『起動できません。bios画面も出ない。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4M900-M4の価格比較
  • P4M900-M4のスペック・仕様
  • P4M900-M4のレビュー
  • P4M900-M4のクチコミ
  • P4M900-M4の画像・動画
  • P4M900-M4のピックアップリスト
  • P4M900-M4のオークション

P4M900-M4BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月13日

  • P4M900-M4の価格比較
  • P4M900-M4のスペック・仕様
  • P4M900-M4のレビュー
  • P4M900-M4のクチコミ
  • P4M900-M4の画像・動画
  • P4M900-M4のピックアップリスト
  • P4M900-M4のオークション

『起動できません。bios画面も出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4M900-M4」のクチコミ掲示板に
P4M900-M4を新規書き込みP4M900-M4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

起動できません。bios画面も出ない。

2008/09/10 00:10(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > P4M900-M4

皆さんこんばんは。今日このマザーボードで、過去のパーツを流用して組んでみましたが、bios画面に行けません。

構成
CPU      Pen4 1.7G FSB400
メモリ      UMAX DDR2-800 2GB(メモリは下位互換と考え)
電源      サイズ(ケース付属400W)
CPUクーラー サイズKAMACROSS

上記の最少構成で、ピンをショートさせ起動しましたが、bios画面が出ず、モニターが真黒です。
これまでに、実施したことは下記のとおりです。
・CMOSクリア
・メモリをDDR2-533 1GB に変更。
・電源を他の400W、500Wに変更。
・モニタを変更(3台、いずれも良好に稼働中)。
・PCIE16にCV-NX66T128VPを挿し、D-SUB及びDVIで出力。

上記の方法を組み合わせ実施しましたが、画面は真っ黒のままで、ブザーも全く鳴りません。
原因の切り分けも出来ず、困ってしまいました。

明後日ショップに持ち込み相談してきます。結果は後ほど報告いたします。
しかし、トラブルを楽しんでいる自分に気づき、俺って「M]と心配してしまします(笑)


書込番号:8326030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件

2008/09/10 01:15(1年以上前)

ウィラメットコアは対応してないと思います。

書込番号:8326361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 P4M900-M4のオーナーP4M900-M4の満足度5

2008/09/10 01:23(1年以上前)

CPUじゃないでしょうか。FSB400、ウィラメットコアだと起動しないケースがありましたのでわたしはノースウッドのPen4 2.8Gで組みました。問題なく使えてます。

書込番号:8326385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/10 02:46(1年以上前)

メーカーHPで確認すれば一発なのですが、そもそもこのマザーはFSB400に対応していませんよ〜。

http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/content.php?S_ID=283

書込番号:8326595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/09/10 07:39(1年以上前)

おはようございます。皆さん返信大変ありがとうございます。
CPUが問題だったのですね・・・。基本的なことがわかっておらず大変恥ずかしいです。478のPen4はこれしか持っていないので困りました(笑)
しかしながら、今回は勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:8326872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > P4M900-M4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しなくなりました. 7 2012/07/03 5:49:37
SHARP LC-19K5にアナログ接続したら正常に描画しない。 2 2012/03/04 23:01:07
ウチのも折れてました〜 1 2011/08/22 12:35:54
64bitのOSを使用したい。 BIOSの設定は? 6 2010/05/16 19:32:48
起動が 12 2010/04/15 7:43:21
電源について 2 2010/04/04 13:34:47
CPUマッチングについて(教えてください。) 4 2010/03/07 19:03:00
P4M900-M4のRAID構築 2 2010/01/02 14:50:57
解像度について 1 2009/10/29 0:14:44
電力不足? 18 2012/12/17 12:08:22

「BIOSTAR > P4M900-M4」のクチコミを見る(全 639件)

この製品の最安価格を見る

P4M900-M4
BIOSTAR

P4M900-M4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月13日

P4M900-M4をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング