『マザーが壊れた(TT)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

M2N-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月12日

  • M2N-Eの価格比較
  • M2N-Eのスペック・仕様
  • M2N-Eのレビュー
  • M2N-Eのクチコミ
  • M2N-Eの画像・動画
  • M2N-Eのピックアップリスト
  • M2N-Eのオークション

『マザーが壊れた(TT)』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2N-E」のクチコミ掲示板に
M2N-Eを新規書き込みM2N-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーが壊れた(TT)

2010/02/13 10:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2N-E

クチコミ投稿数:59件

押入れにしまっといたこのマザーを復活させようとしたら、電源は入るがディスプレイに信号がいかなかった(画面にNo-signalと出る)。
何度もパーツを交換しているうちに、CPU近くの田田コネクタの左側の田を挿すところ右側の田を挿してました><
んで戻したけど電源が全く入らない状態になりました。
(電源入れてなくてもマザーの左下のLEDが緑色に光るのにそれすら光らない)
マザーボード(これに限らず)ってこの程度のミスでお亡くなりになるのか><

書込番号:10932918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/02/13 11:10(1年以上前)

保管状況にもよりますし、電源ケーブルを何度も抜き差しすると、田型コネクター部がゆるくなったりします。古いマザーならもうあまり役にたたないと思いますので、燃えないゴミかな。

書込番号:10932960

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/13 11:14(1年以上前)

最初になぜディスプレイに信号がいかなかったのかは分かりませんが、いずれにしても電源の4ピンコネクターを挿し間違えて

通電させたなら(よく右側の田にコネクタが入りましたね?)それが故障の原因でしょう。

書込番号:10932981

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/02/13 11:22(1年以上前)

ベリオンさんこんにちわ

駄目元ですけど、CMOSクリアーを行い、もう一度正しい配線を確認して、試されてみてはいかがでしょうか?

また、最小構成も試してください。

書込番号:10933013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/13 19:13(1年以上前)

テスターで計るのが確実ですが、ファンヒートシンク無しで電源を投入して、ヒートスプレッダを触っておきます。ちっとも熱くならなかったら、VRM(CPU用の専用電源回路)がもうやる気(故障)をなくしています。このときは、メモリもいりません。
電源・マザボ・CPUのみでかまいません。

書込番号:10935198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/13 19:15(1年以上前)

(注意)また・熱くなるようでしたら、すぐに電源を切ってください。

書込番号:10935205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M2N-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの更新に失敗したみたいです。 8 2012/12/31 10:49:27
VGAについて 6 2012/05/09 13:02:25
BIOSのエラーについて 11 2012/05/08 21:41:59
搭載できるCPUで最速は? 35 2012/05/04 14:49:44
スカイプで音声が出ない・・・ 3 2011/09/17 16:27:19
性能を引き出せません… 12 2011/06/25 16:50:42
電源を入れても数秒後に落ちてしまう。 10 2011/05/20 8:07:16
Phenom II X6 1090T Black Edition 4 2010/10/28 15:22:31
電池交換 12 2010/08/15 22:12:37
Phenom X4 9750 2.4GHzをこの板に 7 2010/05/08 2:03:07

「ASUS > M2N-E」のクチコミを見る(全 761件)

この製品の最安価格を見る

M2N-E
ASUS

M2N-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月12日

M2N-Eをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング