マザーボード > インテル > D845GERG2L
今回、今まで512MBのメモリで使用していたintel:D845GERG2Lマザー+AOPEN:Aeolus GF4Ti4200 8X-DVC128(N8)DDRにさらに512MBのメモリを増設したところ、VGAドライバを正常に読み込まなくなり、ハングしたり、sefeモードになったりするようになってしまいました。1からOSを入れなおしてもVGAドライバをインストールし、再起動するとハングします。メモリを512MBに戻し、OSを入れなおすと正常に作動します。最大2GBまでメモリ増設可能なはずなので大丈夫だと思ったのですが・・・これではせっかくのメモリが持ち腐れてしまいます。どなたかよい解決策を教えてください。(泣)
書込番号:1274667
0点
モモステ(自作2台目初心者) さんこんばんわ
状況は分かりましたけど、PCの構成をもうすこし詳しく書いてください。
CPU、メモリ、HDD、ドライブ類、PCIカード類、電源のW数などなるべく詳しく書いて頂けませんでしょうか?
原因は増設したメモリに有る場合も有ります。
新しく買ってきましたメモリ単独では起動しますでしょうか?
電源のW数か、メモリの相性によるもののような気がします。
書込番号:1274700
0点
2003/02/03 23:15(1年以上前)
OSがWin9X、MEだと512MBを超えるメモリをサポートしないのでは。
書込番号:1274773
0点
2003/02/03 23:36(1年以上前)
これは、私の仕事仲間もやりました・・・
もしやと思い、調べたら下記の結果になりました・・・
Win9X系は512MBまでのメモリーしか積めないので、512超えて積むと、VGAのドライバーのところで、その症状が出ます。
それ以上積みたい場合、OSを2000以上にするしかないと思います。
とりあえず、下記の方法で回避はできるかもしれませんが、
根本的な解決にはならないかと思うのですが。。。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xdevice.html#53
私の知識では、ここまでしかできませんので、もう少し勉強します・・・
書込番号:1274864
0点
WasteGate さん のレスが決定的な答えですね
お勧めの解決策はXPに変えることでしょう。
よい機会だとは思いますよ。
書込番号:1275007
0点
2003/02/04 22:04(1年以上前)
あもさん、府中205さん、WasteGateさん、たかろうさん。
たくさんのレスありがとうございました。初めてこの掲示板に書き込んだので、こちらの質問の仕方などにも不備があったと思いますが、本当にありがとうございました。とてもうれしかったです。PCの方はOSがMEなので、財布と相談し、XPを導入して具合をみようかと思います。解決したらまた連絡します。
本当にどうもありがとうございました。
書込番号:1277493
0点
2003/02/19 23:40(1年以上前)
財布と相談しXPを導入したところ、VGAの不具合はなくなりました。
また、meでWasteGateさんの紹介してくれた方法を試したところ、
これでも解決しました。
ご意見くださったみなさん本当にありがとうございました。
書込番号:1323483
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > D845GERG2L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2003/03/11 2:19:28 | |
| 6 | 2003/02/19 23:40:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







