『ssdをつけれるか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月15日 登録

M3A78-EM

AMD780Gチップセットを搭載したAM2+対応マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 M3A78-EMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A78-EMの価格比較
  • M3A78-EMのスペック・仕様
  • M3A78-EMのレビュー
  • M3A78-EMのクチコミ
  • M3A78-EMの画像・動画
  • M3A78-EMのピックアップリスト
  • M3A78-EMのオークション

M3A78-EMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月15日

  • M3A78-EMの価格比較
  • M3A78-EMのスペック・仕様
  • M3A78-EMのレビュー
  • M3A78-EMのクチコミ
  • M3A78-EMの画像・動画
  • M3A78-EMのピックアップリスト
  • M3A78-EMのオークション

『ssdをつけれるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A78-EM」のクチコミ掲示板に
M3A78-EMを新規書き込みM3A78-EMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ssdをつけれるか?

2012/09/30 15:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M3A78-EM

スレ主 kaerusisiさん
クチコミ投稿数:85件

題名通りです。ssdをosインストールドライブとして導入しようと思うんですけど、できますか?
今は320GBのHDD1台です。
それと、ノーブランドの2GBメモリも1つ導入しようと思っていますが、出来ますか?
今は2GBメモリ1つです。
初心者ですいません。

書込番号:15142052

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/30 15:21(1年以上前)

性能こそSATA3G(300MB/s)止まりとなりますが、問題なく付けられます。

ノーブランドでも良いメモリーに当たる可能性も高いですが、いくらの差額でもないので一応・・・名前の付いたメモリーの方が良いのではと思います。

Silicon Power
SP002GBLRU800S02 (DDR2 PC2-6400 2GB)
http://kakaku.com/item/K0000047724/
\1,959

書込番号:15142077

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/09/30 15:23(1年以上前)

kaerusisiさん  こんにちは。  SSDに出来ます。 memoryは仕様に合えば使えます。

M3A78-EM
http://www.asus.co.jp/Motherboards/AMD_AM2Plus/M3A78EM/

スペック
http://www.asus.co.jp/Motherboards/AMD_AM2Plus/M3A78EM/#specifications

 メモリ:4 x DIMM, 8 GB, DDR2 1066/800/667 ECC,Non-ECC,Un-buffered Memory
     Dual Channel memory architecture
     *DDR2 1066 is supported by AM2+ CPU only

SSDとHDD(S-ATAですね?) は下記へ繋いで。
 内部I/Oコネクター:5 x SATA connectors

書込番号:15142085

ナイスクチコミ!0


ペゲシさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/30 15:29(1年以上前)

こんにちは この製品の書き込みは久しぶりですね。
SSDは自分もつけています。その場合BIOSからIDEモードからAHCIモードに変えて下さい。
OSはWindows7にして下さい。

メモリはデュアルチャネルで動くときになるべく同じメモリで揃えると安心です。

書込番号:15142113

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/09/30 15:36(1年以上前)

もちろんSSD使えます
メモリの件ですが
Windows7 64bitなら4GBではきついかな、できれば4GB×2を買った方がいいかと思う、2千円台で変えますので。

書込番号:15142151

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2012/09/30 15:39(1年以上前)

>ssdをosインストールドライブとして導入しようと思うんですけど、できますか?

できますが,過度の期待は禁物!

>ノーブランドの2GBメモリも1つ導入しようと思っていますが、出来ますか?

できます,態々ノーブランドを選択する必要なしです(ノーブランドがあるのか???)

質問しっぱなし? が結構あります 解決したら,お礼と結果報告を忘れずに!
爺のお節介!

書込番号:15142162

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/01 19:24(1年以上前)

4GB の DDR2 メモリモジュールは高いですよ〜  (´∀`)

書込番号:15147624

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/10/02 06:45(1年以上前)

>できれば4GB×2を買った方がいいかと思う、2千円台で変えますので。
失礼しました、DDR3と勘違いしてました、さすがにDDR2なら2千円台ではないですね。

書込番号:15149883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M3A78-EM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A78-EM
ASUS

M3A78-EM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月15日

M3A78-EMをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング