『RAID5の移行について』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q Deluxe

Intel P45/ICH10Rチップセットや16フェーズ電源変換回路を備えたLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

P5Q DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

『RAID5の移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5Q Deluxeを新規書き込みP5Q Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

RAID5の移行について

2008/11/02 20:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe

クチコミ投稿数:4件

今まで使用していたP5ND2-SLI DELUXEが故障し、このマザーボードに買い替えを使用と思っております。前のマザーボードでRAID5を使用していあたのですが、そのデータを移行することが可能でしょうか?ご教授お願いいたします

書込番号:8587095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/02 20:32(1年以上前)

RAIDはどのように構築してたんですか?

書込番号:8587218

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40376件Goodアンサー獲得:5686件

2008/11/02 20:37(1年以上前)

ICHなら大丈夫だとは思いますが。
バックアップはしておきましょう。

書込番号:8587238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/02 22:10(1年以上前)

返信ありがとうございます
RAIDは250GのHDD3台で構築しており、OSもインストールしております
とりあえずは、画像データのみでいいから復活できたらと思っております
また、前のRAID5がNVIDIAのチップセットなので不安があります
RAIDの具体的な設定方法を、ご教授願いたいのでですが
よろしくお願いいたします

書込番号:8587715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/11/02 23:04(1年以上前)

チップセットが違うから、RAID5のアレイを認識しないと思います。
バックアップとってから、新マザーでRAID構築、リストアって手順になるかと。

書込番号:8588087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/02 23:08(1年以上前)

nForceで構築してたんですか?

書込番号:8588116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/03 21:21(1年以上前)

nForceで構築しました
マザーボードが壊れているのでバックアップはどのように行えばよろしいのですか
ご教授お願いいたします

書込番号:8592369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/03 21:38(1年以上前)

こんばんは。
以前違うマザーで同じくマザーボードが故障して
RAIDのデーターを救出したいというスレがありました。
そのときは同じチップセット要は同じマザーボードで
再接続するとHDDのデーターが救出出来たというものでした。
(記憶が曖昧ですいません)
余程大切なデーターなら試してみる価値はありかと。

P5Q Deluxeはインテルチップセットなのでまず不可能かと。

書込番号:8592479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/03 23:22(1年以上前)

まぼっちさん、ご意見ありがとうございます
とりあえず、マザーボードを探して対応したいと思います

書込番号:8593165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/11/04 21:53(1年以上前)

こんばんは。
P5ND2-SLI DELUXE限定で絞り込むと
かなり厳しくなると思います。
MCP-04とかでググって見ると結構選択肢が広がるみたいです。

メーカーは違ってきますのでこの辺はかなり実験的というか
駄目もと的な感じはしますけど可能性が無いわけじゃ無いと。
色々調べてみてください^^

書込番号:8596834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q Deluxe
ASUS

P5Q Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q Deluxeをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング