『メモリのオーバークロックについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/X38+ICH9R P5Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Eの価格比較
  • P5Eのスペック・仕様
  • P5Eのレビュー
  • P5Eのクチコミ
  • P5Eの画像・動画
  • P5Eのピックアップリスト
  • P5Eのオークション

P5EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 9日

  • P5Eの価格比較
  • P5Eのスペック・仕様
  • P5Eのレビュー
  • P5Eのクチコミ
  • P5Eの画像・動画
  • P5Eのピックアップリスト
  • P5Eのオークション

『メモリのオーバークロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5E」のクチコミ掲示板に
P5Eを新規書き込みP5Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリのオーバークロックについて

2008/04/25 22:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5E

クチコミ投稿数:116件

素朴な質問なんですが、P5EでDDR2-1200のオーバークロックメモリを使用して
例えばDDR2-1300にして使用することは可能なのでしょうか?

唐突な質問で恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:7722604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:186件

2008/04/25 23:15(1年以上前)

個体差はありますが設定次第で可能だと思います。

書込番号:7722801

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/04/25 23:27(1年以上前)

CPUのオーバークロックと同じで
特性マージンが残っていれば動くでしょう。
クルマのガソリンメータみたく
グリーン、オレンジの警告サインが
あればいいんですけど。

書込番号:7722871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2008/04/25 23:35(1年以上前)

大変申し訳ありません。書き方が悪かったです。

本当の質問は、P5Eは確か「DDR2-1200」までASUSが独自対応していますよね。
この数字を超えて設定しても動作するのか?ということでした。

申し訳ありません。

書込番号:7722917

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/04/25 23:57(1年以上前)

BIOS設定があるかどうかならBIOSを見ればいいと
思います。P5Eを未入手ならマニュアルをD/Lして。
想像ですが、ASUSは何しろO/CのASUSだから
1300よりもっと上のおよそ実用不可能な青天井の設定数字が
あるかもしれません。以前買ったASUSはそうでした。
一応IntelのX38チップセットの仕様ではDDR2サポートは
800までですね。DDR3がウリだからDDR2のクロックは
押さえているんでしょう。でも、DDR3が1333までOKなので
同じインターフェイス回路でDDR2が800止まりってことは
ないと思いますよ。

書込番号:7723021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2008/04/26 00:22(1年以上前)

メモリーとマザーの両方の耐性があれば動作しますが、あっさり昇天しやすいパーツなんで
あまり無理なさらないほうが良いかと思います。

書込番号:7723124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2008/04/26 01:17(1年以上前)

よく分かりました。ありがとうございました。

書込番号:7723299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5E
ASUS

P5E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 9日

P5Eをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング