『[ASIO4ALL]の使い方を教えてもらえませんか』のクチコミ掲示板

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U55GX(B)の価格比較
  • SE-U55GX(B)のスペック・仕様
  • SE-U55GX(B)のレビュー
  • SE-U55GX(B)のクチコミ
  • SE-U55GX(B)の画像・動画
  • SE-U55GX(B)のピックアップリスト
  • SE-U55GX(B)のオークション

SE-U55GX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月15日

  • SE-U55GX(B)の価格比較
  • SE-U55GX(B)のスペック・仕様
  • SE-U55GX(B)のレビュー
  • SE-U55GX(B)のクチコミ
  • SE-U55GX(B)の画像・動画
  • SE-U55GX(B)のピックアップリスト
  • SE-U55GX(B)のオークション

『[ASIO4ALL]の使い方を教えてもらえませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-U55GX(B)」のクチコミ掲示板に
SE-U55GX(B)を新規書き込みSE-U55GX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U55GX(B)

クチコミ投稿数:154件

*最近、「Carry On Music ver4.0」に替えて「Foobar2000 ver1.1.11」を使い始めました。

[ASIO4ALL v2]使用時の設定の仕方を教えて下さい。

*PC:Windows XP SP3(Sony Vaio) , DAC:SE-U55GX(ONKYO) を使用し、通常の2チャンネルで聴いています。

*[ASIO4ALL v2]の[ASIO4ALL v2 Off-Line Settings]での設定は正常に認識されています。

*Foobarでの設定は、[Preferences]→[Playback]→[Output]→[Asio]で、[ASIO drivers]は[ASIO4ALL v2]が、[Custom channel mappings]は[ASIO4ALL v2 - my channel mapping]が自動的に設定されています。
・次いで、[Output]→[出力デバイス]では[DS:スピーカーSE-U55GX Audio]を選択していますが、これで良いでしょうか?
 なお、この時、デバイスに[ASIO4ALL v2]や[ASIO4ALL v2 - my channel mapping]を選択すると、スピーカーから音が出ません。

書込番号:14440663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/04/15 18:44(1年以上前)

Foobarの[設定]→[Output]→[Asio4ALL V2]にしたあと、
その下の[Asio Virtual Device]で[Asio4ALL]がなければ[AddNew]で追加する。

書込番号:14440736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2012/04/15 19:13(1年以上前)

Hippo-cratesさん

*早速のご回答、有難うございます。

*Foobarのバージョンの違いか、[Asio Virtual Device]というのは見当たりません。それに該当すると思われる[Custom channel mappings]では、質問時にも記入しましたが、[ASIO4ALL v2 - my channel mapping]が自動的に設定されています。[AddNew]をクリックしても[ASIO4ALL v2 - my channel mapping]以外には選択肢がありません。

*再度見なおしてみましたが、以上なのですが、どこか間違っているんでしょうか…

書込番号:14440836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/04/15 19:44(1年以上前)

V1.1.xからPreferencesのメニュー構成が変わったみたい。
[Playback]→[Output]→[Device]をサウンドカードにして、[Output Format]を24bitに。
[Playback]→[Output]→[ASIO]はASIO4ALL v2にして、「Run with high process priority」をチェックする。
[Custom channel mappings]は不要だと思う。

書込番号:14440973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2012/04/16 18:41(1年以上前)

Hippo-cratesさん

*教えて頂いた設定に変更して音出しを試みたところ、正常に視聴できるようになりました。
 [Output Format]を24bitにすることと、「Run with high process priority」にチェックを入れるところが肝要でしたか。勉強になりました。
 なかなかいい音が出ているので、一層楽しく聴けるようになりました。有難うございました。

書込番号:14444793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-U55GX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-U55GX(B)
ONKYO

SE-U55GX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月15日

SE-U55GX(B)をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング