『速度可変タイプHDDのRAID1(ミラーリング)での使用について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,999¥8,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

WD10EADS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥7,999 (前週比:±0 ) 登録日:2008年10月 9日

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

『速度可変タイプHDDのRAID1(ミラーリング)での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EADS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EADS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EADS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)

クチコミ投稿数:70件

月桂樹号と申します。いつも貴重な書き込みの数々を興味深く読ませていただいています。

当機をRAID1(ミラーリング)にて使用したいと考えています。
知人の中に速度可変タイプのHDDはRAIDには向かないと言う者がいました。当方,1TBモデルで当機の前モデルWD10EACSを使用,これまでWD製HDDを数台使用してきて,静音性・速度・価格面でも大変満足してきたので,今回も当機の購入を考えています。
そこで質問させてください。

■速度可変タイプHDDのRAID1(ミラーリング)での使用について
可変タイプはRAIDに向かいないという話を聞きますが,真偽のほどはいかがなんでしょうか。速度可変タイプのHDDをRAID1にて問題なく使用しておられる方はいますか。

よろしくお願いします。

書込番号:8874627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/01/02 16:38(1年以上前)

コレ速度可変なの?

書込番号:8874655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/01/02 16:43(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん;

こんにちは。
えぇと,近所のドスパラで5400-7200rpm速度可変の能書きが。
5400rpm固定なんですかね。

書込番号:8874681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/01/02 16:45(1年以上前)

??HDDに速度可変タイプとそうじゃないタイプがあるなんて初耳なのですが?NCQはアクセスタイミングか何かの技術でしたよね…もしかしてLG日立の静音にするツールでしょうか?
でもスレ主さんのHDDはWDのですしねえ??

書込番号:8874691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/01/02 16:58(1年以上前)

可変かどうかってWDのこの系列が出た時話題になったけど、どうやら可変ではないっぽい、みたいだったと記憶してます。
WD公式の文もなんかよくわからない感じだったし。
おいらは5400〜7200回転の範囲内でWDが調整してる、みたいに解釈してましたが、英語苦手なんで合ってるか知らないし、買う気がなかったんでどうでもいいや、と思ってたし(^_^;)

本当に速度可変なら、容量大きめでベンチした時とかわかりそうなもんだけど、実際使ってて可変な雰囲気あります?

書込番号:8874732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/01/02 17:16(1年以上前)

まだこれの都市伝説に振り回されてる人がいたとは驚きを隠せないが。
WD Caviar Greenシリーズは
WD10EADS
WD10EACS
WD7500AACS
WD6400AACS
WD5000AACS
とあって、5400rpmの固定だよ。
AACSあたりの口コミを読むと検証結果とか書いてある。
AACSの事件をきっかけにウェスタンはスピン数の表記をやめたくらいだからねぇ。

つか、ドスパラもいい加減だな嘘情報で客を釣ろうなんて・・だから昔からあそこは利用しないんだが。
店員のスキルがいろんな意味で低すぎるんよあそこは。

書込番号:8874787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/01/02 18:27(1年以上前)

Yone−g@♪さん;
返信ありがとうございます。
NCQではなく,HDDの回転数なんです。どうやら,偽情報のようですね^^;

完璧の璧を「壁」って書いたのさん;
返信ありがとうございます。
どうやら可変ではない,が総論のようですね。WDのサイトも確認しましたが,EACS購入した時と表記が変わっているような気がします。
実際使ってて可変な雰囲気…ありませんね^^;

ゼルビーノさん;
返信ありがとうございます。
都市伝説ですか^^; 地方のドスパラなので,時間差ということですかね。
5400rpmの固定の表記をWDのサイトで確認できました。。
店員に速度可変のデメリット相当聞かされた挙句,1.5TBの7200rpmモデル勧められる始末。
安いしEADS買ってきます。

書込番号:8875087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/01/03 08:05(1年以上前)

そうか、やはりWD10EADSは5400rpmの固定だったのか。

書込番号:8877600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/04 02:52(1年以上前)

ソフマップの店頭では5400rpmと書いてました

最近買ったヤツの箱に可変ってかいてあったんだけどコレってうそなの?
店頭では5400rpmだったけど。

書込番号:10096837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/09/05 04:14(1年以上前)

うん嘘w
EADSの1Tを2台使ってるけど、ファイルのコピーで転送速度が時々で違うとこなんか見たことないね。外周−内周程度の違いはあるけど。

書込番号:10102159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/09/05 13:28(1年以上前)

サフィニアさん;

現在,4プラッタのEACS1台,3プラッタのEADS2台,2プラッタのEADS1台使ってます。ベンチ取ろうが,何しようが速度可変の雰囲気は皆無。
5400rpmの固定ですわ。

書込番号:10103809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EADS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EADS (1TB SATA300)

最安価格(税込):¥7,999登録日:2008年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

WD10EADS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング