『Silicon Image RAID コントローラについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPUソケット:Socket939 チップセット:nVIDIA/nForce4 SLI A8N-SLI Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8N-SLI Premiumの価格比較
  • A8N-SLI Premiumのスペック・仕様
  • A8N-SLI Premiumのレビュー
  • A8N-SLI Premiumのクチコミ
  • A8N-SLI Premiumの画像・動画
  • A8N-SLI Premiumのピックアップリスト
  • A8N-SLI Premiumのオークション

A8N-SLI PremiumASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月16日

  • A8N-SLI Premiumの価格比較
  • A8N-SLI Premiumのスペック・仕様
  • A8N-SLI Premiumのレビュー
  • A8N-SLI Premiumのクチコミ
  • A8N-SLI Premiumの画像・動画
  • A8N-SLI Premiumのピックアップリスト
  • A8N-SLI Premiumのオークション

『Silicon Image RAID コントローラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8N-SLI Premium」のクチコミ掲示板に
A8N-SLI Premiumを新規書き込みA8N-SLI Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Silicon Image RAID コントローラについて

2005/10/08 15:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A8N-SLI Premium

スレ主 ぺっこさん
クチコミ投稿数:18件

初歩的な質問でしたらすみません。

NVRAIDとSilicon Image RAIDは何が違うのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:4488028

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40527件Goodアンサー獲得:5704件

2005/10/08 17:12(1年以上前)

名前が違います。

はともかくとして。

Silliconは、内部的にはPCI接続で。最大転送速度がこれに制限されます
が。NVRAIDの方は、サウス内蔵なので、HyperTransportに直結という形に
なります。
これらバスの違いは、理論値最大50倍近い差がありますが。本来HDの速度
が遅いですので。3台以上でRAID0でもしない限り、差は出ません。

あとはまぁ、Sillicon有効にしておくと、BIOS表示の分起動がおそいか
な?というくらい。

これでわからなかったら、無印SLIにしておきましょう。Deluxe以上は
大人になってから。

書込番号:4488244

ナイスクチコミ!0


うぬうさん
クチコミ投稿数:26件

2005/10/08 23:31(1年以上前)

横から失礼。
>KAZU0002さん
色々な知識をお持ちの様で、
貴方のレスは大変勉強になったりするのですが、
どうも、その人の上に立った(ようは見下した)言葉使いが
見ていて不愉快ですね。

と。
こんな事書くとまた荒れるんだろうと思いながらも
書かずにはいられなかった。

書込番号:4489139

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺっこさん
クチコミ投稿数:18件

2005/10/09 00:49(1年以上前)

KAZU0002さん

回答ありがとうございます。
理解できました。
NVRAIDを使用したいと思います。

書込番号:4489421

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40527件Goodアンサー獲得:5704件

2005/10/09 00:55(1年以上前)

>うぬうさん
回答者に配慮が無い、具体的には、学校/社会などで習得している
べき、論理的思考と行動(とくに文章力と事前の調査に関して)が不
足している、かつそれを自覚していない人間には、厳しくしていま
す。

もちっと簡単に言えば。
質問文から見える、質問者の他力本願の度合いによって、態度変え
ています。
勉強不足はしかたありませんが。努力不足と能力不足は論外です。

さらに簡単に言えば。
少なくとも、調べる努力をしたことくらい示せよ!。質問の前にGoogle
れよ!。検索もできないならコンピュータ使うな!。

ついでに言えば。
他力本願を弁護する人間は、自分の他力本願も許容してもらおうとい
う意図の下に弁護しているのだろうと、推測しています。
自分も優しくしてという下心で他人に優しい人間は、本当に優しいで
しょうか?

私は優しいですよ。

書込番号:4489441

ナイスクチコミ!0


うぬうさん
クチコミ投稿数:26件

2005/10/09 02:06(1年以上前)

>さらに簡単に言えば。
>少なくとも、調べる努力をしたことくらい示せよ!。質問の前にGoogle
>れよ!。検索もできないならコンピュータ使うな

まぁ、この辺りは納得。

>他力本願を弁護する人間は、自分の他力本願も許容してもらおうとい
>う意図の下に弁護しているのだろうと、推測しています。

これは私の事か?

まぁ、貴方が優しいかどうかなんて、どうでもいいのですよ。
不特定多数の閲覧者が居る、
公共のBBSで明らかに人を馬鹿にしたような書き方が目立つので、不愉快だ。と言っているのです。

まぁ、貴方の考え方は分かったので、もういいですよ。

書込番号:4489588

ナイスクチコミ!1


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2005/10/09 02:06(1年以上前)

>>うぬうさん
[4488244]のレスってそんな非難されるような内容ですかね。
専門的な語句を並べる→分からなければ…
って構文に過剰反応したのか知りませんが、分からない語句があったら調べるってのがスジでしょ。語句の意味が分からないから全文分かりませ〜ん。なんつーのは仕事のできない人間のやることですよね。
調べりゃわかることは自分で調べる。そんな最低限もしないで、他人に調べさせてさらに注文つけるって一体何様なんですかね。

って具合であなたのレスは不快です。

書込番号:4489589

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぺっこさん
クチコミ投稿数:18件

2005/10/10 19:49(1年以上前)

私の努力足らずで、申し訳ない。
googleさんで検索したんですけど、RAIDはRAIDでもNVRAIDとSilicon Image RAIDはどこが違うのかまで発見できませんでした。
発見できない=努力不足
と言われてしまったら努力不足ですが・・・。

>さらに簡単に言えば。
>少なくとも、調べる努力をしたことくらい示せよ!。質問の前にGoogle
>れよ!。検索もできないならコンピュータ使うな!。

次回質問することがありましたら、示すように心がけます。

書込番号:4494123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > A8N-SLI Premium」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8N-SLI Premium
ASUS

A8N-SLI Premium

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月16日

A8N-SLI Premiumをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング