『メモリーに関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/946GZ+ICH7 946GZ-DAGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 946GZ-DAGの価格比較
  • 946GZ-DAGのスペック・仕様
  • 946GZ-DAGのレビュー
  • 946GZ-DAGのクチコミ
  • 946GZ-DAGの画像・動画
  • 946GZ-DAGのピックアップリスト
  • 946GZ-DAGのオークション

946GZ-DAGAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月中旬

  • 946GZ-DAGの価格比較
  • 946GZ-DAGのスペック・仕様
  • 946GZ-DAGのレビュー
  • 946GZ-DAGのクチコミ
  • 946GZ-DAGの画像・動画
  • 946GZ-DAGのピックアップリスト
  • 946GZ-DAGのオークション

『メモリーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「946GZ-DAG」のクチコミ掲示板に
946GZ-DAGを新規書き込み946GZ-DAGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリーに関して

2008/03/08 22:25(1年以上前)


マザーボード > AOPEN > 946GZ-DAG

スレ主 bankinさん
クチコミ投稿数:3件

このマザーボードのメモリーに関してです。メーカーサイトで多少は調べましたが、4枚挿しで(つまり2ペアーのデュアルチャンネル)を組むにはダブルサイドモジュール(両面実装)を1枚も挿せないんでしょうか?。CFD製 DDR2-667 1G (両面実装)ですと3枚目から認識しません. 
つまりダブルサイドモジュールだと2枚まで シングルサイドモジュール(片面実装)でしたら4枚挿せるんでしょうか?。

書込番号:7504814

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2008/03/08 23:48(1年以上前)

バンク番号が一部ダブってるみたいですから結局最高で4バンクなので、そういう認識であっているでしょう。
あとDIMM1又は3に2バンクメモリを挿して残り3つのうち2つに1バンクメモリを挿すというのも有効だと思います。

昔のメモリを流用するのは難しいでしょうけど、今となっては1Gbitチップのメモリとか珍しくないですからね。
運が悪かったということで。

書込番号:7505389

ナイスクチコミ!1


スレ主 bankinさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/09 07:46(1年以上前)

返信有難うございます。
いちおお聞きしますが、教えていただいたその3枚挿しの場合ですと、デュアルチャンネル
にはならないですよね?。

書込番号:7506594

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2008/03/09 13:38(1年以上前)

Intelチップセットだと3枚でデュアルチャネルになるのは963/965以上ですから、ならないはずです。
ちょっと環境は異なりますが、こういうベンチ結果もあるので大して気にしなくてもいいと思います。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1227/hot522.htm

書込番号:7507798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > 946GZ-DAG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら…質問 1 2008/05/06 4:42:00
メモリーに関して 3 2008/03/09 13:38:14
このマザーはSLI可能なのですかね-? 3 2008/01/22 21:17:55
E6850を使いたいのですが・・・ 3 2007/11/11 9:53:34
LED類の接続について 4 2007/07/23 0:21:24
まいってます3 15 2007/06/29 22:26:42
まいってます2 7 2007/06/25 1:00:10
まいってます 8 2007/06/17 21:11:49
省電力をうたってるけど・・・ 2 2007/06/18 1:28:31
初歩的な質問なのですが・・・ 5 2007/03/20 20:32:04

「AOPEN > 946GZ-DAG」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

946GZ-DAG
AOPEN

946GZ-DAG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月中旬

946GZ-DAGをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング