マザーボード > ECS > 945G-M3 (1.0a)
調べたらCore2Qもいけるという記事もありました。しかしHPには非対応・・・どういう事!!?!?!
書込番号:23814643
0点
どこの記事?
信憑性のある所の記事でしょうか?
書込番号:23814688
0点
というかこのマザーには対応してるバージョンとしてないバージョンがあるだけな気もします。
1.9b
https://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Support/EN/Motherboard/945G-M3%20-LL-V1-DO-0b-RR-/Socket%20775%20-LL-Intel-RR-
3.0 Viiv
https://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Support/EN/Motherboard/945G-M3%20-LL-V3-DO-1Viiv-RR-/Socket%20775%20-LL-Intel-RR-
V3.0
https://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Support/EN/Motherboard/945G-M3%20-LL-V3-DO-0-RR-/Socket%20775%20-LL-Intel-RR-
その他
https://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Support/EN/Motherboard/945G-M3%20-LL-V3-DO-0-RR-/Socket%20775%20-LL-Intel-RR-
これを見るとV1.0はNGでV3,0は動作するものもあるという感じかと
書込番号:23814763
![]()
0点
>けーるきーるさん
>揚げないかつパンさん
BIOSVersion確認してみmくぁす!
書込番号:23814867
0点
Qaud だと INTEL 945G では無理かと、965の一部から対応が始まったと思いますが...
少なくとも Qaud なら3シリーズチップセット以降から選ぶべきでしょうね
書込番号:23815218
0点
こちらに載っているチップセットが該当します。
http://www.pasonisan.com/customnavi/z1012_cpu_02cord/01core_n_micro_quad.html
当方もCore2Qaudのサブ機を使っているので多くは語りませんが
古いPCやパーツを使っていると、理解の無い他人からすれば愛着ではなく執着だと思われますよ。
書込番号:23815630
0点
>でも古いPCを捨てるのはもったいなくないですか?
「もったいない」を狭い視野でしか考えていないんですね。
書込番号:23816069
![]()
1点
スキルの習得なども新しいPCの方が情報が得やすいので有利ですし
もったいないだけでは動機としては弱すぎる気がします。
むしろ将来性の無い古いPCの維持管理は、傍からすればもったいなく見えますよ。
書込番号:23816333
1点
直せば使えるからと乗らなくなった子供の三輪車を修理する様なものです。
Core 2世代は流石に時代遅れ、4コアでも昨今のCeleronと勝負するレベルです。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-Core2-Quad-Q8400-vs-Intel-Core2-Extreme-X9775-vs-Intel-Celeron-G5900/1041vs1682vs3761
書込番号:23818828
1点
今のセレロンの2コアになんちゃって☆4コアのCPUが速度が遅いのですか!?
書込番号:23819949
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ECS > 945G-M3 (1.0a)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/11/30 0:00:48 | |
| 6 | 2010/05/29 17:58:16 | |
| 6 | 2008/07/02 10:18:56 | |
| 6 | 2008/02/04 6:04:20 | |
| 2 | 2008/01/19 13:40:51 | |
| 5 | 2007/10/24 0:31:59 | |
| 0 | 2007/10/20 17:42:08 | |
| 0 | 2007/09/08 14:27:25 | |
| 1 | 2007/09/03 10:31:39 | |
| 27 | 2007/06/13 23:20:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








