『一瞬だけもたつきます。(カクカクなる)』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

Intel P45 Expressチップセット/2基のギガビットLAN/ウルトラTPMを搭載したLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3P Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3P Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

『一瞬だけもたつきます。(カクカクなる)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3P Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3P Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3P Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

一瞬だけもたつきます。(カクカクなる)

2008/11/08 02:46(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0

スレ主 kewpie99jpさん
クチコミ投稿数:5件

題名のとおりですが、このマザーボードを使って正常にXPSP3をインストール及びドライバー関係などインストールし、使っていると5分起きになります。
これは動画再生など関係なく一瞬だけもたつきます。

環境

OS windows XP SP3 pro
マザーボード これ
メモリ UMAX DDR2 1066 2G*2
HDD シーゲート SATA 500G (一緒に新品で買いました)
グラッフィクボード ギガバイト GF9600 ファンレス 補助電源あり
CPU intel Q9550 定格
電源 シーソニック 600W

以上の構成になります。
BIOSは更新しましたが直りませんでした。
また、グラッフィクボードも手持ちのGF8400GSと交換しましたが直りませんでした。

初めての現象で困っています。わかる方がいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:8610910

ナイスクチコミ!0


返信する
研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/11/08 07:03(1年以上前)

経験ありませんが、想像するに
>5分起きになります。
ってことは 例えば
定期的なHDDへアクセス&このとき省電力モードでHDDが停止している
のような状況下で、
特定のソフト(ウイールス対策ソフトなど)が活動はじめる
なんてのが考えられますが。。。

書込番号:8611152

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/11/08 07:04(1年以上前)

ウイールスが裏でなにか探ってる 
なんてのもあるかな。。。

書込番号:8611155

ナイスクチコミ!0


スレ主 kewpie99jpさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/08 09:51(1年以上前)

そうですか。
EISTなど切っています。
HDDのアクセスですかね?ウイルス対策ソフトはインストールしていますので、感染はしていないと思います。

OSを再インストールしもう一度やってみたいと思います。

書込番号:8611609

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/11/08 10:45(1年以上前)

タスクマネージャで見ていて
カクカクするときにCPUの使用率が100%近くになる場合は
何かのソフトが影響している可能性があります。

HDDアクセスランプを見ていて
カクカクするときにアクセスしっぱなしになる場合も
同様なことが考えられます。

書込番号:8611806

ナイスクチコミ!0


スレ主 kewpie99jpさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/08 21:48(1年以上前)

原因がわかりました。
ほかにもHDDをつないでたのですが、その一個が破損していました。
OS再インストールで初めて警告がでました。

原因がわかりほっとしています。マザーボードが原因じゃないみたいでした。
ありがとうございます。

書込番号:8614369

ナイスクチコミ!0


スレ主 kewpie99jpさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/09 20:00(1年以上前)

その後いろいろ検証しました。どうやらHDDのスマート情報を読み込むソフトを起動すると、もたつくみたいです。
参考になればうれしいです

書込番号:8618799

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3P Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3P Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3P Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3P Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング