『質問ばかりですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5GC-MX/1333の価格比較
  • P5GC-MX/1333のスペック・仕様
  • P5GC-MX/1333のレビュー
  • P5GC-MX/1333のクチコミ
  • P5GC-MX/1333の画像・動画
  • P5GC-MX/1333のピックアップリスト
  • P5GC-MX/1333のオークション

P5GC-MX/1333ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 1日

  • P5GC-MX/1333の価格比較
  • P5GC-MX/1333のスペック・仕様
  • P5GC-MX/1333のレビュー
  • P5GC-MX/1333のクチコミ
  • P5GC-MX/1333の画像・動画
  • P5GC-MX/1333のピックアップリスト
  • P5GC-MX/1333のオークション

『質問ばかりですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5GC-MX/1333」のクチコミ掲示板に
P5GC-MX/1333を新規書き込みP5GC-MX/1333をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

質問ばかりですが

2008/09/27 10:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5GC-MX/1333

スレ主 snoophinさん
クチコミ投稿数:32件

ATAPI/E-IDEのDVDドライブ(新品)を
ジャンク屋で買いました。
ただ、電源をどこから取ればいいか解りません
説明書は英語ばっかでまったく読めません・・・苦笑
つなぎ方解る人お願いします。
980円で買った為M/B壊れたらシャレにならないし
LITEON製品のDVD(SATA)を今繋いでいますが
買ったのも同じメーカーです。

書込番号:8418986

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2008/09/27 11:05(1年以上前)

これくらいわからないのなら、ジャンクに手を出すべきではないと思いますし。M/B壊す覚悟がないのに、無保証品を買うなんて、本末転倒です。

電源…コネクタの形が同じなのがいっぱい付いているじゃないですか(笑)。
IDEケーブルも、親切に色分けされているし。
見てわからないのなら、聞いてもわからない…というレベルかと。

…PC用語なんて、英語をカタカナにしただけなので。英語が読めないのなら、日本語に翻訳されていたとしても、同じように読めないでしょう。読む努力をした上で、何がわからないのかをわかるくらいにはしてから質問しましょう。

書込番号:8419078

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/09/27 11:10(1年以上前)

snoophinさんこんにちわ

ATX規格の製品の場合、繋がる所にしか挿す事ができない設計ですから、間違えたとしても壊れる心配はありません。

電源は4Pinペリフェラルコネクターを使います。

http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/09power/power.html

信号ケーブルはHDD用と同じですから、ケーブルの先端が青い方をマザーボードの青いソケットにノッチ(出っ張り)の向きを合わせて挿し込みます。そして、先端のコネクターがマスターになりますから、他にドライブやHDDをつけていないのでしたら、ドライブの切り欠きとノッチをあわせて先端に挿します。

書込番号:8419100

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/09/27 14:18(1年以上前)

この頃思うんですがわからないとか初心者とか言ってる人が結構ジャンクやらオークション品に手をだすことが多い気がします。
PC業界に限ったことではないと思うのですが、どうして値段ばかりに目がいっちゃうんですかね?
値段が安いのは安いなりの理由があるとは思わないのでしょうか?
わからない人は多少高くてもちゃんとした保障とかマニュアルがついてるものを買うべきでしょう。
自作やってる人みんながみんなジャンクに手だすわけじゃないと思うんですけどね。
イメージでしょうか・・・

以上ちょっとした疑問でした。
(電源のつなぎ方は上のお二方が仰ってる通りです)

書込番号:8419802

ナイスクチコミ!0


スレ主 snoophinさん
クチコミ投稿数:32件

2008/09/27 19:10(1年以上前)

すいません・・・。
電源の取り口が何処だが解らなかった物で。
形状が合うところだったら何処でもいいのかな?と。
PCIの横にコネクターを挿す所があるけど
ドライブから遠いので心配でした。

書込番号:8420907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2008/09/30 13:09(1年以上前)

フラットケーブルで注意しないといけないのは、、、
・FDDの逆挿し (MB壊すかも)
・ATA33とATA66の区別
・ケーブルの端から埋めていく

ってところですね。

壊して覚えるってところもあるんだし、まぁ、いいんじゃない?

書込番号:8434912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5GC-MX/1333」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5GC-MX/1333
ASUS

P5GC-MX/1333

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 1日

P5GC-MX/1333をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング