『OS上でのメモリの認識』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-965G-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のオークション

GA-965G-DS4 Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 8日

  • GA-965G-DS4 Rev.2.0の価格比較
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のレビュー
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のクチコミ
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0の画像・動画
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-965G-DS4 Rev.2.0のオークション

『OS上でのメモリの認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-965G-DS4 Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-965G-DS4 Rev.2.0を新規書き込みGA-965G-DS4 Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

OS上でのメモリの認識

2007/12/17 01:39(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-965G-DS4 Rev.2.0

スレ主 凪具さん
クチコミ投稿数:9件

BIOS上では4Gとして認識してくれるのですが、OS(WinXP32bit)上では3.25GBとなっており、3Dゲーム(FFXIなど)の情報では2047MBと表示されてしまいます。
4G認識させるにはどうしたらいいのでしょうか?

=マシン構成=
OS:Windows XP Service Pack 2
CPU:Core 2 Duo E6420
マザ:GA-965G-DS4 Rev.2.0(BIOSアップ済)
ビデオ:GV-NX86T256H
メモリ:1G×4枚
他:オンボード

よろしくお願いします。

書込番号:7124844

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/12/17 01:54(1年以上前)

ここでも多数寄せられる質問で、答えも既出ですが、以下をご案内して置きます。
「仕様」です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1127/hot517.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1207/hot518.htm

書込番号:7124879

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/12/17 02:00(1年以上前)

32bit版Windows NTは、4GBがメインメモリの上限です。
その中からシステム予約領域が除かれ、OS上で認知されるメモリ量はシステム状況で多少変わるものの約3GBです。
また、プリケーションソフトのメモリ占有量は、一つのソフトごとに2GB(2048MB)が上限です。



4GBを認識させるには、

4GB以上のメモリを実装可能なメモリコントローラ。
G965はOK。

64bit版Windowsおよび32bit版サーバー用Windows。
32bit版Windows XPではサーバー向けでなければ不可。

書込番号:7124895

ナイスクチコミ!1


スレ主 凪具さん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/18 13:45(1年以上前)

32Bitでは無理だったんですね…
VistaかXP64bitに乗り換える必要があるということなんですね。
次のカスタマイズ時に乗り換えようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7130596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-965G-DS4 Rev.2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core 2 Duo E6850・・・・について。 3 2008/05/04 11:26:14
間違って 7 2008/02/10 11:41:27
OS上でのメモリの認識 3 2007/12/18 13:45:56
パソコンの立ち上がりが急に遅くなりってしまいました。 15 2008/02/14 0:28:08
CPUファンが正常に動きません 5 2007/07/30 20:41:38
BIOS 3 2007/07/08 22:44:07
GA-965G-DS4 Rev.3.3 との違い 7 2007/07/05 23:13:52
AHCI RAIDドライバ 4 2007/05/26 0:00:26
オンボードVGAとPCIの併用について 0 2007/05/23 7:07:48
チュンヒデ 2 2007/05/10 0:50:57

「GIGABYTE > GA-965G-DS4 Rev.2.0」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-965G-DS4 Rev.2.0
GIGABYTE

GA-965G-DS4 Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 8日

GA-965G-DS4 Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング