『Core 2 Quadは使えるか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-965P-DS3の価格比較
  • GA-965P-DS3のスペック・仕様
  • GA-965P-DS3のレビュー
  • GA-965P-DS3のクチコミ
  • GA-965P-DS3の画像・動画
  • GA-965P-DS3のピックアップリスト
  • GA-965P-DS3のオークション

GA-965P-DS3GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月 5日

  • GA-965P-DS3の価格比較
  • GA-965P-DS3のスペック・仕様
  • GA-965P-DS3のレビュー
  • GA-965P-DS3のクチコミ
  • GA-965P-DS3の画像・動画
  • GA-965P-DS3のピックアップリスト
  • GA-965P-DS3のオークション

『Core 2 Quadは使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-965P-DS3」のクチコミ掲示板に
GA-965P-DS3を新規書き込みGA-965P-DS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Core 2 Quadは使えるか

2011/02/06 13:49(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-965P-DS3

スレ主 syuudannさん
クチコミ投稿数:118件


初心者で申し訳ありません。

このマザーボードで「Core 2 Quad」は使えますか?
Core 2 Duo、Core 2 QuadともにLGA775ですが、コア数が違うと対応できないのですかね?

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:12614393

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/02/06 14:23(1年以上前)

>このマザーボードで「Core 2 Quad」は使えますか?

BIOSを最新バージョンに更新すれば市販されている全てのCore 2 Quadが使えます。
ただし、Core 2 Duo/Quadの製品名に含まれる4桁の数字が8000以上のCPUに関してはIntel非公式のGIGABYTE独自対応です。
チップセット側はオーバークロック状態になっているので、これらのCPUを使った場合にCPUをオーバークロックすることは出来ないと思った方が良いでしょうね。

書込番号:12614541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/06 14:25(1年以上前)

http://www.gigabyte.com/support-downloads/cpu-support-popup.aspx?pid=2456

rev.3.3ならこのCPU対応表を参考に。

書込番号:12614548

ナイスクチコミ!0


スレ主 syuudannさん
クチコミ投稿数:118件

2011/02/06 14:58(1年以上前)


早速のご回答ありがとうございます。

ktrc-1さん 
BIOSを更新するにはどうすればよいですか?

甜さん
このマザーボードはもらい物で、バージョンが分かりません。
バージョンを確認する方法はありますか?

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:12614688

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/06 15:12(1年以上前)

M/Bによって異なる可能性はありますが、こちらにリビジョン確認方法が書いてありました。

http://www.mustardseed.co.jp/cgi/faq/faq.cgi?action=view&data=115

BIOSを更新するには最低限動作するCPUを取り付けることが必要です。
対応表になくても動作自体は可能という場合もあるので、CPUが手元にあるなら試してみるのも一つの手です。
具体的な更新方法はメーカの製品ページのDownloadsからBIOSファイルをDLしてDOS起動ディスク等に入れるか
@BIOSでWindows上から更新するかです。
CPUが手元にないなどの事情があれば元の持ち主に協力してもらった方がいいように思います。

書込番号:12614746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-965P-DS3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GSATAでRAID0構築法 9 2011/03/03 8:00:35
Core 2 Quadは使えるか 4 2011/02/06 15:12:04
誰かご存知のかた教えて下さい。 4 2011/01/19 14:09:35
HDD増設後、ブートできなくなりました 15 2009/08/10 0:26:23
Beta BIOS F13o 2 2008/02/07 23:36:23
ミキサー調整問題 2 2008/01/08 15:01:01
変な音 4 2007/12/31 7:27:31
自作しました 1 2007/12/02 23:34:58
SATAとIDEの同居の際にジャンパの設定 9 2007/08/10 10:59:31
Penryn対応BIOSは 3 2007/11/14 18:16:55

「GIGABYTE > GA-965P-DS3」のクチコミを見る(全 647件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-965P-DS3
GIGABYTE

GA-965P-DS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月 5日

GA-965P-DS3をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング