『RAIDを組んでWindows7を新規インストールできません。。。』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q

Intel P45/ICH10Rチップセットを備えたLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Qの価格比較
  • P5Qのスペック・仕様
  • P5Qのレビュー
  • P5Qのクチコミ
  • P5Qの画像・動画
  • P5Qのピックアップリスト
  • P5Qのオークション

P5QASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Qの価格比較
  • P5Qのスペック・仕様
  • P5Qのレビュー
  • P5Qのクチコミ
  • P5Qの画像・動画
  • P5Qのピックアップリスト
  • P5Qのオークション

『RAIDを組んでWindows7を新規インストールできません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q」のクチコミ掲示板に
P5Qを新規書き込みP5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5Q

スレ主 Pavlofさん
クチコミ投稿数:16件

RAID0を組んでそこにWindows7をインストールしようとしていたのですが、「新しいシステム、パーティションを作成できなかったか、既存のシステムパーティションが見つかりませんでした」というメッセージが出て、先に進めなくなってしまいました。
P5BではRAID0を組んでサクサク動いていたのですが、チップセットが違うようで、どうもうまくいきません。どなたか解決方法をご存じの方がいましたら、ご教授頂きたく。お願いいたします。

書込番号:11521449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/20 17:25(1年以上前)

RAIDドライバをFDDかUSBメモリーにいれてドライバー読み込ませてみてはどうですか。
インテルからドライバDL

書込番号:11521556

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pavlofさん
クチコミ投稿数:16件

2010/06/20 19:21(1年以上前)

ご覧の通り、認識はされているので、ドライバは読み込めているはずなんです。。。
改めて、CD-ROMからドライバをインストールしたのですが、この方法ではダメなのでしょうか?

書込番号:11522030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/20 19:36(1年以上前)

使用しているHDDはなんですか?
ドライバー読み込み画面で間違ったドライバーを選択しているか、付属CDのドライバーがWindows7では
対応していないのかだと思います。

書込番号:11522116

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2010/06/20 20:14(1年以上前)

http://plaza.rakuten.co.jp/vpon21/diary/20091121/

↑USBメモリとか刺さっているとそういう現象が出るようですが
関係なければ無視してください。

書込番号:11522265

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/06/20 20:52(1年以上前)

確かAFT採用のHDDで標準のドライバーを含む古いドライバーを使用すると、失敗すると聞いたことがあります。

書込番号:11522417

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pavlofさん
クチコミ投稿数:16件

2010/06/20 23:29(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございましたっ!
USBをさしたまま、インストしようとしておりました。。。
USBを抜いたところ治りました。
ありがとうございました。

書込番号:11523324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q
ASUS

P5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Qをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング