『内臓グラフィックの性能』のクチコミ掲示板

2008年 3月 4日 登録

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

[GA-MA78GM-S2H] AMD 780G搭載Socket AM2/AM2+用micro-ATXマザーボード (HDMI対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/780G+SB700 GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月 4日

  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA78GM-S2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

『内臓グラフィックの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA78GM-S2H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA78GM-S2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

内臓グラフィックの性能

2008/08/14 18:42(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

スレ主 tomakiti55さん
クチコミ投稿数:2件

GA-MA78GM-S2H

M2NPV-VM

はじめまして
今回新しく、GA-MA78GM-S2H を購入しMBのみを交換してHDBENCHで測定した所、
グラフィック系が3割程ダウン(又、FileCopyも1/5)という予想外の結果になりました。
妥当な結果なのか、設定等に問題があるのか分かりません。

お手数ですが、宜しくお願いします。


【環境】
CPU:Athlon 64 x2 5200
MB:M2NPV-VM(ASUS:GeForce6150+nForce430)→GA-MA78GM-S2H(Rev.00)に変更
MEM:DDR2 800 1G*2
HD:Hitachi HDS721616PLA(SATA)
CD:CD-RWCRX100E
OS:Win XP SP2

※補足
BIOS Version : F5
VGA Driver Version : 8.475.0.0

--BIOS設定--
OnChip SATA Type : Native IDE
IDE Channel 0 Master :CD-RWCRX100E
IDE Channel 2 Master :Hitachi HDS721616PLA

書込番号:8207009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:736件

2008/08/14 18:45(1年以上前)

納得のいかない数字ですね。
OSは再インスコしたんですよね?

書込番号:8207022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/14 18:47(1年以上前)

葉っぱふみふみささんに同意 OSがそのままの可能性がありそう

書込番号:8207029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/14 18:51(1年以上前)

いや、さすがに起動むずいでしょ。
HDBENCH自体古いベンチだし、何か別なベンチで試してみたいですね。

書込番号:8207044

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/14 19:34(1年以上前)

こんな20年前の生きた化石ベンチマークなんて意味ないっしょ。

書込番号:8207164

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomakiti55さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/15 10:43(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

OSの再インストール(通常フォーマット後)は行い、ドライバ等も入れました。

色々調べてて「M3N78-VB」(ASUS:GeForce8300)の投稿欄」に「CrystalMark2004R3」での
ベンチマーク結果が掲載されていたので、自分でも行ってみました。下記に記します。

■M3N78-VM(掲載を抜粋:CPU、Phenom)
【GDI】:8851
【D2D】:2373
【OGL】:19912

■GA-MA78GM-S2H
【GDI】:7966
【D2D】:2137
【OGL】:14957

■M2NPV-VM
【GDI】:11664
【D2D】:4729
【OGL】:7982

おそらく、同ベンダーの上位チップに対しても同様な結果になっているので、
業界全体的に3D描画を高速した分、2D性能を落としていっているのではないでしょうか。

書込番号:8209463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA78GM-S2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月 4日

GA-MA78GM-S2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング