『完全フォーマットの方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月11日

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

『完全フォーマットの方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD1001FALS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みWD1001FALS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

完全フォーマットの方法

2009/10/06 13:11(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

スレ主 haljazzさん
クチコミ投稿数:30件

こんにちは、初歩的な質問ですみません。
以下の構成でOSをSSD、DATAをHDDにするつもりでしたが、
間違えてHDDにOSを入れてしまい、改めてSSDにOSを入れ
HDDをフォーマットし直そうとした所、1TBの容量がなぜか0.94TB
になってしまいました。ちょうどOS分のDATAの気がします。
元の何もない状態にするには、今の状態でしたらどうすれば宜しいでしょうか?
アドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願いします。


□CPU:Core i7 860
□メモリ:GV34GB1600C9DC (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)
□マザーボード:GA-P55-UD3 Rev.1.0
□HDD(SSD): X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
□HDD:WD15EADS (1.5TB SATA300)
□ドライブ:BR-H816FBS-BK
□ビデオカード:GF-GTX260-E896G2 (PCIExp 896MB)
□電源:EarthWatts EA-650
□PCケース:Fusion Remote Max
□OS:WindowsVistaHomePremium 64bit

書込番号:10267981

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/10/06 13:23(1年以上前)

>0.94TBになってしまいました

なってしまったというか、最初っからその表示だったんじゃないですか?
フォーマットする前はしっかりと「1TB」と表示されてましたか?
1TB/1024=0.9756TB
計算上、そんな表示になるんじゃないかと思いますが。

書込番号:10268018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/06 13:27(1年以上前)

キッチリ丁度1000GBのHDDなんてあり得ないのです。
400GBしかり500GBも同じです。

書込番号:10268040

ナイスクチコミ!1


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/06 13:33(1年以上前)

05さんの意見にちょっと補足です

表記の「1TB」ですが、これは「1GB=1000MB」で計算して表記しています
しかし、実際のパソコン上では「1GB=1024MB」で計算します
そのため実容量は0.97TBくらいになります

どこかに注意書きに書いてませんか?

書込番号:10268058

ナイスクチコミ!1


スレ主 haljazzさん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/06 13:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

説明不足ですみません。
最初の段階では(OSインストール直後)では、空き領域931G/999Gだったのですが、
フォーマットした後は何も入っていない状態で空き領域931G/931Gになってしまいました。
ファイル表示で全てのファイルを表示するにしても何も出てきませんでした。

御教授のほど、お願いします。

書込番号:10268060

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2009/10/06 13:38(1年以上前)

計算上は931GBの実容量で間違いないので、気にしなくて良いかと思います。

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=c027059c-0b88-4184-9107-064aeac47690&resource=&number=11&isExternal=0

書込番号:10268070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 haljazzさん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/06 13:44(1年以上前)

ありがとうございました。
すっきり致しました。
最初に私がみた999Gは私の勝手な思い込みだったんですね。
いつも勉強になります。

書込番号:10268081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/06 14:35(1年以上前)

05さんとUSP.さんに補足です。
OSでは1KB=1024B,1MB=1024KB,1GB=1024MBと数えます。
HDDメーカーは1KB=1000B,1MB=1000KB,1GB=1000MBと数えます。
よって1TBのHDDは
1000*1000*1000*1000/(1024*1024*1024)
でおよそ931GBとなります。

書込番号:10268238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50950時間 5年8ヶ月使用 0 2015/09/12 11:16:46
共振? 2 2010/10/08 7:26:42
xpにて使用の件 1 2010/08/17 10:53:45
一瞬フリーズします。 1 2010/08/02 20:23:00
Windows7のインストールでブルースクリーン 3 2010/03/09 15:45:37
ソフマップにて 9 2011/01/15 9:12:07
容量による音の違い 1 2009/11/21 20:08:20
静かです。 0 2009/11/07 22:29:19
認識しない 9 2009/10/15 23:51:52
完全フォーマットの方法 7 2009/10/06 14:35:19

「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月11日

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング