『BIOSアップデートについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG965RYCKの価格比較
  • DG965RYCKのスペック・仕様
  • DG965RYCKのレビュー
  • DG965RYCKのクチコミ
  • DG965RYCKの画像・動画
  • DG965RYCKのピックアップリスト
  • DG965RYCKのオークション

DG965RYCKインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月18日

  • DG965RYCKの価格比較
  • DG965RYCKのスペック・仕様
  • DG965RYCKのレビュー
  • DG965RYCKのクチコミ
  • DG965RYCKの画像・動画
  • DG965RYCKのピックアップリスト
  • DG965RYCKのオークション

『BIOSアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG965RYCK」のクチコミ掲示板に
DG965RYCKを新規書き込みDG965RYCKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

BIOSアップデートについて

2007/06/28 13:39(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG965RYCK

スレ主 emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件

現在このマザボを使用しています。
最新のBIOSにアップデートしようとした所、アップデート中に次のようなエラーが出てしまい、止まってしまいます。

This program is unable continue. The system you are trying to update does not support Intel Express BIOS Update or there are incompatible applications running. Please close all open applications and try again.

BIOSが認識されていないようなのですが、どうしたらいいでしょうか??
以前は2回ほど問題なくアップデートをしています。

ちなみにBIOSはexeファイルでウィンドウズ上から実行しました。

ケース Solo
CPU Core 2 Duo E6300
マザボ インテル DG965RY
メモリ ノーブランド DDR2 SDRAM DDR2-667 512MB×4 2G
HDD Deskstar T7K250 HDT722525DLA380
    HDT725032VLA360(320G SATA300 7200) 2台
電源 LIBERTY ELT500AWT
ドライブ GSA-H10N
FDD FA404MX

といった感じです。
最近はメモリを追加したくらいなのですが・・・。

書込番号:6480889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/06/28 14:02(1年以上前)

もう一度INTELのサイトに行ってReadmeをよく読んでみては。

書込番号:6480944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/28 14:28(1年以上前)

こんにちは、emoyori24さん。

>This program is unable continue.

このプログラムはできません、継続します。

>The system you are trying to update does not support Intel Express BIOS Update or there are incompatible applications running.

更新しようとしているシステムはインテルの明白なBIOSアップデートをサポートしません。あるいは、非互換性のアプリケーション実行があります。

>Please close all open applications and try again.

開いた適用をすべて閉じて、再び試みてください。

機会翻訳です。

BIOS Update 1687 [MQ96510J.86A]

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=N&Inst=Yes&ProductID=2377&DwnldID=13348&strOSs=38&OSFullName=OS%20Independent&lang=eng

ご参考までに

書込番号:6480998

ナイスクチコミ!0


スレ主 emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件

2007/06/28 14:38(1年以上前)

返信有難うございます。
一応すべてのアプリケーションは閉じてみたのですが、やはり駄目でした。
何か邪魔してるのかな?

書込番号:6481016

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/06/29 00:17(1年以上前)

>アプリケーションは閉じてみたのですが、やはり駄目でした
Windows上から実行するIntel Express BIOS Updateは失敗の報告も良く目にします。
アップデート前に止まってくれれば良いのですが、実行中に落ちてしまう場合もあるようで、その場合、BIOS破壊の状態になりますので、起動出来なくなる。
Express BIOS Updateはお手軽に実行出来て便利ですが、安全性、確実性の点で、Iflash BIOSでのアップデートがお勧めです。
http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/iflash_bios_update01.htm
「Iflash BIOS Update / Integrator Toolkit BIOS Files 」を用いてください。

書込番号:6482750

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/06/29 01:41(1年以上前)

すいません、今はIflashでのアップデート法が変更になっているようです。
上記URLでの法は、exeファイルの場合の実行法。
現時点で提供されているzipでのアップデート法は以下の法になるようです。
http://support.intel.com/support/motherboards/desktop/sb/CS-023361.htm

書込番号:6482978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/29 01:42(1年以上前)

私もほぼ同じような構成ですが、当方は問題無くUPDATEできています。

BIOSの最新バージョンは、5/10付の1687ですが間違いは無いですか?

あと思い付く事といえば、
−BIOS UPDATEプログラムの再度ダウンロード
−実行時にウィルス対策プログラムを停止しておく
−タスクバー右端の通知領域内で動作中のアプリが無いか確認

の3つ位ですが、それも実施済みでしょうか?

intelのサイトの説明では、Windows上からのExpress BIOS Update
を推奨しているようなので、私はこれを使用するようにしています。

書込番号:6482981

ナイスクチコミ!0


スレ主 emoyori24さん
クチコミ投稿数:195件

2007/07/02 18:54(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
結局CDにISOを焼き、そちらからアップデートできました。
いろいろ相談していただきましてありがとうございました。

書込番号:6494098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG965RYCK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
終了時にフリーズ 11 2007/09/12 21:05:18
C1Eの切り方 6 2007/08/30 0:10:42
『BIOSリカバリー』は動作するのか? 1 2007/08/15 13:51:28
BIOSアップデートについて 7 2007/07/02 18:54:09
Pentium2140 2 2007/06/17 1:22:27
DG965RYCKとWHMKの違い 4 2007/08/16 23:58:43
オンボードのVGAの性能は? 2 2007/05/31 23:31:54
コントロールパネルなどが表示されない。 16 2007/05/30 23:49:54
電源(SEIC-400)との相性 2 2007/05/09 12:55:39
DG965RYCK SATAドライバについて 5 2008/05/24 1:54:50

「インテル > DG965RYCK」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG965RYCK
インテル

DG965RYCK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月18日

DG965RYCKをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング