『LANが止まります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:Socket478 チップセット:INTEL/865PE+ICH5R P4P800-E Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4P800-E Deluxeの価格比較
  • P4P800-E Deluxeのスペック・仕様
  • P4P800-E Deluxeのレビュー
  • P4P800-E Deluxeのクチコミ
  • P4P800-E Deluxeの画像・動画
  • P4P800-E Deluxeのピックアップリスト
  • P4P800-E Deluxeのオークション

P4P800-E DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 3月 1日

  • P4P800-E Deluxeの価格比較
  • P4P800-E Deluxeのスペック・仕様
  • P4P800-E Deluxeのレビュー
  • P4P800-E Deluxeのクチコミ
  • P4P800-E Deluxeの画像・動画
  • P4P800-E Deluxeのピックアップリスト
  • P4P800-E Deluxeのオークション

『LANが止まります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4P800-E Deluxe」のクチコミ掲示板に
P4P800-E Deluxeを新規書き込みP4P800-E Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

LANが止まります。

2006/12/04 20:28(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P4P800-E Deluxe

スレ主 susumu0607さん
クチコミ投稿数:2件

インターネットをしていたら、どのホームページとは限らないのですが、
止まってしまします。回線が悪いわけではなく、オンボードの
LANが止まってしまっているみたいです。
LANドライバーのバージョンは8.41.1.3です。

すぐに回復?(つながる)するときもあれば再起動しないと
ダメな時もあります。

どのようにすれば改善されますでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:5714745

ナイスクチコミ!0


返信する
山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2006/12/04 20:38(1年以上前)

>回線が悪いわけではなく、オンボードの
>LANが止まってしまっているみたいです。

どのようにしてこの結論に達したのでしょうか?

症状発生時に、コマンドプロンプトから、LAN上の他の装置(ルーターなど)に、
pingを打つとどうなりますか?

また、トラブル時にLANのリンクは立っていますか?

書込番号:5714794

ナイスクチコミ!0


スレ主 susumu0607さん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/04 21:11(1年以上前)

ご返信ありがとう御座います。
別のPCでのネット回線はいきております。
自分の勝手な判断ですが・・
ネットワークが開かないので、そう思いました^^;

あと、それとこれ書いている途中に起きた症状なのですが
以前はオンラインゲームの時だったのでゲームが問題だと
思っていたのですが、いきなり音がなくなります
ボリュームコントロールで一番左のつまみを上下したら
普通音するのが、音がでません。WINAMPでも音がでません。

追加質問申し訳ありません。

書込番号:5714962

ナイスクチコミ!0


山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2006/12/04 21:21(1年以上前)

>別のPCでのネット回線はいきております。

質問に答えないと先へ進めませんよ。

トラブル発生時に、問題のPCから別のPCへ pingは通るのですか?

また、別のPCから問題のPCへpingは通りますか?

>ネットワークが開かないので、そう思いました^^;

ネットワークが開かないと言うのは具体的にはどういうことですか?
IEが開かない?、それとも目的のページが開かない?

他の人に分かるように書かないと、
あなたのPCの状態は他の人には分かりませんよ。

DNSの設定はどうなっていますか?

書込番号:5715025

ナイスクチコミ!0


二馬力さん
クチコミ投稿数:24件

2006/12/05 08:09(1年以上前)

はじめまして。
ソフトとかの詳細情報がないので間違っているかもしれませんが、その症状ってネットにつないで数時間経過するとそのパソコンでは全てのネットワークが切断されるというのではないですか?
その症状が出る前にウィルスバスターの最新版を導入されませんでしたか?
もし、そうであれば、ウィルスバスターが原因だと思います。私はバスターを入れてから必ず数時間ネットにつなぐと切断されていました。まさかバスターとは思っていなかったので、ハード、プロバイダが原因と思い調べていましたが、別のところでバスターが原因という情報をもらい、バスターを切って同じようにネット接続したら、嘘のように解消されました。
情報まで

書込番号:5716670

ナイスクチコミ!0


reivenさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/05 10:47(1年以上前)

うちでも時々、同じ症状が発生します。
LANを無効→有効すると直ったり、再起動すると直っていたので、だましだまし使っていました。
私も Ver8.41.1.3 を使っていましたが、なんでも高負荷だとドライバが落ちることがあるとか。(^_^;
二馬力さんが仰るようにAnti-VirusソフトのFirewallが原因の可能性もありますが、該当しないようであれば、最近(2006/11/02)アップデートされた下記ドライバ Ver8.61.2.3を入れて様子を見てみたらどうでしょうか。
http://www.marvell.com/drivers/upload/yk51x86_v86123.zip

もしくは、デバイス マネージャーで受信バッファ数を500、転送バッファ数を200に変更すると、効果あるかも?しれません。[書き込みNo.4346264より]


それと音の件は、良く状況が分かりませんが、再生コントロールのスライドを上下すると普段はポン・ポンという感じの音が聞こえるのに、鳴らなくなると言うことでしょうか?
無いと思いますが、その隣のWaveの音量は0になっていないでしょうか。
もしくは実はミュートになってた or スピーカーケーブルが抜けかけているとか・・・(^^ゞ
↓過去に同じ症状になった方がいるようですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=4174567/

もしかしたらこれもドライバの更新(2006/11/20)で改善されてるかもしれません。
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=14&PFid=23&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

書込番号:5717002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4P800-E Deluxe
ASUS

P4P800-E Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 3月 1日

P4P800-E Deluxeをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング