『カセットテープからの録音』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

Sound Blaster Play! SB-PLAY

USBメモリーサイズのサウンドユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB サラウンド機能:CMSS 出力サンプリングレート:16bit/48kHz 入力サンプリングレート:16bit/48kHz Sound Blaster Play! SB-PLAYのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster Play! SB-PLAYの価格比較
  • Sound Blaster Play! SB-PLAYのスペック・仕様
  • Sound Blaster Play! SB-PLAYのレビュー
  • Sound Blaster Play! SB-PLAYのクチコミ
  • Sound Blaster Play! SB-PLAYの画像・動画
  • Sound Blaster Play! SB-PLAYのピックアップリスト
  • Sound Blaster Play! SB-PLAYのオークション

Sound Blaster Play! SB-PLAYCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • Sound Blaster Play! SB-PLAYの価格比較
  • Sound Blaster Play! SB-PLAYのスペック・仕様
  • Sound Blaster Play! SB-PLAYのレビュー
  • Sound Blaster Play! SB-PLAYのクチコミ
  • Sound Blaster Play! SB-PLAYの画像・動画
  • Sound Blaster Play! SB-PLAYのピックアップリスト
  • Sound Blaster Play! SB-PLAYのオークション

『カセットテープからの録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster Play! SB-PLAY」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster Play! SB-PLAYを新規書き込みSound Blaster Play! SB-PLAYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

カセットテープからの録音

2010/12/31 11:28(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster Play! SB-PLAY

スレ主 SEA36さん
クチコミ投稿数:7件

カセットテーププレーヤーとPCを接続してカセットテープの
音楽などをデータ化しようと考えています。

カセットプレーヤーとPCを単純にラインでつなげただけだと
どうにも音質が悪いような気がしたので、サウンドブラスターを
購入してみました。

が、サウンドブラスターを通じて録音すると
さらに音が悪くなってるような気がしてなりません。
「サーーッ」という音が絶えず入っているというか。。

何か私の設定が悪いのでしょうか。
ご教示いただければと思います。

書込番号:12441876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/31 11:44(1年以上前)

>>>「サーーッ」という音が絶えず入っているというか。。
デジタルノイズかと・・・・

ソフトで、加工出来れば いいかも、、、、

書込番号:12441944

ナイスクチコミ!1


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2010/12/31 13:18(1年以上前)

カセットテープ自体のノイズではないでしょうか。

デッキにNR(ノイズリダクション)等の機能があれば、それをかけてみてはどうですか?

また無音部分にもノイズがあるなら、以下のようなソフトを使ってみてはどうでしょうか。

※一例です
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/noise.html

書込番号:12442302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/31 14:43(1年以上前)

カセットプレーヤーとSoundBlaster間のケーブルでもノイズが入ります。
ノイズ対策のされた短めのケーブルでカセットプレーヤーとSoundBlasterを接続してみて下さい。

それでも100%ノイズを防ぐことはできないので、入ってしまったノイズはソフトウェア側で加工します。
フリーから有料のソフトまで色々ありますが、録音の定番ソフトとしてSound Forgeがあります。プロ向けは高価なのですが、一般ユーザ向けにSound Forge Audio Studioというエディションがあります。
このソフトで録音からノイズ除去、レベル調整などの編集まで全て行えます。体験版もダウンロードできるので、一度試してみて下さい。
http://www.sonycreativesoftware.com/audiostudio

書込番号:12442607

ナイスクチコミ!0


スレ主 SEA36さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/31 17:31(1年以上前)

皆さま、いろいろありがとうございます。
ソフトでの加工ちょっとこれから試してみようと思います。


が、そもそもの疑問なんですが、このサウンドブラスターを使うと
音がきれいに聞こえる、ということらしいのですが、
私にはまったくそのように感じられないのです。
これなら買う必要なかったかなという感じ・・

何か設定に間違いがあるとか、PC側のサウンドボードと
喧嘩しているとかそういった可能性があるのでしょうか?

書込番号:12443231

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2011/01/01 02:41(1年以上前)

安価な製品ですから、設計も甘く、ノイズ対策は十分ではないでしょう。
貴方が思った通り、買う意味はなかったと思います。

このクラスの製品は、PC内蔵サウンドのノイズが酷いとか、壊れて音が出ないといった場合の間に合わせというレベルでしょう。

書込番号:12445107

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/01/01 13:39(1年以上前)

以前、富士通PC優待で¥1万クラスの使ってました

付属ソフトは満足いくものではありませんでした

カセットやレコードのノイズは完璧には取りきれませんでした・・・

vistaまでVaioに搭載されていたSonicStage Mastering Studioは

見事にノイズを取ってくれました

http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/solution/SonicStageMasteringStudio/

今は
http://www.jp.onkyo.com/wavio/digion5le/index.htm

これになっています(まだ未使用)


みなさんが紹介されたフリーのソフトで一度試してみては?


予算があれば一応

http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/usbaudioprocessor/seu55sx2/index.htm

ちょっと難しいかな・・・






書込番号:12446124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2011/01/02 23:47(1年以上前)

>このサウンドブラスターを使うと音がきれいに聞こえる、ということらしいのですが…

この製品は使っていないので何とも言えませんが、最近はオンチップのオーディオ機能もかなり高品質になってきています。
そのため、メーカーのキャッチフレーズだけで購入してしまうと、製品によっては音質が逆に悪くなる…ということもよくあります。(特に低価格の製品では)

音質を良くするためには、(安い製品が必ずしも悪い、高い製品が必ずしも良いということではありませんが)価格帯がもう少し上の製品を使った方が良いかもしれません。
私はこの製品と同じメーカーのSound Blaster X-Fi Titanium HDを使っていますが、ノイズも非常に少ないですよ。
http://kakaku.com/item/K0000111104/

書込番号:12452441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster Play! SB-PLAY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster Play! SB-PLAY
CREATIVE

Sound Blaster Play! SB-PLAY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

Sound Blaster Play! SB-PLAYをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る