『内臓グラフィックの解像度はワイド液晶に対応しているの?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG33FBCの価格比較
  • DG33FBCのスペック・仕様
  • DG33FBCのレビュー
  • DG33FBCのクチコミ
  • DG33FBCの画像・動画
  • DG33FBCのピックアップリスト
  • DG33FBCのオークション

DG33FBCインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

  • DG33FBCの価格比較
  • DG33FBCのスペック・仕様
  • DG33FBCのレビュー
  • DG33FBCのクチコミ
  • DG33FBCの画像・動画
  • DG33FBCのピックアップリスト
  • DG33FBCのオークション

『内臓グラフィックの解像度はワイド液晶に対応しているの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG33FBC」のクチコミ掲示板に
DG33FBCを新規書き込みDG33FBCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > インテル > DG33FBC

スレ主 fukibandoさん
クチコミ投稿数:10件

またもや投稿させていただきます。G33 のチップセットはワイド液晶の解像度に対応しているのでしょうか。現在17インチ液晶につないで使っていますが、XPでグラフックアダプタのモード一覧では、1280*1024までしか一覧表に表示されません。バイオスでメモリをグラフィックに256MBシェアしても同じです。もし、ワイド液晶をつなげばプラグアンドプレイのはたらきでそのモニタにあった解像度が使えるようになるのでしょうか?せっかくワイド液晶モニタを買っても適切な解像度で表示できないのでは、困りますので。お分かりになる方いらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:7718758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/24 23:28(1年以上前)

 fukibandoさん、こんにちは。

 G33M02(オンボードグラフィック:インテル GMA 3100)を搭載したPC(DELL Inspiron 530)での例ですが、
 ワイドにも対応しています。
 最大解像度は1920x1200です。

書込番号:7718933

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/24 23:54(1年以上前)

Intel GMA 3100 なら大丈夫でしょう!

一般的に液晶モニターではそのモニターで設定できる解像度以上は表示されませんが、
下記の方法で解像度確認できます。
(ただしこの方法でも解像度1680×1050と1440×900の解像度は出てきません。)
ただ単に出てこないだけで、この解像度のモニター接続すると設定出来ます。
     ↓
画面のプロパティ---設定----詳細設定----モニタ

【このモニタでは表示できないモードを隠す】のチェックはずす---OKすると
確認画面でますのでバーをスライドして確認されてみては。(確認だけにして設定はしないように)
設定したらブラックアウトかな---30秒程度ほうって置けば元に戻るでしょうが。
確認したらまた先ほどの画面でチェック入れておく。

(ワイド解像度の1920×1200は表示されますが、1680×1050 1440×900は多分表示されないと思います)

ワイドモニター接続すればプラグアンドプレイでそのモニタに適した解像度に設定出来ます。
GMA 3100なら大丈夫でしょう。

書込番号:7719074

ナイスクチコミ!2


スレ主 fukibandoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/04/25 12:41(1年以上前)

ガーディナルさん、じさくさんご教示ありがとうございました。
これで安心してワイドモニタを買うことができます。

書込番号:7720620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG33FBC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSアップ 2 2016/02/23 20:15:56
日本語説明書 2 2009/05/02 20:55:26
ウルトラATA 6 2009/04/09 0:27:39
対応メモリ 6 2009/05/28 23:51:51
RAID機能は? 3 2009/03/06 5:14:07
Windows xp インストール時のエラーについて教えてください。 9 2009/03/04 16:12:46
E8200は使えますか 4 2008/11/30 23:05:50
biosのupdateが出来ない 1 2008/11/26 22:49:26
BIOSになぞの文字が... 12 2008/10/23 0:28:38
お願いいたします。 2 2008/07/24 21:48:44

「インテル > DG33FBC」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG33FBC
インテル

DG33FBC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

DG33FBCをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング