PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFTCREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月下旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT
今回、初めてサウンドカードを導入いたしました。
空きスロットの関係上、予算の兼ね合いも含めまして、
このカードを購入しました。
以下、PCの環境です。
OS : Windows7 Ultimate SP1 64bit
CPU : Core i7 850
MB : ASUS P7P55D-E
Speaker : Logicool Z523
Headphone : Sony MDR-Z600
サウンドカードの導入が初めての事もあり、
幾つか皆様にご回答をいただきたいと思います。
Q1 : スピーカーとヘッドホンの使用について
現在、Z523を背面のライン入力端子に繋ぎ、
ヘッドホン使用時は、前面の入力端子に繋いで使用しております。
スペースの都合上、PC本体を横に向けて、その前にモニター、
モニター脇にZ523のサテライトスピーカーを設置しています。
PC本体の背面が、向かって左側にあり、Z532は問題なく繋げられるのですが、
ヘッドホンを使用の際、PC前面のヘッドホン端子が、本体上部にあり、
ヘッドホンが繋ぎづらくなっている状態です。
そこで、背面側の端子にスピーカーとヘッドホンを
分岐ケーブル等を使用し、常時繋ぎっぱなしの状態にして、
ソフトウェアかハードウェアで任意に切替が出来る
装置のような物はありますでしょうか?
Z523のサテライトスピーカーには、ヘッドホンジャックがありますが、
そちらにヘッドホンを繋いだ場合でも、X-Fiで設定した、エフェクト等は
生きているのでしょうか?
書込番号:14246297
0点
CPUのスペックが間違っておりましたので、訂正します。
誤 CPU : Core i7 850
正 CPU : Core i7 860
書込番号:14246322
0点
サテライトスピーカーにヘッドホンを使う時だけつなげばいいじゃん。
>Z523のサテライトスピーカーには、ヘッドホンジャックがありますが、
>そちらにヘッドホンを繋いだ場合でも、X-Fiで設定した、エフェクト等は
>生きているのでしょうか?
購入前質問ならわかるけど、買ったんだったらやってみればいいじゃねーか、と思うんだが。
書込番号:14246338
3点
切り替えスイッチ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-HAMS10E-Arvel-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB1M%E5%88%87%E6%9B%BF%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E4%BB%98HAMS10E/dp/B0006H0KKM
スピーカーとヘッドホンを刺しっぱなしにしておきスイッチで切り替え、
オールOFFにもできるし、ヘッドセットのマイクもつなぐことができる。
メーカー製造終了したから買うなら早めに。
書込番号:14246408
![]()
1点
ツノが付いてる赤いヤツさん
>買ったんだったらやってみればいいじゃねーか、と思うんだが。
実際に聞き比べはしてみました。
私の拙い耳では、判断が難しいですが、
エフェクトをオンオフしてみると、若干音が変わった様な気がしますので、
スピーカーを通しても、エフェクトが聞いている様な気はしますが、
正確な所までは分かりませんでした。
ただ、PC前面のヘッドホン端子直挿しと、スピーカーを通した場合では、
音量が小さくなるのと、若干歪んだ様な音になる感はありました。
書込番号:14246505
0点
Hippo-cratesさん
リンク先の商品拝見いたしました。
ご紹介いただいた商品以外に、
他社からも同じような製品があるようですので、
検討し購入したいと思います。
書込番号:14246632
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/12 18:09:55 | |
| 3 | 2012/08/06 6:12:21 | |
| 0 | 2012/04/11 23:02:02 | |
| 1 | 2012/03/18 18:59:09 | |
| 5 | 2012/03/10 0:28:47 | |
| 2 | 2012/03/06 0:14:29 | |
| 5 | 2012/03/05 23:00:47 | |
| 6 | 2012/05/01 10:32:44 | |
| 6 | 2012/01/19 13:51:02 | |
| 9 | 2011/12/15 19:46:31 |
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT」のクチコミを見る(全 440件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



