『最新BIOSに注意』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/Q45+ICH10DO DQ45CBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DQ45CBの価格比較
  • DQ45CBのスペック・仕様
  • DQ45CBのレビュー
  • DQ45CBのクチコミ
  • DQ45CBの画像・動画
  • DQ45CBのピックアップリスト
  • DQ45CBのオークション

DQ45CBインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月25日

  • DQ45CBの価格比較
  • DQ45CBのスペック・仕様
  • DQ45CBのレビュー
  • DQ45CBのクチコミ
  • DQ45CBの画像・動画
  • DQ45CBのピックアップリスト
  • DQ45CBのオークション

『最新BIOSに注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「DQ45CB」のクチコミ掲示板に
DQ45CBを新規書き込みDQ45CBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

最新BIOSに注意

2010/01/05 13:41(1年以上前)


マザーボード > インテル > DQ45CB

自宅サーバのML115G5がウルサイのと、アイドルで80W程電力消費しているので、この板をポチって早速、最新BIOSに変更してCentOSをインストールしました。
インストールが途中で停止したかの様な遅さになり、この母板とCentOSの相性を疑い、Windows7をインストールしてみましたが、同じ症状でした。
マザーの初期不良を疑ったのですが、最初にBIOSアップデートしていた事を思い出し、最新の0111の一個前にしたら、嘘のようにCentOSのインストールが進行しています。
最新BIOSは地雷なので、皆様御注意を。
只今、インストール中で55〜53W位をウロウロしています。
この問題の解決だけで半日パーになりました。

書込番号:10736299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/01/05 15:30(1年以上前)

自作PCの世界では、必ずしも最新のBIOSが最高とは限りませんよ。

書込番号:10736609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/02/06 18:48(1年以上前)

そろそろ安定したと思うのですが
消費電力はどのくらいですか。

WindowsXPでもDLNAサーバ出来るようになったので
これで2T×4のRAIDでテラバイトサーバーを作ろうか?
と考えています。

書込番号:10896629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2010/02/15 12:30(1年以上前)

フィールドマンさん

もう見てないかな?

アイドル53W
ロード 85W

だったのですが、連続運用してすぐに、HDDが壊れ、それを繋いでいたSATAポートも壊れてしまいましたので捨ててしまいました。

近所で安売りしていたG31なマザーと新しいHDDを購入し、現在はそちらで運用しています。此方は
アイドル47w
ロード88W
です。
ただ、G31なマザーは安物で耐久性が心配なので、保守用にもう一枚購入しておこうと思います。

書込番号:10944703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/02/15 21:50(1年以上前)

返事ありがとうございます。

 結構クールな消費電力ですね。

 今Pen4 3GHzの古いパソコンをサーバ代わりにしています。
アイドル 80W ちょっと働くと120W
チップ温度も70℃になってしまいます。

 なるほど更新時期なのでしょう。

書込番号:10947063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DQ45CB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最新BIOSに注意 4 2010/02/15 21:50:06
電源OFF時に赤い点滅 1 2008/10/02 1:06:40

「インテル > DQ45CB」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

DQ45CB
インテル

DQ45CB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月25日

DQ45CBをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング