『インターネットに繋がらないのですが』のクチコミ掲示板

2008年 9月 4日 登録

P5Q SE

P45 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q SEの価格比較
  • P5Q SEのスペック・仕様
  • P5Q SEのレビュー
  • P5Q SEのクチコミ
  • P5Q SEの画像・動画
  • P5Q SEのピックアップリスト
  • P5Q SEのオークション

P5Q SEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 4日

  • P5Q SEの価格比較
  • P5Q SEのスペック・仕様
  • P5Q SEのレビュー
  • P5Q SEのクチコミ
  • P5Q SEの画像・動画
  • P5Q SEのピックアップリスト
  • P5Q SEのオークション

『インターネットに繋がらないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q SE」のクチコミ掲示板に
P5Q SEを新規書き込みP5Q SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネットに繋がらないのですが

2009/10/04 21:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q SE

スレ主 uesitaさん
クチコミ投稿数:2件

はじめして。

今回で、2台目のパソコンを組んだのでが、
OSはセットアップ後に、インターネットに繋がりません・・・

前まではLANをさせば自動的に検出してくれたのですが、
今回はうんともすんともいいません。

これはどこか電源を指し忘れてるのか、それとも初期不良なのでしょうか?

書込番号:10259787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/10/04 21:57(1年以上前)

LAN Driverをインストールしましたか?
デバイスマネージャで「!」や「?」となっている物がないでしょうか?

書込番号:10259990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28981件Goodアンサー獲得:255件 P5Q SEの満足度5

2009/10/04 23:16(1年以上前)

このマザーのオンボードLANを使用なら

■ドライバーをインストールする(付属のCDで)
■LANケーブルの劣化等の不良(交換してみる)
■このマザーのLANポートの不良(アクセスランプは)
順番におっていけば分かってくるでしょう。
おちついて調べましょう。

書込番号:10260595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/10/05 00:58(1年以上前)

念のため・・・
BIOSのオンボードデバイスでLANをDisableにしているとか
・・・まぁそんなことはないとは思いますけど。

オリエントブルーさんの問題の切り分けに追加で
・ルーター/LANケーブルはそのままで、つなぐPCを換えてみる
⇒つないだ別PCがOKなら、「ルーター/LANケーブル」ではなく今回作ったPC側に問題があります

書込番号:10261255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 uesitaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/05 23:45(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

LAN Driverをインストールしたら繋がるようにになりました。
あせりすぎて見落としてました・・・
まだまだ勉強不足ですね。申し訳ない。

本当にありがとうございます!

書込番号:10266008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q SE
ASUS

P5Q SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 4日

P5Q SEをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング