『前面のヘッドホン端子から音が出ない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz SE-90PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-90PCIの価格比較
  • SE-90PCIのスペック・仕様
  • SE-90PCIのレビュー
  • SE-90PCIのクチコミ
  • SE-90PCIの画像・動画
  • SE-90PCIのピックアップリスト
  • SE-90PCIのオークション

SE-90PCIONKYO

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 3月25日

  • SE-90PCIの価格比較
  • SE-90PCIのスペック・仕様
  • SE-90PCIのレビュー
  • SE-90PCIのクチコミ
  • SE-90PCIの画像・動画
  • SE-90PCIのピックアップリスト
  • SE-90PCIのオークション

『前面のヘッドホン端子から音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-90PCI」のクチコミ掲示板に
SE-90PCIを新規書き込みSE-90PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

前面のヘッドホン端子から音が出ない

2008/03/18 04:44(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI

自作を初めてやってみました。
スピーカーを新しく買ったのでついでにこのサウンドカードを入れてみました。

題名通りなのですが、どうしたら本体前面のヘッドホン端子から音が聴けるかわかりません。
調べると、オンボードの方のデバイスになっていました。
ヘッドホンのデバイスをサウンドカードのデバイスにすることはできますか?
どうすればヘッドホンから聴けるのか教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7549211

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/18 05:13(1年以上前)

基本的に無理かと思われます。
前面のヘッドホン端子というのは基本的にマザーのオンボードの
サウンドデバイスで使うものですので・・・。

書込番号:7549231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/18 07:03(1年以上前)

ノイズだらけのPC内部を通して音を聴く気?
ヘッドホンアンプとまではいかなくても、アンプ付きスピーカーのヘッドホン端子につなぐ、くらいはしないと、このカード買った意味は半減だね〜。

書込番号:7549341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件 SE-90PCIのオーナーSE-90PCIの満足度5

2008/03/18 22:00(1年以上前)

ちょっとすぐにみつけられませんでしたが
ミニピンのイヤホンやヘッドホンを利用する場合は
変換ケーブルが必要になります。

RCA入力が可能な機種を購入したほうがはやそうですが、、、

ヘッドホンで聴くには
・RCA→ミニピン の変換ケーブル
・ヘッドホンアンプ
・PCスピーカーなどにつないでイヤホン端子へ

といったかんじでしょうか、、

書込番号:7552194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/03/19 03:58(1年以上前)

買ったスピーカーはサウンドスティックUです。アンプつきのスピーカーじゃないとカード買った意味が無いって事なんですかね。。
すみません、自作初心者なんで全然分かりませんでした。

変換ケーブルですか。またパソコンショップ行って聞いてみます!!ありがとうございましたm(_ _;m)

書込番号:7553685

ナイスクチコミ!0


cas7さん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/20 02:35(1年以上前)

質問文だけだとヘッドホンをつなぎたいように思われちゃいますよ・・・

サウンドスティックUはアンプ付いてます。
90PCIとつなぐ端子の形が違うので
「ステレオミニジャック→ピンプラグ×2」のケーブルを買えば90PCIにつなげます。

デバイスの件に関しては他の方の回答どおり。
ヘッドホン端子は使えませんし、そもそもサウンドカードに直接つながないと買った意味がありません。

書込番号:7558178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/20 05:11(1年以上前)

…………もしかして、スピーカーはミニジャック、サウンドカードはRCAで端子が違うけど、
ケースフロントのヘッドホン端子ならスピーカーと同じ端子になるんで、
それとサウンドカードを接続したいって話なの?

書込番号:7558364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/03/20 07:27(1年以上前)

すいません、わかりづらかったですか(^^;
PCスピーカーには変換ケーブル付けて接続しています。
本体前面のジャックから、オンボードのときみたいにヘッドホンで聴ける方法が無いか知りたかったんです。
だめなんですね。了解です<(_ _)>
単純に、オンボードのサウンドよりスピーカーの音がよくなるものだと思ってました。
勉強なりました。
みなさんはもしヘッドホンで聴くときはどうしてるんですか?
ONKYO TX-SA605みたいなアンプ入れて聴いてるんですか?
こんな高いんだったら買えないなぁ( ´△`)

書込番号:7558546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/20 08:46(1年以上前)

そんなに高いもんは使いません。買えないので(^_^;

単純にアンプ付きスピーカーのヘッドホン端子に繋いだり、オーテクのHA25Dに繋いだりですね、おいらの場合。

書込番号:7558707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/03/20 15:53(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん

サウンドスティックUはヘッドホン端子が無いので、教えていただいたアンプ付けたいとおもったんですけど、付けれますかね?使ってるスピーカーにアンプついてるので使えるのか分かりません。

書込番号:7560174

ナイスクチコミ!0


cas7さん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/21 01:03(1年以上前)

ありゃ、読み違えてたのは私の方でしたか。これは失礼。

HA25Dなら使えますよ。
背面に入出力端子があるので90PCI→HA25D→スピーカーとつなげます。
アンプのヘッドホン端子にスピーカーをつながないので2重に増幅される事はありません。

もう1つ、スピーカーはそのままにしておいて
90PCIの光デジタル端子にHA25Dをつなぐ方法もあります。
私はこちらで使ってます。

書込番号:7563130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/21 01:51(1年以上前)

ありがとうございます!そうですか(^ー^)ノ
ではアンプ買ってみます!
マンションなんで、夜中はヘッドホンで聴かないといけないんで困ってたんです。

HA25Dより安くておすすめのヘッドホンアンプなんて聞いてもいいんですかね。。。
できれば1万以内で。。。

書込番号:7563277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/21 05:11(1年以上前)

デジタルで繋ぐ必要ないなら、オーテクのHA20でもOK。
ただし、安くてもHA2は不可。

書込番号:7563464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/21 05:58(1年以上前)

悩みましたが、デジタルでつなげてみたいと思いましたので、HA25Dを頼みました!
これでやっとサウンドカードで音楽が楽しめるぅq(・ェ・q)♪(p・ェ・)p
ほんとにありがとうございます!!
ここに聞いてみてよかったぁ〜って思ってます。
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:7563510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件 SE-90PCIのオーナーSE-90PCIの満足度5

2008/03/23 01:10(1年以上前)

もう注文されたようで遅いかも知れませんがHA25Dのヘッドホン端子に
スピーカーを繋ぐのはヘッドホンとスピーカーで二回増幅されるの
音質的に好ましくないです。
このような変換ケーブルを使ったほうが良かったかも知れないです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_81911750_19162275/2235094.html
後HA25Dにデジタルで繋ぐとSE-90PCIからのアナログと比べて音が悪くなるので
デジタル接続にこだわらない方が良かったかも知れないです。

書込番号:7573241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件 SE-90PCIのオーナーSE-90PCIの満足度5

2008/03/23 01:21(1年以上前)

HA25Dのスルーアウトを使えば二重に増幅を避けることは出来ますが、
RCA(赤白)の端子しか無いので結局上に挙げたようなケーブルが必要になりますね。
変換ケーブルはステレオミニなのでスピーカーもヘッドホンも繋げられます。
アンプに1万も出さなくてもケーブルだけで十分だったような気がしますが。

書込番号:7573292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/23 17:47(1年以上前)

藍色のなにかさん

おいらもそうだったけど、
ヘッドホンとスピーカーの両方を使いたいのだけど、スピーカーにヘッドホン端子がないので、って話なんで、
個人的にはHA20で良かったんでないかなあ、とか思うんですがどう思われます?



関係ないけど、うちはSE-U55SXをセレクター兼ヘッドホンアンプ代わりで済ませてますが(^_^;

書込番号:7576098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/24 01:47(1年以上前)

HA20の方がよかったんですか。。
HA25Dもう頼んじゃいました↓(;&#65515;д&#65513;)
デジタルの方がいい音出るんだと思ってました。
HA20の方がお得でしたね。
HA25Dの赤白の方でつなげるところあるんで、そっちでつなげますね。




書込番号:7578953

ナイスクチコミ!0


cas7さん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/24 05:22(1年以上前)

私の場合はシステムの都合でHA25Dをデジタル接続で使ってるんですが・・・
すみません、ちょっと説明不足でしたね。
デジタルだから音が良いというわけではないんです。

音楽を聴くにはPCのデジタル信号をどこかでアナログ信号に変える必要があります。
アナログ(赤白)でつなぐ場合はカードで変換済みですが、
デジタルの場合はつないだ先のHA25Dでアナログ信号に変換する事になります。

カードの方が変換する回路(DAC)に良質なものを使ってますので
藍色のなにかさんから「音が悪くなる」と御指摘があったのだと思います。

書込番号:7579205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件 SE-90PCIのオーナーSE-90PCIの満足度5

2008/03/24 13:58(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん

変換ケーブルだけあればスピーカーもヘッドホンも使えますよ。
繋ぎ変えるのが面倒であればステレオミニの分配ケーブルを使えば良いです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_81911750_19162084/36611650.html
HA20等のヘッドホンアンプを買う前にまず良質なヘッドホンが先だろうと思いました。
後主観になりますが、1万前後のアンプを通した音より変換ケーブルでそのまま繋いだ方が音は良いと思います。
(SE-90PCIのオペアンプ NE5532はヘッドホンをドライブしても大丈夫なはず)

書込番号:7580424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/24 14:19(1年以上前)

こんなケーブルあるんですね!!
これやったらスピーカーでもヘッドホンでも音が聴けますね!
そうですね。このケーブルつけて聴いたほうが音がよさそうですねw
頼んじゃったなぁ。

書込番号:7580476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件 SE-90PCIのオーナーSE-90PCIの満足度5

2008/03/25 00:54(1年以上前)

もし可能であればHA25Dをキャンセルして
紹介した二つのケーブルだけを買ったほうが…と私は思います。
浮いたお金は貯金するか、ヘッドホンを購入予定でしたらアドバイスも出来ますよ。

書込番号:7583565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/25 01:28(1年以上前)

今日もう手配完了とメールが来ましたので、キャンセルはあきらめて、ヤフオクに出そうかなと思います(^ー^)ノ
ステレオミニ分配ケーブルですね!了解です。
ヘッドホンはそれなりにいいやつ持ってるんで、もし紹介されたら買っちゃうかもしれないんで、いいです_(^^;)ゞ
ありがとうございます☆彡

書込番号:7583689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/03/26 17:52(1年以上前)

こんにちは。
分配ケーブル買って試してみました(^ー^)ノ
ですがスピーカーからは片方からしか音が出ず、分配ケーブルをつけたままでスピーカーから聴くということはできませんでした。
オンボードのときのような、ヘッドホンで簡単に聴くこともできるようにしたかったので、せっかく教えていただきましたが、これは却下になりました。
そこで、HA25Dが来ていたので、取り付けをしてみました。
これなら机の上で手軽にヘッドホン端子に取り付けることが出来ますし、スピーカーのノイズの方もとくに問題ないと思いました。
夜はスピーカーの方の音を切って、HA25Dのヘッドホンアンプからヘッドホンで聴いてます。
スピーカーで聴いているときに、HA25Dの電源は入れていませんが音はちゃんと聞こえるので、ヘッドホンの時だけ電源入れてますが、特にスピーカーの時に電源入れなくても変わらないのでしょうか?
すみません。HA25Dの口コミが無いものでして。。

書込番号:7590163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件 SE-90PCIのオーナーSE-90PCIの満足度5

2008/03/26 20:57(1年以上前)

スピーカーの音が片側からしか出なかったんですか。
ステレオ→モノラルのLとRに分配されてるんでしょうか。
ヘッドホンでは両方から聞こえます?

HD25Dの電源を入れなくてもというのは、後ろの赤白のスルーアウトから
スピーカーに繋いでいるんですよね。
信号がHD25Dの回路を通ってなく、スルーされているだけなので
本体の電源が入ってなくても音が鳴るのは正常です。

書込番号:7590915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-90PCI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-90PCI
ONKYO

SE-90PCI

最安価格(税込):¥29,800発売日:2005年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

SE-90PCIをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る