『OS』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:30GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:170MB/s 書込速度:98MB/s OCZSSD2-2C30Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-2C30Gの価格比較
  • OCZSSD2-2C30Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-2C30Gのレビュー
  • OCZSSD2-2C30Gのクチコミ
  • OCZSSD2-2C30Gの画像・動画
  • OCZSSD2-2C30Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-2C30Gのオークション

OCZSSD2-2C30GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 3日

  • OCZSSD2-2C30Gの価格比較
  • OCZSSD2-2C30Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-2C30Gのレビュー
  • OCZSSD2-2C30Gのクチコミ
  • OCZSSD2-2C30Gの画像・動画
  • OCZSSD2-2C30Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-2C30Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-2C30G

『OS』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-2C30G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-2C30Gを新規書き込みOCZSSD2-2C30Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

OS

2009/01/10 19:52(1年以上前)


SSD > OCZ > OCZSSD2-2C30G

スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

こんばんは。
このSSDを使って
XPをインストールしシステムドライブとして使用したく
自作しました。
しかし
互換性がないようで
インストールできません。
OSはインストールできないのでしょうか?
構成は
CPU i7
MB GA-EX58-UD5 Rev.1.0
何か良い方法はないでしょうか?
よろしくご教授ください

書込番号:8914669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/10 19:57(1年以上前)

もう少し具体的な構成と
1から新規で組んだのかSSDを追加したのか等

>OSはインストールできないのでしょうか?
これは無いでしょう

書込番号:8914689

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2009/01/10 21:08(1年以上前)

AHCIやRAIDにして、ドライバを入れずにインストールを行おうとしていませんか?

書込番号:8915048

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2009/01/10 21:28(1年以上前)

がんこなオークさん 
こんばんは。
今回一から組みました。
その他の構成ですが
ビデオカード Radeon HD 4850
メモリ センチュリーマイクロ CAK1GX3-D3U1066 2GB×3
HDD HGST HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200)
電源 オウルテック M12 SS-700HM
CPUは43℃くらいです

uPD70116 さん
よく分かっていません
>>AHCIやRAIDにして、ドライバを入れずにインストールを行おうとしていませんか?
これはどんな意味でしょうか?
よろしくご教授くさい


書込番号:8915161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/01/10 22:58(1年以上前)

>>AHCIやRAIDにして、ドライバを入れずにインストールを行おうとしていませんか?
>これはどんな意味でしょうか?
>よろしくご教授くさい

HDDのモードでIDE(標準)、AHCI、RAIDとあるんですが、
BIOSの設定でIDE以外を選択し、OSをインストールする場合は、
OSインストール時にF6でドライバーを読み込ませなければいけないのです。
そうしないとインストールできません。(IDEだと何もしなくていい)
なのでsoraponさんの設定がIDEだとこれは関係ないのですが、一度ご確認下さい。

書込番号:8915763

ナイスクチコミ!1


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2009/01/10 23:32(1年以上前)

アスーステックさん
こんばんは。
BIOS見る限り
IDE Channel 0 Master None
IDE Channel 0 Slave HDD
IDE Channel 1 Master DVDドライブ
IDE Channel 1 Slave SSD
何か変ですよね?

書込番号:8916023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/01/11 00:19(1年以上前)

状況がよくわからないのですが、インストールできないという状況をもう少し詳しく教えてもらえませんか?
できればエラーの文字やどこで停止する、または再起動するなど。
あとmemtestは試されましたか?何か初期不良のものがあるとか。
起動順位でDVDドライブが一番上に来ていますか?
あと、できれば余計な物(今回でいうとHDD)をはずして、インストールしてみるとか。

>BIOS見る限り
>IDE Channel 0 Master None
>IDE Channel 0 Slave HDD
>IDE Channel 1 Master DVDドライブ
>IDE Channel 1 Slave SSD
>何か変ですよね?
あまり詳しくないので変かどうかわかりません。

ギガバイトのマザー持っていないのでマニュアル見てみましたが、
BIOSの設定にて
Integrated PeripheralsのSATA RAID/AHCI Mode がDisabledになっていればIDEモードです。

書込番号:8916314

ナイスクチコミ!1


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2009/01/11 00:26(1年以上前)

アスーステックさん
SSDを一番若いポートに接続しなおしたら
インストールが始まりました!
ちなみにフォーマットはNTFSでよろしいですか?

書込番号:8916361

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 OCZSSD2-2C30GのオーナーOCZSSD2-2C30Gの満足度5

2009/01/11 00:33(1年以上前)

互換性がないということはないはずですね。
このSSD3発でRAID0にして、OS(XP)をすんなりインストールできましたよ。

構成をみると、SSDにOSを入れてHDDをデータ用にしたいということなのかな?
そうであればアスーステックさんの言うように、まずHDDを外してOSのインストールが終わってから、HDDを認識させてみたらどうかな?

とにかく無事インストールできるといいですね。
夜も遅いですが頑張って。

書込番号:8916415

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 OCZSSD2-2C30GのオーナーOCZSSD2-2C30Gの満足度5

2009/01/11 00:35(1年以上前)

あっと遅かったか。。。

NTFSで大丈夫ですよ。

書込番号:8916429

ナイスクチコミ!1


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2009/01/11 00:43(1年以上前)

皆様
有難うございます
でも途中で青い画面になってしまいました・・・
サービスパック3にしないとだめなんですかね?
研究してみます・・・

書込番号:8916472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/01/11 00:44(1年以上前)

mtrfさんのおっしゃる通りNTFSで大丈夫ですよ。
無事解決されておめでとうございます。

書込番号:8916477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-2C30G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
死にました 1 2009/05/24 12:47:42
Raid5でWriteが異常に遅いんです。 3 2009/05/17 1:11:40
ThinkPad X60sでの換装レポート 0 2009/04/27 21:05:31
シーケンシャルリードが極端に遅くなってしまいました 5 2009/02/24 23:52:28
CrystalDiskMarkの結果が。。。。 1 2009/02/12 12:31:28
OCZSSD2-1Cとの違いは? 7 2009/01/27 22:43:39
OSの立ち上がる直前に 2 2009/01/15 17:03:34
プチフリーズ 9 2009/01/17 1:27:25
OS 11 2009/01/11 0:44:04
ストライプサイズっていくつにしてますか? 3 2008/12/26 23:38:46

「OCZ > OCZSSD2-2C30G」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-2C30G
OCZ

OCZSSD2-2C30G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 3日

OCZSSD2-2C30Gをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング