『PC2-8500を載せてる方いらっしゃいますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P35+ICH9R P5K PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

P5K PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月13日

  • P5K PROの価格比較
  • P5K PROのスペック・仕様
  • P5K PROのレビュー
  • P5K PROのクチコミ
  • P5K PROの画像・動画
  • P5K PROのピックアップリスト
  • P5K PROのオークション

『PC2-8500を載せてる方いらっしゃいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5K PRO」のクチコミ掲示板に
P5K PROを新規書き込みP5K PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC2-8500を載せてる方いらっしゃいますか

2013/07/20 16:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5K PRO

メモリの増設を考えているのですが、ついでにPC2-6400からPC2-8500に載せ換えようと思っています。
P5K-ProとPC2-8500の組合せの問題点などアドバイス頂けないでしょうか。

環境
OS :XP Home
CPU:core 2 Duo E8500
M/B:P5K PRO
Mem:DDR2 800 PC2-6400 1GB×2
HDD:500GB
グラボ:GV-NX96G384H
光学:BR-616FBS-BK

よろしくお願いします。

書込番号:16385954

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2013/07/20 17:28(1年以上前)

メーカーのスペックに、PC2-8500/6400/5300 DDR2 SDRAM(DDR2-1066/800/667)×4とあるので対応しているはずです。
http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_775/P5K_PRO/#specifications

書込番号:16386071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/07/21 07:35(1年以上前)

ありがとうございます。
対応はしているみたいなんですが、P5K-PROとPC2-8500の組合わせで使われている方がいらっしゃらないようなので何か問題でもあるのかと思い投稿させてもらいました。

書込番号:16387816

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2013/07/21 14:05(1年以上前)

先ずPC2-8500自体が旬を逃した時期に出たこと、これによって殆どがPC2-6400に留まったのでしょう。

それからメモリーの速度は、PCの動作に目に見える影響が少ないこともあります。
メモリーの速度はキャッシュで吸収されるので、長時間大量のデーターを処理し続ける用途でもない限り差は出ません。
それに大抵はクロックが上がったのに合わせて待ち時間が増えているので、実質の転送速度が一緒ということもあります。

書込番号:16388780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/07/21 19:49(1年以上前)

旬を逃した製品ですか・・・
問題はないようですが、交換しても効果がないかもしれないということですね。

ありがとうございます。

書込番号:16389799

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2013/07/22 07:37(1年以上前)

元々AMDがDDR3メモリーを使えない状態でIntelに対抗する為にねじ込んだ規格です。

DDR2-6400との価格差がなければ、DDR2-8500でも問題ないでしょう。
DDR2-8500が圧倒的に高ければ、無理にDDR2-8500にする必要はないと思います。

書込番号:16391351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/07/27 16:11(1年以上前)

お礼が送れて申し訳ありません。
大変参考になりました。
PC2-8500で考えてみます・・・価格しだいですが。

ありがとうございました。

書込番号:16408827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5K PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5K PRO
ASUS

P5K PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月13日

P5K PROをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング