『BIOSの日時が戻ってしまう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9 P5Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Kの価格比較
  • P5Kのスペック・仕様
  • P5Kのレビュー
  • P5Kのクチコミ
  • P5Kの画像・動画
  • P5Kのピックアップリスト
  • P5Kのオークション

P5KASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月24日

  • P5Kの価格比較
  • P5Kのスペック・仕様
  • P5Kのレビュー
  • P5Kのクチコミ
  • P5Kの画像・動画
  • P5Kのピックアップリスト
  • P5Kのオークション

『BIOSの日時が戻ってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K」のクチコミ掲示板に
P5Kを新規書き込みP5Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

BIOSの日時が戻ってしまう

2008/04/29 01:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K

クチコミ投稿数:89件

マザーボードP5Kを使用し,初めて自作パソコンに挑戦したものです.
よろしくお願いします.
質問ですが,以下のスペックでWIN VISTAは順調に動作しています.
しかし,時々日時が2002年に戻ってしまいます.
BIOSを再設定して再起動するとしばらくは正しい日時で動作します.
BIOSが初期値に戻ったと思い,BIOSを確認すると,FPDを無効に変更した状態は設定され初期値に戻っていません.
日時だけ戻る(狂う)のは,何が問題でしょうか?

マザーボード:P5K
CPU:INTEL CORE 2 DUO E8400
MEM:UMAX DDR2-800 (2G×2)
ビデオ:NX8600GTS DIAMOND PLUS
HDD: HITACHI シリアル500GB
他にパラレルの500GB ×2
電源: ???? 750W
ケース:SOLO
他:本人の努力・汗!!!!

[本質問は,誤って「液晶テレビ」で質問してしまい,あらためて「P5K」でさせていただきました.今後気をつけます.]

書込番号:7736199

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2008/04/29 01:35(1年以上前)

基本的にどのボードにも関係してくるのですが時間が狂うなどの場合はマザーボードについているボタン電池が消耗しているのを疑いましょう。

書込番号:7736220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/04/29 03:23(1年以上前)

早々の回答ありがとうございました.
まず,電池を交換してみます.

書込番号:7736433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/05/04 16:32(1年以上前)

その後の状況を報告します.
エリトさんからの回答から,ボタン電池を交換しようと思い,ボタン電池の製番を確認しようとマザーボード(P5K)をのぞいたところ,ボタン電池がしっかり設定されていないことに気づきました.(見た目では分かりにくかったですが...)
上から軽く力を入れて上下左右に動かしたところ,きっちり収まった感じです.
この作業のためか,また2002年にいったん戻りましたが,以降(BIOSで日時再設定後)今日で6日間,日時は戻っていません.
(以前は,PC起動2~3回に1回の割合で発生してましたが,以降 約18回以上の起動(=6日間×平均日に3回以上起動)で再現していません.)
まだ確定はできませんが,接触不良であった可能性が高いです.
=>今度再現したら,ボタン電池を交換します.

書込番号:7761174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K
ASUS

P5K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月24日

P5Kをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング