P5Q Deluxe
Intel P45/ICH10Rチップセットや16フェーズ電源変換回路を備えたLGA775用ATXマザーボード
マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe
P5Qを使用していましたが、故障したため急遽購入しました。
OS(Win7)は立ち上がっているのですが、ASUSのサイトからダウンロードしたネットワークドライバがインストールできません。
中古だったため、ドライバCDがない状態です。
チップセット、サウンド、LANのいずれのドライバもインストールできていません。
もともと詳しい人からの貰い物なので、自作は部品交換位しかしたことがありません。
手順など、どうすればいいでしょうか?
書込番号:16467439
0点
ダウンロードしたファイルは解凍していますよね?
32bitと64bitを間違えているということは?
書込番号:16467452
0点
口耳の学ぶさん、早朝からありがとうございます。
解凍はしています。
32bitをダウンロードしているのは間違いないです。
試しに64bitもインストールしてみましたが、こちらもできませんでした。
書込番号:16467468
0点
中古購入ということでLANが無効になっているのかもしれません、デバイスマネージャでは認識していますか?
BIOSで無効になっているようなら有効にしてください、ただ他のデバイスのインストールもできないようなら別に原因がありそうです。
書込番号:16467498
1点
ドライバーは勝手に認識されて、足りないものはWindows Updateから拾われています。
多分認識していないドライバーはないのではないでしょうか。
書込番号:16467664
0点
>チップセット、サウンド、LANのいずれのドライバもインストールできていません。
デバイスマネージャー に ! マークが出ていますか?
書込番号:16467739
0点
Win7であれば、適当な物があてがわれるのでは?
最低でも、他のPCから落としているであろう、LANドライバーだけ用意しておいたら?
中古と言うよりも、ジャンクなのかな? 動作確認はどのようにされたのでしょうか?
ジャンクでは無く、中古であれば、購入1週間以内程度なら返品、返金に応じてくれると思いますよ。
書込番号:16467774
0点
口耳の学さんの、アドバイスの通りでした。
デバイスマネージャーにも認識されておらず、BIOSを見ると無効になっていました。
チップセット、サウンド、LAN全てインストールできました。
口耳の学さん、uPD70116さん、沼さんさん、ありがとうございました。
もう一点問題が発生しましたので、別途、スレッドをたてます。よろしければそちらにもアドバイスをお願いします。
書込番号:16467814
1点
インストールできない理由はわかりませんが、
ドライバはP5Qと同じですから、前のシステムドライブをそのまま使っているのならドライバのインストールは不要です。
書込番号:16467815
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P5Q Deluxe」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/09/09 12:58:55 | |
| 11 | 2023/10/21 19:12:50 | |
| 0 | 2020/06/24 21:12:35 | |
| 7 | 2015/07/20 11:48:17 | |
| 59 | 2018/05/12 17:34:00 | |
| 7 | 2014/05/04 13:07:12 | |
| 4 | 2013/08/14 16:27:31 | |
| 9 | 2013/08/14 11:01:19 | |
| 13 | 2013/07/22 12:38:51 | |
| 6 | 2012/08/14 20:14:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








