EP45-UD3R Rev.1.0
メモリー UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800
電源 KRPW-V560W
HDD WD6400AAKS
OS XP

無事に組み上げてBIOSでCD-ROMの起動を最初にして、OSのCDを入れてEnterを押すと
"コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていませんでした。"と表示されてしまって、次へ進めません。
HDDはマザーボードとSATA接続で、電源も挿してます。

回答よろしくお願いします。

書込番号:9010868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のオーナーWD6400AAKS (640G SATA300 7200)の満足度5 Дневник  

2009/01/30 00:11(1年以上前)

 想助さん、こんにちは。

 まずBIOSでは認識されているでしょうか。
 もし認識されていなければ、SATAケーブルと電源ケーブルをもう一度挿し直してみてはと思います。

書込番号:9010916

ナイスクチコミ!0


スレ主 想助さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/30 00:23(1年以上前)

カーディナルさん こんばんわ。

BIOSでHDDの確認できました。
他のパーツもすべて認証されていたので、パーツが原因ではないと思います。

書込番号:9010980

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/01/30 01:58(1年以上前)

>他のパーツもすべて認証されていたので、パーツが原因ではないと思います
これが確かとして、BIOSのSATAコントローラモードはどうなっている?

後、OSのディスクはSP付?

書込番号:9011341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/01/30 02:27(1年以上前)

他のパソコンでフォーマットして見てください。

書込番号:9011413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/01/30 03:03(1年以上前)

SPなしの無印XPだとムリかも。

書込番号:9011481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 WD6400AAKS (640G SATA300 7200)のオーナーWD6400AAKS (640G SATA300 7200)の満足度5 レビュー用画像庫 

2009/01/30 05:26(1年以上前)

皆さんアドバイス+S-ATAのコネクター位置を変えてみるケーブルを違うのにしてみる

書込番号:9011615

ナイスクチコミ!0


スレ主 想助さん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/30 10:09(1年以上前)

みなさん、沢山の回答ありがとうございます。

原因はドライバでした。
http://inspiron1720.seesaa.net/article/70717257.html
ここをみて無事にOSインストールできました。

書込番号:9012102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD6400AAKS (640G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月27日

WD6400AAKS (640G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング