『メモリのデュアルチャンネルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9 P5Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Kの価格比較
  • P5Kのスペック・仕様
  • P5Kのレビュー
  • P5Kのクチコミ
  • P5Kの画像・動画
  • P5Kのピックアップリスト
  • P5Kのオークション

P5KASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5Kの価格比較
  • P5Kのスペック・仕様
  • P5Kのレビュー
  • P5Kのクチコミ
  • P5Kの画像・動画
  • P5Kのピックアップリスト
  • P5Kのオークション

『メモリのデュアルチャンネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K」のクチコミ掲示板に
P5Kを新規書き込みP5Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリのデュアルチャンネルについて

2007/08/17 22:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K

クチコミ投稿数:2件

今回、はじめて自作に挑戦しましたが、
メモリのデュアルチャンネルができません。
BIOS設定でがんばっては見ましたが、だめでした。
ちなみにメモリは、PC2-6400 1GB×2 (HYNIX)です。
メモリの相性のせいでしょうか。
それとも、M/Bが対応してない・・・

書込番号:6651178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/08/17 22:39(1年以上前)

「できません」というのは具体的にどういう状態ですか?

「○○しようとすると△△になる(△△というメッセージがでる)」など具体的にお書きください。

書込番号:6651190

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/17 23:14(1年以上前)

できないって、、、?
どういう状況?
起動しないとかですか?

情報が少なすぎて何も分からん

まさかスロットが違うなんてオチないですよね?
同じ色に挿すんですよ?

書込番号:6651356

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/08/17 23:41(1年以上前)

怪物大王さん  こんばんは。  
1.まず、一枚ずつ挿して起動しますか?
2.一枚だけでそれぞれmemtst86+をせめて1pass掛けてノーエラー確認。
3.2枚挿して起動するか? memtst86+をせめて1pass掛けてノーエラー確認。

1枚の場合は、DIMM_A または DIMM_B のスロットへ。
2枚でDual動作の場合は、DIMM_A と DIMM_B のスロットに挿して( 合ってますね? )。

P5K
PDFマニュアル の 13〜14ページを。
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=en-us&model=P5K

QVL
http://www.asus.com/999/download/products/1637/1637_10.pdf

書込番号:6651465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/08/17 23:59(1年以上前)

あーーーっ
皆さん、夜遅くにすみません。
スロットが違ってました・・・
まさか、こんなオチになるとは・・・
メモリ増設は、何度もしていた事だったので、
初めての自作で違うところに神経を注いでいました。
皆さん、夜遅くにありがとうございました。

書込番号:6651532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/08/18 00:39(1年以上前)

極初歩的なミスでしたね。週末の時間を無駄に潰さずに良かったです。

書込番号:6651689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K
ASUS

P5K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5Kをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング