PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSCREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬
『認識しないです』 のクチコミ掲示板
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCS
soundblasterZXから切り替え
ドライバアンインストールからCMOSクリア後に付けましたがデバイスマネージャー反応無し
音関係はマザーボードの内臓HD機能のみ動いております・・・
ダウングレードという形で色々難儀しているので本当はそのままZXを使いたいのですが、あちらはPCの音が全部無音になる症状が出てるのでどうしてもこちらを運用したいです
どなたか知恵をお貸しください
PC構成
オペレーティングシステム
Windows 7 Professional 64-bit SP1
CPU
Intel Core i5 4670K @ 3.40GHz 29 ゚C
Haswell 22nm テクノロジ
メモリ
10.0GB デュアル-Channel DDR3 @ 665 MHz (9-9-9-24)
マザーボード
ASRock H87 Performance (CPUSocket) 26 ゚C
グラフィック
PLG2773 (1920x1080@144Hz)
汎用 PnP モニター (800x600@75Hz)
2047 MBNVIDIA GeForce GTX 770 (NVIDIA) 26 ゚C
ストレージ
119GB TOSHIBA THNSNH128GBST SCSI Disk Device (SSD) 21 ゚C
2794GB TOSHIBA MD04ACA300 SCSI Disk Device (SATA) 26 ゚C
光学ドライブ
hp CDDVDW TS-H653R SCSI CdRom Device
オーディオ
Realtek High Definition Audio
書込番号:18160565
0点
事の由来から書いてほしいかな?とも思いますが、何気に
OS入れ直しからのクリーン環境構築が一番の早道なトラブル事例のような気がしてなりませぬ。
スレ主さんはZXの故障および現環境との不具合を疑ってこの旧製品で!と思われたのでしょうが、
ZXが確実に壊れてる確認とどこが壊れて使えなくなったのか?の確認が大事な気もしますね。(音カード
って結構頑丈で熱にも強い!ってイメージを勝手に持ってました)
ご自身で故障原因探究できないならお店に出すのもアリかと。
なんでこんな回りくどい回答かといえば、マトモな回答案がでなかったせいもあるんですがそこはご容赦を。
OC等の無茶な使い方(常用)されていないのであれば、又組み上げてからそうそうな時間も経っていないだろう
との仮定で尚且つ急な故障とすると書かれていない電源ユニットの質や、先にもちらっと書きましたが書きましたがOS
の腐れ(ソフトのインストール等で何か適当にOKOKと押して行って余計なアドウェアを食ってしまった可能性)
の二つくらいしか浮かばない・・・だもんでOS入れ直しを!と書いたわけです。
ZXが電源や他のパーツが原因で壊れたのならチタニウムも後追いで壊れないか?とも危惧します。
書込番号:18160800
1点
ZXの方はまだまだ現役のシンピンです
ですがドライバーの問題で特定ゲームプレイ中に音が消えてしまうようです
確かにクリーンインストール後の様子見が一番のような気がしますね
ありがとうございました^o^
書込番号:18161400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あぅ、そう言うトラブルでしたか。
んとゲームタイトルのwikiや、まとめサイトで
ZX固有のそのゲームとの競合問題と認知された問題なら良いのですがね。
スレ主さんにしかいまのところ発生していない様子なトラブルだと、やはりスレ主さんのPC環境側に問題がある可能性が高いです。
音が消えたり飛ぶ(聞こえなくなる)トラブルは普通はOC関連でPC設定を弄ると最初の方で感じられる弊害なんですが、ゲーム遊ぶときOCしてませんよね?
書込番号:18162629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそもカードは動くものなのですか?
その時点から疑わしいのですが...
スロットは前のカードで使えていたものですか?
一部スロットが内蔵デバイスと共有されているマザーボードもあります。
それとは別に内蔵デバイスとや他のスロットとIRQ信号が共有されている場合もあります。
ビデオカードやSATAと共有されてない方がいいでしょうが、このマザーボードのマニュアルにはその辺りが記載されていません。
書込番号:18163513
0点
ocは全く手を付けていないですね
因みにあれからクリーンインストール後にカードを刺して見ましたが反応ないですね
もしやカードが死んでる可能性が...!?
化粧箱もぼろぼろで数年は過ぎた骨董品ゆえと諦めた方が早いかもしれませんねぇ。。。
書込番号:18164315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>uPD70116さん
pciスロットに関してはキッチリ息をしていました
マザーボードに刺してから、本製品のX-FiロゴのLEDは点灯してるので通電はしてる様子なんですが一向に認識されません。。
未だ体験したことはありませんが、パーツの相性とやらもあるんでしょうかね
書込番号:18164339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単純に「不明なデバイス」がないとかではないですよね?
Windows Updateからのドライバー取得が有効ならドライバーが適用されてしまうでしょうし、そうでなくてもHD Audioドライバーが取り敢えず適用されています。
マザーボードのサウンド機能はサウンドカードの搭載で無効化される場合もあります。
マザーボードのサウンド機能が無効化される->マザーボードのHD Audioが消える->このカードがHD Audioで認識されるとなって同じに見えているだけということはないですね?
書込番号:18165863
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/11/15 19:33:46 | |
| 0 | 2011/01/10 13:06:06 | |
| 4 | 2010/10/22 12:47:39 | |
| 2 | 2010/08/04 18:37:20 | |
| 2 | 2010/03/17 19:14:37 | |
| 3 | 2010/02/28 10:03:07 | |
| 4 | 2010/02/14 15:37:17 | |
| 2 | 2010/01/11 14:05:28 | |
| 2 | 2010/01/04 18:47:28 | |
| 1 | 2010/01/18 1:26:13 |
この製品の最安価格を見る
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCS
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



