『TurboSSDについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

SHD-NSUM120G

USB2.0端子を搭載したMLCタイプの2.5インチ内蔵型SSD(120GB)。本体価格は48,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥36,000

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC SHD-NSUM120Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHD-NSUM120Gの価格比較
  • SHD-NSUM120Gのスペック・仕様
  • SHD-NSUM120Gのレビュー
  • SHD-NSUM120Gのクチコミ
  • SHD-NSUM120Gの画像・動画
  • SHD-NSUM120Gのピックアップリスト
  • SHD-NSUM120Gのオークション

SHD-NSUM120Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • SHD-NSUM120Gの価格比較
  • SHD-NSUM120Gのスペック・仕様
  • SHD-NSUM120Gのレビュー
  • SHD-NSUM120Gのクチコミ
  • SHD-NSUM120Gの画像・動画
  • SHD-NSUM120Gのピックアップリスト
  • SHD-NSUM120Gのオークション

『TurboSSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHD-NSUM120G」のクチコミ掲示板に
SHD-NSUM120Gを新規書き込みSHD-NSUM120Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

TurboSSDについて

2009/08/26 00:53(1年以上前)


SSD > バッファロー > SHD-NSUM120G

スレ主 maron1107さん
クチコミ投稿数:55件 SHD-NSUM120Gの満足度3

BUFFALOが8月10日にTurboSSDを公開したようで、導入してみました。
Downloadはこちらです。
http://buffalo.jp/download/driver/hd/turbossd.html
で、ベンチマークの結果を…

使用PCはdynabookUX windowsXP SP3 メモリ2GB(ERAM入れてるので、実際使用されるのは1.5GBですが…) 1.66GHz です!

TurboSSD起動前
Sequential Read : 105.582 MB/s
Sequential Write : 37.773 MB/s
Random Read 512KB : 100.326 MB/s
Random Write 512KB : 39.660 MB/s
Random Read 4KB : 11.170 MB/s
Random Write 4KB : 1.690 MB/s

起動したところ
Sequential Read : 103.495 MB/s
Sequential Write : 50.043 MB/s
Random Read 512KB : 95.816 MB/s
Random Write 512KB : 34.391 MB/s
Random Read 4KB : 8.246 MB/s
Random Write 4KB : 1.948 MB/s
ん?たいして変化ない?というか遅くなったかも?いやいやそんなことはありえない!
ということで、TurboSSDを無効化し、再度挑戦!

TurboSSD無効化した状態。
Sequential Read : 105.415 MB/s
Sequential Write : 48.314 MB/s
Random Read 512KB : 98.482 MB/s
Random Write 512KB : 38.718 MB/s
Random Read 4KB : 11.132 MB/s
Random Write 4KB : 1.637 MB/s

TurboSSD起動!
Sequential Read : 103.648 MB/s
Sequential Write : 51.814 MB/s
Random Read 512KB : 95.737 MB/s
Random Write 512KB : 35.266 MB/s
Random Read 4KB : 8.077 MB/s
Random Write 4KB : 1.872 MB/s

オー…

どうでしょう?

書込番号:10050716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/26 01:57(1年以上前)


ご苦労さんでした。
こう言うのを徒労と言うのかも(笑う)
Random Read 4KB が落ちたのが気になるね、
体感できるほどではないでしょうが。

もう一度、ご苦労さんでした。

書込番号:10050904

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/08/26 08:33(1年以上前)

ベンチ速度向上じゃなくてプチフリ解消が目的なんじゃないの?

書込番号:10051422

ナイスクチコミ!0


スレ主 maron1107さん
クチコミ投稿数:55件 SHD-NSUM120Gの満足度3

2009/08/26 10:29(1年以上前)

プチフリ解消なんですか…(・_・;)

ターボってつくからてっきり早くなるもんだと…

ありがとう御座います

書込番号:10051699

ナイスクチコミ!0


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/28 14:33(1年以上前)

体感的には、どうよ。
俺は、FlashPointでフチフリ解消され、体感速度もすげー上がったが。

書込番号:10062692

ナイスクチコミ!0


スレ主 maron1107さん
クチコミ投稿数:55件 SHD-NSUM120Gの満足度3

2009/08/29 00:55(1年以上前)

体感的にも何も変化なしです。
もともとプチフリを感じてもいなかったので。

FlashPointですが、以前も書き込みましたけど、インストールしたら起動しなくなっちゃいました。

そんなに速くなるならもう一度挑戦してみようかな?

書込番号:10065754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/29 11:53(1年以上前)


>FlashPoint

OS再インストールになるから止めれ!

書込番号:10067440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/14 17:43(1年以上前)

FlashPointで起動に問題があったので、これをアンインストールし、TurboSSDを入れました。
FlashPointは、PhotofastとTranscendのSSDでは起動の問題も起こさず快調だったのですが、
このSSDでは時々起動に問題が出てセーフモードで立ち上げないといけないことがありました。

maron1107さんのデータではRandom Write 4KBが低いですね??
こちらはTurboSSDの設定でバッファサイズを少し、キャッシュ書き込みサイクルを少しだけ上げて、
高度な設定にチェックマークを入れているのですが、Random Write 4KBで12.95MB/s出ています。
プチフリ感じないですね。
当方lenovoのX61 windowsXP SP3 メモリ2GB です。

書込番号:10152592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > SHD-NSUM120G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TurboSSDについて 7 2009/09/14 17:43:32
これはヒドイ・・・ 11 2010/04/01 6:57:45
dynabook UXに換装しました^^ 4 2009/06/22 20:51:22
読み出しは良いが書き込みは遅い 2 2009/05/27 23:28:27
やはりプチフリが起きました。 8 2009/10/10 9:27:01
Toshiba LX190DRに載せました。 0 2009/01/12 18:37:55
どうにか換装できました A^^; 0 2009/01/06 22:53:26
付けてみました。 3 2009/01/14 23:07:46
ASUSのN10JまたはN10Jcに・・・ 5 2008/12/24 23:49:17
やっと 少し流通しますね 1 2008/11/05 18:59:38

「バッファロー > SHD-NSUM120G」のクチコミを見る(全 114件)

この製品の最安価格を見る

SHD-NSUM120G
バッファロー

SHD-NSUM120G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

SHD-NSUM120Gをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング