『HD audioとac97コネクタの接続?』のクチコミ掲示板

2007年 2月下旬 発売

P5B Premium Vista Edition

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Premium Vista Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Premium Vista Editionの価格比較
  • P5B Premium Vista Editionのスペック・仕様
  • P5B Premium Vista Editionのレビュー
  • P5B Premium Vista Editionのクチコミ
  • P5B Premium Vista Editionの画像・動画
  • P5B Premium Vista Editionのピックアップリスト
  • P5B Premium Vista Editionのオークション

P5B Premium Vista EditionASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • P5B Premium Vista Editionの価格比較
  • P5B Premium Vista Editionのスペック・仕様
  • P5B Premium Vista Editionのレビュー
  • P5B Premium Vista Editionのクチコミ
  • P5B Premium Vista Editionの画像・動画
  • P5B Premium Vista Editionのピックアップリスト
  • P5B Premium Vista Editionのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5B Premium Vista Edition

『HD audioとac97コネクタの接続?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Premium Vista Edition」のクチコミ掲示板に
P5B Premium Vista Editionを新規書き込みP5B Premium Vista Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

HD audioとac97コネクタの接続?

2007/12/08 18:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Premium Vista Edition

スレ主 step13さん
クチコミ投稿数:23件

5年ぶりの自作に挑戦しています。マザーボードやらビデオカードの規格が変わり,戸惑いながらボチボチとパーツを集めたのですが,コネクタの接続でわからないことがあります。
MBは,P5B Premium Vista Edition なのですが,ケース前面端子から出ている,HD audioとac97コネクタの接続箇所がわかりません。
 ちなみにケースはSOLO W/O PSU (電源なし)です。
初歩的な質問ですみませんが,宜しくお願いします。

書込番号:7086890

ナイスクチコミ!0


返信する
f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2007/12/08 18:31(1年以上前)

確か、マザーの一番左下だったと思いますが…
手元に資料がないので、あいまいな記憶で申し訳ないですが・・・

書込番号:7086990

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2007/12/08 18:32(1年以上前)

…コネクタの場所って…マニュアル見れば一発だと思うけど。

書込番号:7086993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2007/12/08 20:12(1年以上前)

step13さん こんばんわ。

最近のマザボードのオーディオ機能は長年使われてきた「AC’97」から「HD Audio」へと代替わりが完了した形となっています。ここで注意したいのが,AC’97とHD Audioではコネクタの形は同じなのにPCケースの前面端子がAC'97対応だと音が出ないという症状が起きることです。
 HD Audioではマイク端子にスピーカーを接続したような場合に,自動的にスピーカー端子として動作する端子切り替え機能を備えているため,ピンアサインが変わっているのがこのトラブルの理由です。
 最近発売されたPCケースでは,前面端子から伸びているケーブルが工夫されていて,AC’97とHD Audioの両方に対応していて,状況に応じてどちらかを選択できるようになっているケースもあります。

ご参考までに、あるPC雑誌の記事を引用いたしました。

書込番号:7087355

ナイスクチコミ!7


Win好きさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/22 10:21(1年以上前)

付属マニュアル2-34の下部分に書いてあります。マザボ左下のAAFPと書いてあるところですね。

マニュアルがお手元にない方はhttp://dlsvr05.asus.com/pub/ASUS/mb/socket775/P5B%20Premium/j3006_p5b-premium_srs.pdfの34ページです。

書込番号:7569014

ナイスクチコミ!1


Win好きさん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/22 10:22(1年以上前)

ちなみにPDFは4.33MBです。

書込番号:7569017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Premium Vista Edition」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core 2 Quad Q9650に変えたら動かなくなりました 16 2010/04/25 21:03:42
AI SUITEにて 6 2009/03/22 9:56:36
32bit OSの制限を誤解 1 2008/05/18 17:04:44
4GB以上認識について 3 2008/05/18 12:53:35
BIOS更新後表示CPU温度が上昇 2 2008/02/10 15:04:59
asapが急に認識しなくなりました。 1 2008/02/20 17:40:22
wol 9 2008/01/22 15:53:45
HD audioとac97コネクタの接続? 5 2008/03/22 10:22:15
PCI Express x16スロット 2 2007/10/14 17:49:21
フォーマットエラーで教えてください 1 2009/02/03 0:16:32

「ASUS > P5B Premium Vista Edition」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Premium Vista Edition
ASUS

P5B Premium Vista Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

P5B Premium Vista Editionをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング