『録音デバイスとして認識しなくなりました』のクチコミ掲示板

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-U33GXの価格比較
  • SE-U33GXのスペック・仕様
  • SE-U33GXのレビュー
  • SE-U33GXのクチコミ
  • SE-U33GXの画像・動画
  • SE-U33GXのピックアップリスト
  • SE-U33GXのオークション

SE-U33GXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • SE-U33GXの価格比較
  • SE-U33GXのスペック・仕様
  • SE-U33GXのレビュー
  • SE-U33GXのクチコミ
  • SE-U33GXの画像・動画
  • SE-U33GXのピックアップリスト
  • SE-U33GXのオークション

『録音デバイスとして認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-U33GX」のクチコミ掲示板に
SE-U33GXを新規書き込みSE-U33GXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

録音デバイスとして認識しなくなりました

2023/08/21 10:20(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > SE-U33GX

スレ主 ryohiさん
クチコミ投稿数:33件

今まで問題なかったのですが
使っているノートPCで、録音できなくなりました。
録音ソフトとして使用している下記では次のエラーメッセージが出、次にいけません。
Sazanami1.8.4.1
 録音デバイスのオープンに失敗しました
 指定の音声フォーマットに対応していません。
 
デスクトップ機につなぐと同じ操作で何もでません。

考えると何かサウンド設定でさわった気もしますが見直しても触るところがありません―気がつきません。
ノートPCへの質問が適しているかもわかりませんが
ここではないかとお気づきの方、ご助力いただきたくよろしくお願いいたします。

* SE-U33GX+ mode: Line INPUT, REC
* Latitude7280(i5-7300) 16GB, win10/64bit

書込番号:25391493

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/08/21 11:45(1年以上前)

support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht117382
他機種ですが、このあたり確認してみては。

デバイスの状態の状態を確認する。
ドライバーをあてなおす。

というのがよくやる対応だと思います。

他には、正常に動いていたころの状態に システムの復元 で戻す。
とか

書込番号:25391560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/08/21 11:45(1年以上前)

サウンドの設定の「録音」において、正しい録音デバイスがデフォルトに設定されていますか?アナログでの録音であれば、「ライン入力」になるかと思います。

解決策がなければ、別アプリを利用するの手でしょう。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/audacity/

書込番号:25391561

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/08/21 11:52(1年以上前)

Sazanamiの再インストールは試してみましたか?

書込番号:25391565

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryohiさん
クチコミ投稿数:33件

2023/08/21 12:57(1年以上前)

>MA★RSさん
>ありりん00615さん

早速のご助言、ありがとうございます。

デバイスの状態確認:SE-U33マニュアルに従い確認。
下記があることを確認しました。(デスクトップ機も同じです)
録音:ライン SE-U33GX Audio
再生:スピーカー SE-U33GX Audio

Audacityで確認(私もそう思いトライしておりました。 残念ながら)
下記エラーメッセージです。 同じ結果と解釈しています。
 「録音デバイスを開く際にエラーが起きました。
  エラーコード: -9999 Unanticipated host error」

Sazanami再インストール。 64bit版、32bit版、少し前のバージョンと3種インストールしましたが、変わりません。

はてさて。。。
ありがとうございます。

書込番号:25391628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/08/21 13:06(1年以上前)

最近のWindows Updateを調べて、新しい順にアンインストールしてみるのも手です。

7月にはオーディオが関わるアップデートもあったようですが、最近症状が出たなら関係ないでしょう。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1519735.html

書込番号:25391643

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/08/21 14:13(1年以上前)

デバイスの状態はそれではなく、ドライバーが開始した時のLOGです。
エラーメッセージでてないでしょうか?

OSの復元した結果はどうでしょうか?

書込番号:25391699

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryohiさん
クチコミ投稿数:33件

2023/08/21 14:22(1年以上前)

ありりん00615さん

なるほど。それは手です。  すぐやります、でなく申し訳ないですが検討します。

書込番号:25391705

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryohiさん
クチコミ投稿数:33件

2023/08/21 14:28(1年以上前)

>MA★RSさん

>デバイスの状態はそれではなく、ドライバーが開始した時のLOGです。
>エラーメッセージでてないでしょうか?

理解できておりません。 もう少し詳しくお教えいただけますでしょうか。
どういう時点で、どこを見ればいいのでしょうか。


>OSの復元した結果はどうでしょうか?

8/17, 8/20の復元ポイントがありました。 が、まだ実施しておりません。


知識がうとく申し訳ありません。

書込番号:25391713

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/08/21 14:42(1年以上前)

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht117382

参考サイト貼ってますが確認しましたか?

書込番号:25391724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2023/08/21 14:57(1年以上前)

ryohiさん、こんにちは。

以下のページがあったので、確認するのも良いかもです。
Audacityエラーコード9999「予期しないホストエラー」を修正する方法は?
https://ja.jf-balio.pt/how-fix-audacity-error-code-9999-unanticipated-host-error

問題点としては、
マイクアクセスが制限されている
Skypeが邪魔をしている
アンチウイルスソフトが邪魔をしている
サードパーティのスイートがAudacityと競合して邪魔している
というのがリストアップされています。

書込番号:25391745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ryohiさん
クチコミ投稿数:33件

2023/08/21 15:32(1年以上前)

>MA★RSさん
>参考サイト貼ってますが確認しましたか?

すみません。最初の"デバイスの状態確認"で説明したつもりでした。
説明が悪く申し訳ありません。
下記のごとく、"正常"表示です。

お知らせweb"サウンドデバイスの状態確認を行う方法"
サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー
SE-U33GX Audio / Property = このデバイスは正常に動作しています。


>OSの復元した結果はどうでしょうか?

お知らせしましたように、"8/17, 8/20の復元ポイント"がありましたが、
問題がわかったのは、 8/16 でした。
残念ながら、復元ポイントは役にたたないと判断します。

ありがとうございます。

書込番号:25391786

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/08/21 15:45(1年以上前)

以前は正常に使用出来ていたという事であれば、クリーンインストール
を試すのもありかもしれません。

似たような現象で、MSのサポートから別ユーザーを作成して、
そちらで試してみるというのを提案され解決した、というのが
あるようです。

書込番号:25391807

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryohiさん
クチコミ投稿数:33件

2023/08/21 17:22(1年以上前)

>blackbird1212さん

>マイクアクセスが制限されている
が原因でした。

設定/プライバシー/マイク(左欄にあり)/
このデバイスでのマイクへのアクセスを許可する = オフ
になっていました。
これをオンにして確認すると、Audacity, Sazanamiとも問題なく録音可能になりました。
(デスクトップをみると、マイクアクセス許可でした)

感謝しかございません。 ほんとうにありがとうございます。


そう言えば、マイクアクセスをさわったような気もしてきました - 気のせい?。

ご助力いただいた皆様、ありがとうございました。
感謝いたします。

書込番号:25391906

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryohiさん
クチコミ投稿数:33件

2023/08/31 14:57(1年以上前)

>blackbird1212さん

Goodアンサーを選べ、と価格.comからおしかりがきました。
最終返答を出したあと、それを実行していたつもりでしが、やっていなかったようです。

今頃大変失礼いたしましす。
おかげで解決いたしました。
ありがとうございました。

書込番号:25403521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-U33GX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-U33GX
ONKYO

SE-U33GX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

SE-U33GXをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング