『使用してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:160MB/s 書込速度:91MB/s SP032GBSSD650S25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP032GBSSD650S25の価格比較
  • SP032GBSSD650S25のスペック・仕様
  • SP032GBSSD650S25のレビュー
  • SP032GBSSD650S25のクチコミ
  • SP032GBSSD650S25の画像・動画
  • SP032GBSSD650S25のピックアップリスト
  • SP032GBSSD650S25のオークション

SP032GBSSD650S25Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月 9日

  • SP032GBSSD650S25の価格比較
  • SP032GBSSD650S25のスペック・仕様
  • SP032GBSSD650S25のレビュー
  • SP032GBSSD650S25のクチコミ
  • SP032GBSSD650S25の画像・動画
  • SP032GBSSD650S25のピックアップリスト
  • SP032GBSSD650S25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > SP032GBSSD650S25

『使用してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP032GBSSD650S25」のクチコミ掲示板に
SP032GBSSD650S25を新規書き込みSP032GBSSD650S25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

使用してみました

2009/02/08 18:20(1年以上前)


SSD > Silicon Power > SP032GBSSD650S25

昨日7980円で購入してXPインストールで使用してみました。
OFFICE他ひと通りソフトインストール後に
ベンチを取ったのが貼り付けの数値です。

さて導入の結果として
 
■ソフトをインストール途中に書き込み遅い現象たびたび有り。
 (プチフリーズ)安定してなくて挙動不審動作が度々あった。
■読み込みは速い。(これはストレスが溜まらないでしょう)
■起動は若干速くなった。
■無音で熱も出ないし小さいのでPCケースの設置場所には困らない。
■SSD専用のデフラグソフトも必要になるのかな。

私感として
メインのPCには今の出来では不安定と思われました。
これからの改良に期待してます。
現在なら
やはりウエスタンのAAKSのHDDのほうが4000円前後でさほど変わらず
読み書き出来ますし安定していてコストパフォーマンスも高いと思いました。
参考まで。


書込番号:9060907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/09 00:53(1年以上前)

単騎で使用した場合、かなり酷いですね。

いろいろ試してみたので参考に。

環境は、Vista 32Bit、ICH10R、i7 920で以下の内容で試しました。

RAID0です。
1台時:頻繁にフリーズ発生
2台時:たまにフリーズ発生
3台時:IMEで日本語変換時にフリーズ発生
4台時:フリーズは無し
5台時:フリーズは無し。
やはり台数が増えるとフリーズは、無くなる傾向でした。

1〜2台では、何も操作していなくても発生しました。

個人的な感想としては、3台以上じゃないと使用に耐えられませんでした。

不要なサービスなどを停止してもあまり効果は感じられませんでした。

またポートと設置場所さえクリア出来れば、40000円くらいする高価なSSDを1台買うより5台の方がコストパフォーマンスは高いかな?といった感じです。

書込番号:9063465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28878件 SP032GBSSD650S25の満足度3

2009/02/10 07:09(1年以上前)

げきちゃんさんの情報どおりRAIDがトラブル回避の
手段のようですね。

昨夜に
Windows7(ベータ)で実験してみました。
なんとインストール順調、
XPやVISTAの時のよな挙動不審も無く
ソフトの書き込みも速くその後もプチフリーズらしきもの
まったくありませんでした。
現在もトラブル無く速く順調で使えてます。

どこかの情報でWindows7はSSDに特化されてると
聞きましたが(デフラグも)そのように思います。
快適なので当分使ってみます。

書込番号:9069208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/10 08:20(1年以上前)

Win7ですか。
まだ試していませんが、なかなか良いみたいですね。

SSD単騎だとインストールにも時間がかかりますしね。テストは、OSのリカバリイメージを作成して戻しています。

書込番号:9069349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 デジカメ−Doしろうと 

2009/02/21 20:39(1年以上前)

プチフリについては、FAT32だとほとんど発生しませんよ。
現在、単騎ですが、問題なく使用しています。
OSはWinXP。

近日中にRAID0をテストする予定ですが。

書込番号:9132492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP032GBSSD650S25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活 0 2009/11/13 19:41:23
かたまる 3 2009/07/26 15:57:09
XPインストールについて 2 2009/06/02 11:58:51
Raid0 で使用してみました。 3 2009/06/03 4:45:30
容量の誤差ってあるんでしょうか? 2 2009/05/13 3:01:11
このSSDでRAID0をやるか他ので・・・ 3 2009/05/13 8:34:13
Win7RCをインストールしてみました 8 2009/05/14 2:02:50
RAIDを組んだのですが・・・ 7 2009/04/02 0:50:30
Vistaのインストールに失敗します 1 2009/04/04 19:52:07
使用してみました 4 2009/02/21 20:39:17

「Silicon Power > SP032GBSSD650S25」のクチコミを見る(全 117件)

この製品の最安価格を見る

SP032GBSSD650S25
Silicon Power

SP032GBSSD650S25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月 9日

SP032GBSSD650S25をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング