『購入した方いらっしゃいませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Audiophile 192 MAP192のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Audiophile 192 MAP192の価格比較
  • Audiophile 192 MAP192のスペック・仕様
  • Audiophile 192 MAP192のレビュー
  • Audiophile 192 MAP192のクチコミ
  • Audiophile 192 MAP192の画像・動画
  • Audiophile 192 MAP192のピックアップリスト
  • Audiophile 192 MAP192のオークション

Audiophile 192 MAP192M-AUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月20日

  • Audiophile 192 MAP192の価格比較
  • Audiophile 192 MAP192のスペック・仕様
  • Audiophile 192 MAP192のレビュー
  • Audiophile 192 MAP192のクチコミ
  • Audiophile 192 MAP192の画像・動画
  • Audiophile 192 MAP192のピックアップリスト
  • Audiophile 192 MAP192のオークション

『購入した方いらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Audiophile 192 MAP192」のクチコミ掲示板に
Audiophile 192 MAP192を新規書き込みAudiophile 192 MAP192をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

購入した方いらっしゃいませんか?

2004/11/19 12:23(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > M-AUDIO > Audiophile 192 MAP192

スレ主 ギガバイト、さん

私は、現在、DELTA Audiophile 2496 for PCI-Xを使用しています。
Audiophile 2496 からAudiophile 192に乗り換えようと思っています。
乗り換えるだけの価値はあるのでしょうか?
スピーカーは、ONKYOのGX-77????を使用しています。

アドバイスやご意見いただけたら幸いです。

書込番号:3519022

ナイスクチコミ!0


返信する
LZPさん

2004/11/20 22:44(1年以上前)

用途も何も書かないではアドバイスしようが無いと思うので
何に使うか、どう使っているか等を追加した方がレスが付くのでは。

とりあえずアナログ出力からスピーカーに出力して聴く限りでは
スピーカーがそのレベルだとカードを変えても差が分かりにくいでしょう。
カードを変えるよりはEgosysのDr.AMP(1万前半)+3〜5万程度のパッシブスピーカー
辺りに投資した方が効果があると思います。

書込番号:3525289

ナイスクチコミ!0


スレ主 ギガバイト、さん

2004/11/21 18:49(1年以上前)

用途は、DVDや音楽鑑賞です。
このスピーカーのレベルでは音は変わりませんかね??
64ビット対応なんですよね。

他の皆さんはどう思いますか?

書込番号:3528838

ナイスクチコミ!0


LZPさん

2004/11/21 21:11(1年以上前)

スピーカー自体のレベルはPC向け製品としては高い部類と思いますが
カードよりはスピーカーをオーディオ用の物に変えるほうが
効果があるレベルでもあります。少なくともうちではONKYOの
GA-70AXからパッシブスピーカーに変えてかなり良くなりました。
カードが良くとも、スピーカーがこのクラスのアクティブスピーカーだと
宝の持ち腐れになりかねません。

ちなみにGX-77Mをデジタル入力で使ってらっしゃるのでしたら、
96kHzまでの音声を出力する限りではカードを変える効果は
全く無いと言っても過言ではありませんが、カード側を192kHzに
対応させるという点では乗り換えの意味がありますね。

書込番号:3529458

ナイスクチコミ!0


Kev@さん

2004/12/02 04:46(1年以上前)

DTM用に購入を考えています
DELTA Audiophile 2496 for PCI-Xと比べて
どちらがよいのでしょうか?

書込番号:3574315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2005/09/29 16:49(1年以上前)


クチコミ投稿数:2件

2006/03/10 01:24(1年以上前)

初めまして

AUDIOPHILE 2496から乗り換えユーザーです。

オーディオ環境は以下の通りです。
--------------オーディ側---------------
ONKYO A-917(中古で3万)
BOSE 301V
(接続はすべてアナログ)
--------------オーディ側---------------

--------------PC側---------------------
Winamp 5.0.0.9
インプットプラグイン:Shibatch mpg123(64bit Folat)
アウトプットプラグイン:ASIO output(リサンプリングON@192Khz)

CPU:Athlon64 3200+
--------------PC側---------------------

AUDIOPHILE 2496もかなりのモノでしたが
Audiophile 192はさらに上です。

主にMP3に視聴ですがカード次第でここまであがるのは正直
うそ臭く感じるほどです。
特に、人の声は妙に生々しく聞こえます。
撮り貯めしてた動画を再生したら「人がそこで話しているような」
感じがしてビビリました。

もうちょっと色々他人に聞かせてテストしますが、買って後悔しないシロモノですね。


注:上記の設定でMP3を視聴するとCPU使用率50%持っていかれます。

書込番号:4897512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/05 01:28(1年以上前)

MAP192購入しました。

環境が脆弱なせいか、GYAOなどを観ていると、
音が途切れます。
慣れてくると、映画もOKなんですが…。

DAWのアプリで音を同時録音、再生するなどは、問題なく、
かなり、音がよいです。

けれど、ネットは、なぜ、音切れするのでしょうか?

Pen3-1GHz
440BX チップセット
512MB メモリー

光ケーブルにしたばかりです。
どなたか、アドバイス、お願いします。

書込番号:5716427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/09 13:18(1年以上前)

4/6購入。
PCの環境は815EP 512MB RAM,Win XP SP2。

搭載電子部品のコンデンサーはすべてG-LUXSON(台湾)でした。
某社サウンドカードとは大違い。
添付CD-ROMのドライバー 05/04/2005、5.10.00.5051はインストールしたのち再起動を行ったら、
パソコンはフリーズ。
M-Audioのサポートで最新のドライバー、06/22/2006、5.10.00.5052V3をインストールしたら問題なく、再起動できました。

音質は、FireWire1814と同様の印象を受け、透き通った明るい音です。
コンデンサーが自作パソコン分野では評判が悪い物を使用していたので心配しましたが、
かなり良音質だったので安心しました。
私はDelta66も所有しています。比較するとDelta66はなめらかなアナログ風な音質です。
開発年代によってM-Audioの製品は音質傾向を変えているのでしょう。
保証が切れたら、日本製の電解コンデンサーに換装してみるつもりです。
もっと良い音質になる可能性を秘めていると期待してしまいます。
また、BS放送やCSラジオをパソコンに取り込んだWAVファイルデーターは、SPDIFアウトのデーターにエンファシスのフラッグが付加できるので、外付けのDAコンバーターやDATをDAコンバーターに転用している人にとっては有用な機能です。

書込番号:6213221

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Audiophile 192 MAP192のオーナーAudiophile 192 MAP192の満足度4 Takajun's Video Room 

2007/06/26 18:57(1年以上前)

[4465662] HDDヘルスさん のリンク先では Internal Master Clock しか使えないので複数枚使用時のクロック云々とありますが、外部クロックも、S/PDIF Inを選択するとS/PDIF入力
から受信するクロックに設定できます。

takajun

書込番号:6475235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「M-AUDIO > Audiophile 192 MAP192」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Audiophile 192 MAP192
M-AUDIO

Audiophile 192 MAP192

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月20日

Audiophile 192 MAP192をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る