『CPUについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8N-SLIの価格比較
  • A8N-SLIのスペック・仕様
  • A8N-SLIのレビュー
  • A8N-SLIのクチコミ
  • A8N-SLIの画像・動画
  • A8N-SLIのピックアップリスト
  • A8N-SLIのオークション

A8N-SLIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年12月 8日

  • A8N-SLIの価格比較
  • A8N-SLIのスペック・仕様
  • A8N-SLIのレビュー
  • A8N-SLIのクチコミ
  • A8N-SLIの画像・動画
  • A8N-SLIのピックアップリスト
  • A8N-SLIのオークション

『CPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8N-SLI」のクチコミ掲示板に
A8N-SLIを新規書き込みA8N-SLIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

CPUについて

2008/02/08 20:58(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A8N-SLI

クチコミ投稿数:5件

このマザーボードに載せられるCPUは?
user-gaideを見る限り、soket939 for AMD Athlon 64FX / AMD Athlon64 processorと書いてあるのですが。
正規HPを見るとhttp://www.asus.co.jp/products.aspxl1=3&l2=15&l3=148&l4=0&model=382&modelmenu=2
対応CPU:Athlon 64、Athlon 64 X2、Athlon 64 FX、Sempron ※Rev.E対応
対応ソケット:Socket 939となっています。
実際、Athlon 64 X2は載せられるのでしょうか?
初心者なのもで、詳しくは分からないんですが、Athlon 64 X2を載せるとして5000+とか5200+とかも可能なのでしょうか?

このマザーボードに載せられるCPUの上限を知りたいのですが、どうか教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:7360764

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/08 21:03(1年以上前)

>Athlon 64 X2を載せるとして5000+とか5200+とかも可能なのでしょうか?

そんなもん売られてないわけだが・・・・

書込番号:7360789

ナイスクチコミ!1


KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/08 21:07(1年以上前)

FX60
OP185
X2 4800+
あたりが上限ですね。

書込番号:7360808

ナイスクチコミ!1


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/08 21:08(1年以上前)

ソケ939の上位X2やFXをどうやって入手するのかをまずw

書込番号:7360812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/08 21:11(1年以上前)

ありがとうございました
わけの分からない事を書いてしまいまして、どうもすいません><
なにせ初心者なのもで><

×2 4800ぐらいが上限とのことで、そのCPUをさがしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:7360824

ナイスクチコミ!0


KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/08 21:27(1年以上前)

新品ならOP185/180あたりがまだ入手できる可能性あると思います。
OP180と4800+は同程度の能力です。
ただ2万以上すると思いますが・・・
マザーBIOS1013で対応です。

書込番号:7360909

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/08 22:41(1年以上前)

4800+なんて見つからんだろ普通・・・
4600+ですら難しいのにね

ってか何で今頃939??

書込番号:7361341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/09 23:26(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございます。

今現在使っているマザーボードがこれだからです。
友人に聞いたら、パワーアップしたいなら、939のCPUを探せと言われたので探している次第です^^;

実際、CPUを探すのがいいのか・・・・
または、作り変えてもらった方が、予算的に安くつくだろうと・・・・^^;

予算としては、20000円前後を考えているのですが・・・・
メモリも2G以上にしたいので・・・・・現在1Gですが

どうしたらいいものか・・・悩んでいます><

書込番号:7366864

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/09 23:54(1年以上前)

新しく組んじゃったら???
メモリなんて2Gで6000円
マザーも1万
CPUなんて1.5万もあれば相当良い物買える

ってか古い物をパワーアップしてもたかがしれてる
むしろ2台目にしちゃった方が色々使えて便利
エンコードなんて時間掛かるからメインじゃあまりやりたくない作業だけど、そういうのをサブでやって寝てる間とか作業してる間に適当に動かしちゃえば終わってる

書込番号:7367018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/09 23:59(1年以上前)

Birdeagleさん、返信ありがとうございます。

実際、お勧めの物ってありますか?(予算以内で^^;)

このマザーボードのスレで、申し訳ないんですが><

書込番号:7367055

ナイスクチコミ!0


KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/10 01:25(1年以上前)

適当に選んだだけなのでご参考程度にしてください

INTELの場合
Pulsar DCSSDDR2-2GB-800(1G x 2枚組) 4750円
P31NEO-F 9670円
Pentium Dual-Core processor E2140 (1.60GHz , 1M, FSB800) 7690円

AMD
Pulsar DCSSDDR2-2GB-800(1G x 2枚組) 4750円
GA-M52S-S3P (rev. 2.0) 7990円
Athlon64X2 4200+ BOX(2.2GHz×2/L2=512KB×2/65W/SocketAM2) 7570円

マザーそのままでCPU交換とメモリー1G追加の場合
CFD D1U400BQ-S512LZJ PC-3200(400MHz) DDR SDRAM 512MB CL3 2個 5960円
Opteron 175 (Socket 939) BOX  19880円


書込番号:7367512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/10 21:19(1年以上前)

いろいろありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

こんな初心者な私に、こんなに親切にして頂きまして
なんといってよいか・゜゜・(×_×)・゜゜・

みなさんに感謝いたします。

書込番号:7371404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > A8N-SLI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUについて 11 2008/02/10 21:19:05
VGAについて 1 2008/01/13 22:58:29
chip fanの交換 7 2007/10/12 15:26:43
Bios1604 0 2007/07/28 11:00:43
USBの動作異常について 2 2007/04/01 3:25:03
STATとSTATU 2 2007/01/11 7:51:01
Biosを更新出来ません…。 3 2006/12/19 17:48:16
Windows上でのメモリ表示に関して。 0 2006/11/14 10:31:51
デュアルコアに対応できますか 3 2006/09/04 20:33:19
Vistaβ2入れましたが・・・ 10 2006/09/04 20:22:36

「ASUS > A8N-SLI」のクチコミを見る(全 443件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8N-SLI
ASUS

A8N-SLI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年12月 8日

A8N-SLIをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング