※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI
初歩的な質問ですみません。
本スピーカ(GX-D90)でヘッドセットを使う際に、マイクのピンクのジャックはどこに挿したらいいのでしょうか。あるいはマイクは使えないのでしょうか・・・
PC本体にピンクのマイクジャックはありますが、指しても反応しません。恐らくサウンドカードが有効になっていて機能しないのだと思います。
スピーカ背面にピンク色のDIGITAL INPUT というのがあり、マイクのジャックもピンクなので挿そうとしましたが大きさが合わなくて入りませんでした。
サウンドカード:ONKYO SE-90PCI
スピーカ:ONKYO GX-D90 http://kakaku.com/item/01705010037/
ヘッドセット:sennheiser PC131 http://www.senncom.jp/solution/pc/standard/pc131.html
よろしくお願いします。
書込番号:15170538
0点
SE-90PCIは音楽再生に特化したサウンドカードで出力端子しかない。ヘッドセット利用が前提なら選択ミス。
SE-90PCI外してオンボードならヘッドセットが使えると思う。
書込番号:15170596
0点
最近英会話でヘッドセット使う必要が出てきたもので。
PCスピーカー使いながらヘッドセットも使えないんですかね。
書込番号:15170635
0点
英会話学習する時だけマザーボードのオンボードのオーディオデバイスを使う。
書込番号:15172294
0点
オンボードサウンドデバイスを有効にして、マイクをそちらに接続すればいいでしょう。
出力はSE-90PCIを規定のデバイスにしておけば、多分大丈夫です。
もしマザーボードに光デジタル出力があるなら、SE-90PCIを外して、それでスピーカーと接続しましょう。
書込番号:15172401
0点
GX-D90のヘッドホン出力に、ヘッドセットのステレオミニ端子を挿し、
マイクはPC本体のフロントパネルマイク出力へ
フロントパネルオーディオの配線は、マザーボードに繋がってますよね?
サウンドの設定で、再生はSE-90PCIのラインアウト、
録音はマザーのオンボードサウンド(ラインインかマイク)をそれぞれ規定値に変更でいけるはず。
書込番号:15172557
0点
デバイスマネージャーでオンボードのサウンドデバイス(realtek high definition audio)を有効にし、PC本体背面のジャックにさしたのですが、マイクが反応しません。
画面右下のスピーカーアイコンから録音ディバイスを開くと「インストールされていません」と出て何も表示されません。これが原因でしょうか。
もしそうであれば解決方法などあるのでしょうか。
実はいま使っているのは4年以上前の古いPCでいろいろ調子悪く、新しいPCが来週来るのでそちらで使えればいいのですが・・・
↓↓↓新しいPCはこれです。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/desktops/20120921_h8_elsa/
食い物よこせさんがおっしゃるような方法であれば、SE-90PCIを新PCに移して、今までどおりスピーカーを使いながらヘッドセットも使えるでしょうか。
PC初心者であたりまえの事聞いているかもしてれませんが、すみません。
書込番号:15172705
0点
そもそもh8-1360jp/CTにはPCIスロットがないので、
物理的にSE-90PCIが取り付けられないと思うのですが、購入時に仕様は確認されましたか?
書込番号:15172907
1点
ほんとだw
PCI Express x 16 x 1 スロット(空 0), PCI Express x 1 x 3 スロット(空3), PCI Express x1 Mini Card スロット(空 1)
PCI ExpressとPCIは別物です。挿しても動きません。
オンボードのみで使うか、PCI Express x1のカード買ってください。
>インストールされていません
realtekのドライバは入っていますか?
>背面のジャック
詳しくどこに繋ぎました?
マザボ背面のステレオミニ端子なら、realtekのコントロールパネルで入力の割り当てしないと、全て出力になっていると思う。
書込番号:15172983
0点
h8-1360jp/CTには光デジタル出力があるので、
それでGX-D90と接続すれば良いと思います。
SE-90PCIのアナログ出力と大きくは変わらないはず。
ケーブルはAmazonベーシックのが安くて品質もまあまあなのでおすすめです。
「Amazonベーシック TOS-Link デジタルオーディオ オプティカルケーブル 1.8m」というものです。
もしこれで音が悪いと思ったら、ご自分の耳が良いと証明できてよかったと前向きに捉え、
PCI ExpressかUSBのサウンドカード・ユニットを購入してください。
ヘッドセットは、普通にh8-1360jp/CT本体かスピーカーのヘッドホン出力に、
マイク部分は本体のマイク入力に接続すれば良いです。
書込番号:15173295
0点
古いパソコンの BIOS を出して
オンボードの Audio コントロールが有効になっているか確認してください。
デバイスドライバはパソコンのメーカーからダウンロード出来るはずです。
書込番号:15173678
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SE-90PCI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/10/25 19:16:38 | |
| 1 | 2016/06/22 7:37:42 | |
| 0 | 2016/02/05 19:43:06 | |
| 3 | 2014/01/21 21:29:11 | |
| 2 | 2013/06/01 18:58:22 | |
| 0 | 2013/03/08 12:39:42 | |
| 20 | 2013/02/04 20:08:40 | |
| 11 | 2012/10/07 20:22:00 | |
| 10 | 2012/08/21 6:52:47 | |
| 9 | 2012/07/08 1:16:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




