『メモリ速度について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK77-600Nの価格比較
  • AK77-600Nのスペック・仕様
  • AK77-600Nのレビュー
  • AK77-600Nのクチコミ
  • AK77-600Nの画像・動画
  • AK77-600Nのピックアップリスト
  • AK77-600Nのオークション

AK77-600NAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • AK77-600Nの価格比較
  • AK77-600Nのスペック・仕様
  • AK77-600Nのレビュー
  • AK77-600Nのクチコミ
  • AK77-600Nの画像・動画
  • AK77-600Nのピックアップリスト
  • AK77-600Nのオークション

『メモリ速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK77-600N」のクチコミ掲示板に
AK77-600Nを新規書き込みAK77-600Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ速度について

2005/02/12 00:47(1年以上前)


マザーボード > AOPEN > AK77-600N

スレ主 最近組んだ人さん

CrystalMark09でベンチしたら、メモリが2199という値になった
別のEVERESTでメモリベンチをしてみたら

リード 2160MB/s
ライト 739MB/s
レイテンシ 131.2ns

とPC2100とかよりも低かったりする値もある
これってこのマザーボードでは普通ぐらいなんでしょうか

BIOSで以下の設定弄ってみたが変わるのはBank Interleaveだけだった
Bank Interleave 4-way
CAS Latency (CL) 3T
RAS To CAS Delay (tRCD) 5T
RAS Precharge (tRP) 4T
RAS Active Time (tRAS) 9T
Command Rate (CR) 2T

メモリを一つでも二つでも特にベンチに変化無しでした
メモリテストはエラー無し

CPU :AthlonXP2800+Barton(FSB333)
マザー:AK77-600N
メモリ:PC3200 DDR SDRAM 512MB*2(FSB400)
AGPデバイス:Radeon 9600XT

書込番号:3917953

ナイスクチコミ!1


返信する
Bioethicsさん
クチコミ投稿数:3538件

2005/02/12 01:11(1年以上前)

http://www.sisoftware.net/index.html?dir=news&location=2005_release&langx=jp&a=
をおとして実行すれば、比較ができる。

くれぐれも、無料版をおとしてね。

書込番号:3918082

ナイスクチコミ!0


スレ主 最近組んだ人さん

2005/02/12 01:55(1年以上前)

SiSoftware Sandraでベンチマークの結果
RAM の帯域幅 Int Buff'd aEMMX/aSSE : 1973 MB/s
RAM の帯域幅 Float Buff'd aEMMX/aSSE : 1881 MB/s

Int Buff'd aEMMX/aSSE (Integer STREAM) 結果を分析
代入 : 1969MB/s
Scaling : 1966MB/s
Addition : 1980MB/s
Triad : 1979MB/s
帯域幅の効率 : 74% (概算)

Float Buff'd aEMMX/aSSE (Float STREAM) 結果を分析
代入 : 1955MB/s
Scaling : 1894MB/s
Addition : 1850MB/s
Triad : 1827MB/s
帯域幅の効率 : 71% (概算)

同系統からみたら5〜7割の成績なのかな(CLが違うのしか無いけど)

書込番号:3918261

ナイスクチコミ!0


saltさん
クチコミ投稿数:7516件

2005/02/12 14:47(1年以上前)

私んちのKT600(GA-7VT600 1394)/AthlonXP3000+(FSB200*2 Barton)定格/WinXP SP2/PC3200 256MB*2 6-3-3-3(CL)/VideoCard MG450といった環境ですけど。
EverestでMemory Read2995MB/sec、Memory Write822MB/sec。
Sandra2005LiteでInt2751MB/sec、Float2508MB/secです。
当方のはFSBとMemory周波数を200MHzで同期させてます。
今、FSBとMemory周波数は非同期なのですか?(FSB166/Memory200の)
もしMemoryを166MHzで同期させて使ってるなら、今のBenchは妥当なのでは。
同期させてる方が良いと思いますよ。
(当方のGiga M/Bの方が若干Memory周りは速いと思いますけど。)

書込番号:3920220

ナイスクチコミ!0


スレ主 最近組んだ人さん

2005/02/12 23:46(1年以上前)

CPUは  166*2.5=2.08(定格)
メモリは166*2.41=400
にしてるんですが

メモリを333にしてみてもそれほど変化は無かったです
(CL3が2.5になって表示はPC2700扱いになっていた)

書込番号:3923104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > AK77-600N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの認識がへんなんですが・・ 5 2005/07/18 22:58:12
1G3枚 3 2005/05/08 8:30:37
AK77-333から変更 2 2005/04/16 22:54:53
GEODE NXでの動作は? 1 2005/04/03 22:42:11
修理完了。が、起動せず・・・。 5 2005/02/26 23:42:39
メモリ速度について 4 2005/02/12 23:46:58
IDEドライバーが認識されなくなる? 3 2005/04/23 6:27:20
よろしくお願いします! 10 2005/02/07 12:40:55
メモリースロット#3のトラブル? 2 2005/02/10 2:21:37
BIOSアップデート失敗 6 2005/02/02 20:09:00

「AOPEN > AK77-600N」のクチコミを見る(全 644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AK77-600N
AOPEN

AK77-600N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

AK77-600Nをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング