『入手された方へ質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:160MB/s 書込速度:91MB/s SP032GBSSD650S25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP032GBSSD650S25の価格比較
  • SP032GBSSD650S25のスペック・仕様
  • SP032GBSSD650S25のレビュー
  • SP032GBSSD650S25のクチコミ
  • SP032GBSSD650S25の画像・動画
  • SP032GBSSD650S25のピックアップリスト
  • SP032GBSSD650S25のオークション

SP032GBSSD650S25Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 9日

  • SP032GBSSD650S25の価格比較
  • SP032GBSSD650S25のスペック・仕様
  • SP032GBSSD650S25のレビュー
  • SP032GBSSD650S25のクチコミ
  • SP032GBSSD650S25の画像・動画
  • SP032GBSSD650S25のピックアップリスト
  • SP032GBSSD650S25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > SP032GBSSD650S25

『入手された方へ質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP032GBSSD650S25」のクチコミ掲示板に
SP032GBSSD650S25を新規書き込みSP032GBSSD650S25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

入手された方へ質問です。

2008/11/11 01:09(1年以上前)


SSD > Silicon Power > SP032GBSSD650S25

クチコミ投稿数:1件

AKIBA PC Hotlineで掲載されてましたが、どなたか入手された方はいますか?
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081108/etc_spow.html
実測でリード141MB/s、ライト88.72MB/s出てるみたいなので買いかと思いましたが、実際の使用感はどうなんでしょう……他のメーカーではプチフリ問題とかあるようですが、このメーカーのSSDはどうなんでしょうか?
問題が無いようでしたら購入を考えています。
入手された方がいましたら、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:8624708

ナイスクチコミ!0


返信する
win2006さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/16 01:16(1年以上前)

本日購入してベンチ計りましたが、なんか遅いです。

構成
OS:Vista Ultimate x64
CPU:Core 2 Quad Q9550
Mem:8G
MB:P5Q Deluxe
HDD:SP032GBSSD650S25*3 ICH10RにてRAID0

OSだけの時のベンチは
HD Tuneで350MB/Sec Avereageで330MB/Sec
ほど出ていました。

画像のはアプリやウィルスソフトを入れた後の物です。

書込番号:8646646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2008/11/18 08:21(1年以上前)

入手したのでRAID0を組んでみました。

OS Windows VistaHome(p)SP1
CPU Q6600
MB P5Q(AMI BIOS)
MEM 6GB(2×2、1×1)
RAID0 32GB×2 ICH10R(ストライプサイズ 128KB)

 SQ R 220〜250MB/S SQ W 99〜140MB/S
 RD R 200〜220MB/S RD W 58〜 81MB/S
 RD4KR 15.0〜16.8MB/S RD4KW 1.9〜2.4MB/S

 ※ウイルスソフト等、日常使用している環境で計測。
 ※単体(AHCI)ではメーカー値程度が出ていました。
 ※ストライプサイズによる数値変動は嗜好の範囲。

起動時間短縮の期待はありましたが、やはり、MBのPOSTやVGA,USB機器の
認識に相殺され、私の環境下では40〜45秒台のようです。
素組みの状態では32〜35秒だったので、常駐ソフトやドライバ類の影響は
大きいようです。ただし、RAMDRIVEにreadyboostを設定した場合、特に4K
において10%以上改善されました。
体感的にはキャッシュ多めの単体HDDみたいで特にストレスは感じません。

安価なSSDなので現在価値としては妥当な範囲だと思います。
(USBより安いし)

高速POSTとVGA内蔵MBで単体使用が一番パフォーマンスがいいかもしれません。

書込番号:8656673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2008/11/19 20:52(1年以上前)

Xp SP2で追試しました。数値的には遅いかな?
やはり、現在の値段相応という事で。

書込番号:8663431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:17件 SP032GBSSD650S25のオーナーSP032GBSSD650S25の満足度4 気まぐれなももぽえむ 

2008/11/22 16:28(1年以上前)

1000H-X換装直後

ASUS EeePC 1000H-Xに換装してリカバリー直後のDiskMarkです。

遅いと見るか速いと見るか。。。

確実にSeagate 160GBのHDDよりは高速に動作しています。

書込番号:8675084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP032GBSSD650S25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活 0 2009/11/13 19:41:23
かたまる 3 2009/07/26 15:57:09
XPインストールについて 2 2009/06/02 11:58:51
Raid0 で使用してみました。 3 2009/06/03 4:45:30
容量の誤差ってあるんでしょうか? 2 2009/05/13 3:01:11
このSSDでRAID0をやるか他ので・・・ 3 2009/05/13 8:34:13
Win7RCをインストールしてみました 8 2009/05/14 2:02:50
RAIDを組んだのですが・・・ 7 2009/04/02 0:50:30
Vistaのインストールに失敗します 1 2009/04/04 19:52:07
使用してみました 4 2009/02/21 20:39:17

「Silicon Power > SP032GBSSD650S25」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP032GBSSD650S25
Silicon Power

SP032GBSSD650S25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 9日

SP032GBSSD650S25をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング