『SSDの認識数』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K WSの価格比較
  • P5K WSのスペック・仕様
  • P5K WSのレビュー
  • P5K WSのクチコミ
  • P5K WSの画像・動画
  • P5K WSのピックアップリスト
  • P5K WSのオークション

P5K WSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月24日

  • P5K WSの価格比較
  • P5K WSのスペック・仕様
  • P5K WSのレビュー
  • P5K WSのクチコミ
  • P5K WSの画像・動画
  • P5K WSのピックアップリスト
  • P5K WSのオークション

『SSDの認識数』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K WS」のクチコミ掲示板に
P5K WSを新規書き込みP5K WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの認識数

2010/03/16 00:09(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K WS

クチコミ投稿数:8件

こんにちは今さらの質問ですが、SSDを接続して認識しないDISKが
あります。

バッファローSHD-NSUM32Gx4を4台接続したところ、3台だけしか
認識しません。色々ポートを変えたり、順番を変えたりしましたが
やっぱり3台しか認識しません。

認識されないSSDもまちまちで、とにかく、合計3台しか認識しないようです。

こんな同じ状況の方がいたら、お話しませんか?

ちなみにBIOSは最新のものです。

書込番号:11091858

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/16 01:13(1年以上前)

nobu1975maxさん こんばんは。 ユーザーではありません。
http://www.asus.com/Product.aspx?P_ID=IEpAMtb7xd4wkajF
 Storage Intel ICH9R controller
 6 x SATA 150/300 Support RAID 0,1,5,10
 Ext SATA controller
 2 xExternal SATA 150/300

どのS-ATAコネクターに挿したとき認識しないと言う場所が決まってませんか?
RAID用に挿した場合、BIOSの設定やドライバーが必要なのでは?

書込番号:11092133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/16 10:52(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

そのテストもやってますが、どのポートの組み合わせも4台中3台
しか認識しませんでした。しかもランダムに3台認識するといった
具合です。

いろいろ試しても駄目だったので、相性と割り切って3台でRAIDを
組みプチフリに怯える毎日です。

書込番号:11093221

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2010/03/16 11:42(1年以上前)

ポート/ケーブル/SSD、それぞれを検査して、依存がどこにあるのかを調べるしかないでしょう。
全部に異常が無く、ランダムで4台中3台だけ認識…というのは、ちと考えにくいですので。現状ではユーザーの検査能力に疑問があります。

あと。3台ならプチフリが出て、4台なら出ないという考えも意味不明。
JM602使う時点で、買い換えか対策を。

書込番号:11093398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/16 13:30(1年以上前)

意味の無い回答もありましたが、みなさんありがとうございます。

でも、お金をかけてこんな稀な不具合に遭遇しましたが、認識されたSSD3台で
OS起動も速くてストレスはありません。

とりあえず、3台でRAIDを組んでいるので、4ヶ月経過時点でプチフリも発生
しておりません。もし、4台だったら、どれほど高速だったのかと想いは尽きません。

残った1台が余って使い道がないのが悩みです。

書込番号:11093782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K WS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDの認識数 4 2010/03/16 13:30:29
PCI-Xについて 2 2008/05/22 16:04:36
「BIOS v1004」へのアップデートが出来ない。 3 2008/05/13 11:52:19
P5K-WSを使用した感想 0 2007/12/06 11:21:14
カノープス VELXUS500との相性について 3 2008/06/03 18:49:45

「ASUS > P5K WS」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K WS
ASUS

P5K WS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月24日

P5K WSをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング