『環境による書き込み速度』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 登録

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

リード毎秒最大250MB/ライト毎秒最大170MBのサーバー/ワークステーション/ストレージ・システム向けSSD(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:SLC 読込速度:250MB/s 書込速度:170MB/s X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオークション

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月16日

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

『環境による書き込み速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1」のクチコミ掲示板に
X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1を新規書き込みX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

環境による書き込み速度

2009/06/02 09:53(1年以上前)


SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

銅メダル クチコミ投稿数:11215件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

Windows XP SP2で使用していて
最近書き込み速度が落ちてきて気になっていました。

このSSDは使用容量が多くなると書き込み速度が低下するとの
書き込みを見たこともあったのですが実際に試してみました。
ディスクの書き込みキャッシュは有効にしています。

Windows XP SP3
Intel SSDSA2SH032G1GN 12GB使用(使用率 38%) 
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 254.231 MB/s
Sequential Write : 180.509 MB/s
Random Read 512KB : 169.880 MB/s
Random Write 512KB : 129.989 MB/s
Random Read 4KB : 23.324 MB/s
Random Write 4KB : 46.944 MB/s

Test Size : 1000 MB
Date : 2009/05/31 10:01:02

Intel SSDSA2SH032G1GN クイックフォマット済み(使用率 0%) 
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 247.452 MB/s
Sequential Write : 206.555 MB/s
Random Read 512KB : 170.954 MB/s
Random Write 512KB : 132.817 MB/s
Random Read 4KB : 21.580 MB/s
Random Write 4KB : 61.304 MB/s

Test Size : 1000 MB
Date : 2009/06/02 8:21:29


Intel SSDSA2SH032G1GN フルフォマット済み(使用率 0%)
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 260.322 MB/s
Sequential Write : 204.421 MB/s
Random Read 512KB : 168.565 MB/s
Random Write 512KB : 207.173 MB/s
Random Read 4KB : 20.297 MB/s
Random Write 4KB : 62.961 MB/s

Test Size : 1000 MB
Date : 2009/06/02 8:33:49

Windows Vista SP2
Intel SSDSA2SH032G1GN 21.4GB(使用率 72%)
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 244.909 MB/s
Sequential Write : 207.331 MB/s
Random Read 512KB : 168.202 MB/s
Random Write 512KB : 209.227 MB/s
Random Read 4KB : 21.376 MB/s
Random Write 4KB : 55.450 MB/s

Test Size : 1000 MB
Date : 2009/06/02 9:39:42


【参考】
データディスク
G-Monster-V2 SSD 125GB 85GB使用 (使用率 68%)
--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 222.628 MB/s
Sequential Write : 163.763 MB/s
Random Read 512KB : 202.792 MB/s
Random Write 512KB : 48.523 MB/s
Random Read 4KB : 18.422 MB/s
Random Write 4KB : 1.486 MB/s

Test Size : 1000 MB
Date : 2009/05/31 10:38:05

書込番号:9639741

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11215件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2009/06/02 10:47(1年以上前)

結果的にXPだと落ち込みますが、
Vistaだと大丈夫なようです。

書込番号:9639882

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5690件

2009/06/02 11:27(1年以上前)

このへんの読み物をどうぞ。
http://cuttingedge.blogzine.jp/blog/2009/03/post.html
このパーティションアライメントの話で注意すべきなのは。「VISTAで使う/XPで使う」ではなく、「VISTAでパーティション作成した/XPでパーティション作成した」が重要だと言うこと。

XPで使っていたドライブを、インストール時にC:をフォーマットするだけでVISTAを入れても、このアライメントは63セクタになります。
逆に、VISTAで使っていたドライブにXP入れようとすると、ドライブ先頭に128セクタの未使用領域が出来て、なぜかXPが起動できなくなります。(パーティション解放しても復活せず、私は、0fillで対応していますが…他に簡単な方法があるのなら、情報求めます。)

夏のひかりさんの報告は参考になるのですが。「どこでパーティション作成したか?」は、結構重要ですので。その辺も並記していただけると…と思います。

書込番号:9640001

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11215件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2009/06/02 18:57(1年以上前)

KAZU0002さん 

大変参考になりました。
解決出来たようです。

●Windows XP SP3
Intel SSDSA2SH032G1GN 12GB使用(使用率 38%) 

Sequential Read : 254.231 MB/s
Sequential Write : 180.509 MB/s
Random Read 512KB : 169.880 MB/s
Random Write 512KB : 129.989 MB/s
Random Read 4KB : 23.324 MB/s
Random Write 4KB : 46.944 MB/s

Test Size : 1000 MB
Date : 2009/05/31 10:01:02

●Intel SSDSA2SH032G1GN クイックフォマット済み(使用率 0%) 

Sequential Read : 247.452 MB/s
Sequential Write : 206.555 MB/s
Random Read 512KB : 170.954 MB/s
Random Write 512KB : 132.817 MB/s
Random Read 4KB : 21.580 MB/s
Random Write 4KB : 61.304 MB/s

Test Size : 1000 MB
Date : 2009/06/02 8:21:29


●Intel SSDSA2SH032G1GN フルフォマット済み(使用率 0%)

Sequential Read : 260.322 MB/s
Sequential Write : 204.421 MB/s
Random Read 512KB : 168.565 MB/s
Random Write 512KB : 207.173 MB/s
Random Read 4KB : 20.297 MB/s
Random Write 4KB : 62.961 MB/s

Test Size : 1000 MB
Date : 2009/06/02 8:33:49

●Windows Vista SP2
Intel SSDSA2SH032G1GN 21.4GB(使用率 72%)

Sequential Read : 244.909 MB/s
Sequential Write : 207.331 MB/s
Random Read 512KB : 168.202 MB/s
Random Write 512KB : 209.227 MB/s
Random Read 4KB : 21.376 MB/s
Random Write 4KB : 55.450 MB/s

Test Size : 1000 MB
Date : 2009/06/02 9:39:42


●WindowsXPをDriveImage11で復元 12GB使用(使用率 38%) 

Sequential Read : 262.177 MB/s
Sequential Write : 168.135 MB/s
Random Read 512KB : 171.068 MB/s
Random Write 512KB : 136.292 MB/s
Random Read 4KB : 21.903 MB/s
Random Write 4KB : 49.228 MB/s

Test Size : 1000 MB
Date : 2009/06/02 14:24:17

●Windows7でフォーマット後Snapshotで復元 12GB使用(使用率 38%) 
(アロケーションユニットは1096バイト)

Sequential Read : 240.997 MB/s
Sequential Write : 204.920 MB/s
Random Read 512KB : 168.929 MB/s
Random Write 512KB : 214.529 MB/s
Random Read 4KB : 22.118 MB/s
Random Write 4KB : 66.815 MB/s

Test Size : 1000 MB
Date : 2009/06/02 18:29:51

書込番号:9641375

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11215件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2009/06/02 18:58(1年以上前)

>●Windows7でフォーマット後Snapshotで復元 12GB使用(使用率 38%) 
>(アロケーションユニットは1096バイト)

アロケーションユニットは4096バイトの間違いでした。

書込番号:9641381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AS SSD Benchmark 7 2012/08/15 21:25:47
RAIO0へ 13 2012/04/14 10:04:27
windows7 SSDの自動認識 9 2011/07/18 16:39:58
Intel 720 series(“Ramsdale”) 3 2011/12/30 16:38:23
下2桁の型番について 1 2011/02/21 1:47:03
早速組みました。 18 2010/12/14 23:32:01
5980円 7 2010/11/25 7:16:25
最安値 7 2010/08/29 14:44:17
Win7でもう一台組みました。 17 2011/04/10 17:26:06
質問です☆ 49 2010/07/17 23:48:28

「インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1」のクチコミを見る(全 342件)

この製品の最安価格を見る

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1
インテル

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月16日

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング