『2Gメモリ 2枚挿しで不安定』のクチコミ掲示板

2007年11月26日 登録

M3A

「AMD 770/SB600」搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/770+SB600 M3Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3Aの価格比較
  • M3Aのスペック・仕様
  • M3Aのレビュー
  • M3Aのクチコミ
  • M3Aの画像・動画
  • M3Aのピックアップリスト
  • M3Aのオークション

M3AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • M3Aの価格比較
  • M3Aのスペック・仕様
  • M3Aのレビュー
  • M3Aのクチコミ
  • M3Aの画像・動画
  • M3Aのピックアップリスト
  • M3Aのオークション

『2Gメモリ 2枚挿しで不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A」のクチコミ掲示板に
M3Aを新規書き込みM3Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

2Gメモリ 2枚挿しで不安定

2008/02/23 19:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M3A

クチコミ投稿数:15件 M3AのオーナーM3Aの満足度3

はじめまして。 質問させてください。

M3AでPCを組んだのですが、2Gのメモリを2枚挿して 4Gで動作させようとすると
PCが不安定になり、エクスプローラー系が落ちたり、
最悪、突然電源が落ちることもあります。

今は2Gのメモリ1枚で使っているのですが、
2G×2枚の4Gで安定動作させることは可能でしょうか?
せっかく2Gの2枚組を買ったので2枚とも有効に使いたいのです。

メモリは UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800
     (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

CPUは Athlon 64 X2 Dual-Core 6400+
     SocketAM2 BOX (125W)

OSは WindowsXP PRO SP3

BIOS設定はノーマルです。

どなたか、ご教授いただけないでしょうか?

書込番号:7436076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件

2008/02/23 20:01(1年以上前)

SP3ってRCのですか? それが原因では? それっぽいことをどこかでみたような 曖昧で申し訳ない あと、メモリテストはされました?

書込番号:7436167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 M3AのオーナーM3Aの満足度3

2008/02/24 16:59(1年以上前)

ロス支局 さん 早速のお返事ありがとうございます。

まず、SP3の件ですが、RCのです。
私がインストール時に確認した限りでは、
SP3とメモリの相性問題は未確認でしたが、(見落としていただけかも)
とりあえず、アンインストールしてみる事にしました。

続いてメモリテストの方ですが、手持ちに新品のフロッピーがなく、
さらにわざわざテストのためだけに買いに行くのも面倒だったので、
古いフロッピーを発掘して、フォーマットし直して使ったのですが、
賞味期限をとっくに過ぎたメディアだったこともあり、
買いに行くよりかえって手間と時間がかかってしまいました。(苦笑)

結論
今では4GB(システム上では3.25GB)
しっかり認識してくれています。
今のところ、動作が不安定ということもなさそうな感じです。
とりあえず、このまましばらく使ってみようと思います。

的確で、迅速なアドバイス、本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:7440789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 M3AのオーナーM3Aの満足度3

2008/03/27 17:56(1年以上前)

犯人がわかりました。メモリです。

UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800
(DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) から、

CFD > W2U800CQ-2GLZJ
(DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) に載せ替えたところ

『ホントにこれが昨日まで使っていたMyPCか!?』
と疑いたくなる位の安定性になりました。
フリーソフト、MemScopeでのメモリテストも
クリアしていただけに、余計に驚きです。

書込番号:7594647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M3A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然、不具合がいっぱい出てきました… 12 2011/11/27 19:48:44
Win7に乗り換えたい 1 2011/06/29 23:12:26
AM3のCPUを乗せた方いませんか? 3 2010/11/29 15:21:01
シリアルポートが使えない 11 2009/11/24 14:44:49
助けてください・・・ 4 2008/12/09 15:52:04
買い替えか、それともBIOSアップデートか。 3 2008/11/21 20:41:25
BIOSがアップできません 4 2008/10/19 16:36:57
このマザーボード壊れやすいですね。 5 2008/10/09 19:25:19
やめたほうが 4 2008/09/14 22:58:24
OSが起動しない… 10 2009/04/04 21:56:36

「ASUS > M3A」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A
ASUS

M3A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

M3Aをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング