『1TBの認識について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,316

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,316¥6,380 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

WD10EADS (1TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥6,316 (前週比:±0 ) 登録日:2008年10月 9日

  • WD10EADS (1TB SATA300)の価格比較
  • WD10EADS (1TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD10EADS (1TB SATA300)のレビュー
  • WD10EADS (1TB SATA300)のクチコミ
  • WD10EADS (1TB SATA300)の画像・動画
  • WD10EADS (1TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD10EADS (1TB SATA300)のオークション

『1TBの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EADS (1TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD10EADS (1TB SATA300)を新規書き込みWD10EADS (1TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

1TBの認識について

2009/01/15 20:29(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)

スレ主 mr_marsaさん
クチコミ投稿数:2件

先日WD10EADSを買ったのですが、外付けUSBのハードディスクで1Tが認識されるため
大容量ハードディスクの認識問題について考えていなかったのですが 
 いざ接続してみると ハードの追加で確認しましたら ハードとしては認識されているようなのですが アイコンとして認識ができません。
これはBIOS上の問題なのでしょうか。それとも初期不良なのでしょうか。

 もしPC性能上無理なのであれば、ハードディスクケースとかを使えば認識が可能になるとかないのでしょうか。

宜しく御願いします。

ValueOne MT MT200/2A
CPU種類 Sempron 3000+
インターフェイスSATA
OS Windows XP Home

書込番号:8939746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 WD10EADS (1TB SATA300)の満足度5

2009/01/15 20:32(1年以上前)

こんばんは、mr_marsaさん

フォーマットはしていますか?

書込番号:8939763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/01/15 20:37(1年以上前)

mr_marsaさん、こんばんは。

HDDのフォーマットは行いましたか?

メーカー製の外付けHDDは通常FAT32でフォーマットされているので、つなぐと即使えますが、内蔵用は通常フォーマットされていないません。(フォーマットされているモノも有るかもしれませんが)

[ディスクの管理]で領域確保とフォーマットを行ってください。

書込番号:8939790

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/01/15 20:37(1年以上前)

mr_marsaさんこんばんわ

空気抜きさんもお書きですけど、バルクHDDはフォーマットが必要ですので、スタートからマイコンピュータを
右クリックして管理を開き、管理のディスク管理からフォーマットをしてください。

また、フォーマットを行いますと、Windows上では940GB位で認識されますけど、異常ではありません。

書込番号:8939791

ナイスクチコミ!2


スレ主 mr_marsaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/15 23:07(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

初歩的なことを忘れてしまっていたのですね^−^;
お恥ずかしい限りです。皆さんの御指摘どおり行いましたら認識することが出来ました。
ずっと悩んでいたものがあんなに簡単に解決できたとは・・・皆さんに相談してとてもよかったです。

本当にありがとうございました。

書込番号:8940701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EADS (1TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD10EADS (1TB SATA300)

最安価格(税込):¥6,316登録日:2008年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

WD10EADS (1TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング