PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCSCREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬
『サウンドカードから音がでません。』 のクチコミ掲示板
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCS
OS :windows vista home premium 64bit
CPU:intel core i7 920 定格
GPU:ZOTAC GTX285
MEM:TR3X6G1333C9 DDR3 PC3-10600 2GB 3枚
メーカー不詳 DDR3 PC3-8500 1GB 3枚 計:9GB
HDD:WD1500HLFS 150GB 10000rpm 2台
Sound:SB-XFT-FCS
MB : X58 Platinum
最近、このカードを購入し、取り付け、付属のCDとcreativeの最新ドライバをインストールしたのですが、音が出ません。カードの白いロゴも点灯していません。
CMOSクリアやドライバの再インストールなどを試したのですが、直る気配がありません。
デバイスマネージャやDirectX 診断ツールなどでは認識しています。
BIOSでオンボード オーディオは切りました。
カードとI/Oボックスはアナログケーブルでつないでます。
何方かこのトラブルについてお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。
書込番号:9105952
0点
ふぇいとてすたろっさ。さん、こんにちは。
「64bitには対応していないからでは?」と最初は思ったのですが、そうではないとなると…
Vista Home PremiumはSP1でしょうか。
書込番号:9106877
0点
カーディナルさん、ご返信有難うございます。
Vista Home Premium Service Pack 1 です。
書込番号:9107223
0点
ふぇいとてすたろっさ。さん、こんにちは。
必要なシステム構成のところで
>Windows Vista(32-bit、または64-bit)、(以下省略)
となっていて、SP1対応が明記されていないのが気になりました。
SP1がリリースされた頃、サウンド関係で結構トラブルが多かったようです。
書込番号:9107407
0点
SP1の対応については問題ないと思うけどスロット変更は確認した?
あとはベータドライバを入れてみるとかSound Blaster X-Fi Titanium Beta Driver 2.17.0006が最新だけど試してみた?
書込番号:9107778
0点
たぶんこれはないとは思うけど、サウンドプロパティで規定の再生デバイスに設定されてないってことは・・・ないか。
一応書かれていないので念のためということで。
書込番号:9107996
0点
白いロゴが表示されていないということは、電源すら来ていないのでしょう。
あれはドライバが入る前から光るので、カードの不良か取り付けの失敗である可能性が高いでしょう。
書込番号:9108888
0点
カーディナルさん、キツネのお面さん、グースネックさん、ご返信有難うございます。
空きスロットが無いので挿しなおしてみましたが、だめでした。
Sound Blaster X-Fi Titanium Beta Driver 2.17.0006
ダウンロード、セットアップしましたが、だめでした。
サウンドプロパティでCreative X-Fiが既定値になっていました。
ミュート設定も確かめました。
ロゴや赤いボタンが光っていないという事は通電していないんでしょうか?
書込番号:9109038
0点
グラボの2枚差しない限り16xが一つはあまってるはずだしそうでなくても1xスロット2つとも埋まってるの?
埋まっているのならグラボとサウンドカードだけにして他のスロットで動くのかを試したほうがいい。
それで動くようならマザーのスロットが怪しく動かないようならサウンドカードのほうが怪しい。
書込番号:9109180
0点
返信が遅くなってごめんなさい。スロットを変えてもだめだったので、
今日、買った店へ持っていって検証してもらったら、初期不良という事でした。
お騒がせして申し訳ありません。またトラブルが出たらよろしくお願いします。
書込番号:9119615
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/11/15 19:33:46 | |
| 0 | 2011/01/10 13:06:06 | |
| 4 | 2010/10/22 12:47:39 | |
| 2 | 2010/08/04 18:37:20 | |
| 2 | 2010/03/17 19:14:37 | |
| 3 | 2010/02/28 10:03:07 | |
| 4 | 2010/02/14 15:37:17 | |
| 2 | 2010/01/11 14:05:28 | |
| 2 | 2010/01/04 18:47:28 | |
| 1 | 2010/01/18 1:26:13 |
この製品の最安価格を見る
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCS
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)




