『低価格なオーディオ改善するなら?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,073

(前週比:-559円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,073¥18,073 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz SE-200PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-200PCIの価格比較
  • SE-200PCIのスペック・仕様
  • SE-200PCIのレビュー
  • SE-200PCIのクチコミ
  • SE-200PCIの画像・動画
  • SE-200PCIのピックアップリスト
  • SE-200PCIのオークション

SE-200PCIONKYO

最安価格(税込):¥18,073 (前週比:-559円↓) 発売日:2006年12月10日

  • SE-200PCIの価格比較
  • SE-200PCIのスペック・仕様
  • SE-200PCIのレビュー
  • SE-200PCIのクチコミ
  • SE-200PCIの画像・動画
  • SE-200PCIのピックアップリスト
  • SE-200PCIのオークション

『低価格なオーディオ改善するなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-200PCI」のクチコミ掲示板に
SE-200PCIを新規書き込みSE-200PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

低価格なオーディオ改善するなら?

2011/07/12 22:45(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-200PCI

スレ主 nan21さん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
表題のとおり、ローコストでそれなりの音楽を楽しみたいと思いました。

予算2〜3万とした場合、このサウンドカードと1万ちょいのスピーカーを買うのと、
光入力のあるアンプ内臓のホームシアタースピーカー(HTX-22HDX http://kakaku.com/item/K0000094733/)など
を買うのとでは、どちらが幸せになりそうですか?

主な用途は映画やアニメやクラシックです。
現在はオンボードALC889Aから4000円程度のPCスピーカーx2で4chにしてます。
最初はウーファーとセンター買って、なんちゃって5.1hにしようかとも思いましたが、
それよりはオンボードなのを先に何とかしたほうがいいかと思いまして。

食指がそそらない話かとは思いますが、一言でいいので意見もらえたらと思います。
どうかよろしくお願いします〜。

書込番号:13247082

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/12 22:53(1年以上前)

デジタル出力する場合、オンボードのデジタル出力がSE-200PCIと同等なら、
光入力のあるアンプ内臓のホームシアタースピーカーの方が良さそうですね。

書込番号:13247117

ナイスクチコミ!1


スレ主 nan21さん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/13 01:04(1年以上前)

ありがとうございます。(^▽^)

GX-100HD(http://kakaku.com/item/01705010670/)も視野にいれつつ、もうちょっと検討してみることにします。

書込番号:13247681

ナイスクチコミ!0


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/13 05:00(1年以上前)

映画などを見られるのなら多チャンネルの方が迫力出そうですが、
私の構成は2chですがちょうど値段がその程度なので推しておきます。

・TP30(USB DAC ヤフオクでACアダプタとセットで8000円程度で出てます。中華デジタルアンプですが価格に対して音質の評判が良い物です。価格.comには出てきません。)
・LS-K711(KENWOOD製2chオーディオスピーカーです。こちらもコストパフォーマンスに優れています。)

これで本体価格だけで見れば2万円を切ります。

自分はこの構成にした時からPCをオーディオとして活用してます。

クラシック中心に聞かれるなら素直に聞こえる音質なのでこの構成もかなり良いと思います。

価格.comでは若干邪道ですが「TP30 TOPPING デジタルアンプ」で検索してみて下さい!(b^ー°)

書込番号:13247970

ナイスクチコミ!0


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2011/07/13 05:36(1年以上前)

失礼しました。
本題と外れた答えでしたねm(_ _)m

書込番号:13247987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/13 06:44(1年以上前)

HTX-22HDXのDAC(アナログへの変換回路)よりSE-200PCIの方が優秀だと思いますが
マルチチャンネルを楽しみたいならHDMIかオンボードから光や同軸ケーブルで
HTX-22HDXにつなぐのが良いでしょうね
デジタル接続の場合はオンボードもサウンドカードもほぼ同じと考えてよいでしょう
今回の場合だとHTX-22HDXを買って将来センターを足して3.1へ
そして将来興味があれば5.1へ拡張すればよいと思います
リモコン操作ができたりするのも便利です。

書込番号:13248062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/07/13 07:48(1年以上前)

その1万ちょいをちゃんと選択するなら1万ちょい。

ONKYOのSPはお勧めしないよ。アンプは安くて広帯域でなんにでも無難に合うから扱いやすくていいんだけどね。

書込番号:13248174

ナイスクチコミ!0


スレ主 nan21さん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/14 02:05(1年以上前)

みなさまありがとうございます。とても参考になりました。(^▽^

…しかしオーディオは選択肢が多すぎて困ってしまいますね。(笑)
スピーカーひとつとっても、RCA入力だったりSPのだったりアクティブだったり、
DACもサウンドカードでするかアンプでするかアクティブスピーカーでするか…。

このサウンドカードを生かすとしたら、
・RCAの2ch→アンプ→スピーカー
・RCAの2ch→アクティブスピーカー
・マルチ5.1ch→アクティブスピーカーx5
ってことになります?

5.1ch目指すなら
・オンボ→デジタル接続→5.1ch対応アンプ→各スピーカー と…。

このカードを使うなら5.1chは半分捨てて、オーディオ目的と割り切ったら良さそうですね。
さて、どうするかなー。

書込番号:13251460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/14 06:25(1年以上前)

5.1と言っても、元の音源がマルチチャンネルじゃなければ
ドルビープロロジックIIやDTS Neo:6による疑似サラウンドです
私も2チャンネル音源をドルビープロロジックIIzやDTS Neo:6で楽しんでます。

書込番号:13251693

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2011/07/14 06:40(1年以上前)

>私も2チャンネル音源をドルビープロロジックIIzやDTS Neo:6で楽しんでます。
これっていいもんなんっすかね?
私の場合、仮想多ch化しても、特にサブウファーの音がうっとおしい。
5.1ch環境ではソースに合わせて聞いていました。(音楽鑑賞は2chとか)
今は2ch環境に変えてしまいましたが。

書込番号:13251712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/07/14 07:17(1年以上前)

んーソースによっては効果が微妙だったりする場合や悪化というか
元のほうが良いと感じる場合もあるけど、私は概ね満足できてます
DolbyよりはDTSの方が良いと感じる人が多いようです
それとオールチャンネルステレオも悪くないですね。

書込番号:13251782

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/07/14 09:06(1年以上前)

このボードを使うなら2Chアナログ接続ですね(^^;
大部分がアナログ音質向上の為のパーツで構成されているので。

書込番号:13251971

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/07/17 14:46(1年以上前)

nan21さん、はじめまして。

オーディオの場合、サウンドに対する影響力はスピーカーが占める割合が大きいです。
スピーカーとそのセッティングが支配的と考える方も少なくないです。
机やスタンドにポンと置くだけでなく、リスナーへの向きとか壁との距離なんかも影響します。
マニアな皆さんはこの辺りにおそるべき労力と時に莫大な費用を投入します。

サウンドカードの選択肢がみえたら予算内のスピーカーを片っ端から試聴してみて下さい。
nan21さんの好みに合う鳴り方のスピーカーと巡り会えること願ってます。

書込番号:13263854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/18 17:05(1年以上前)

その予算ならべリンガーの組み合わせにしますね。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EFCA202%5E%5E
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EB1030A%5E%5E

書込番号:13268277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-200PCI
ONKYO

SE-200PCI

最安価格(税込):¥18,073発売日:2006年12月10日 価格.comの安さの理由は?

SE-200PCIをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る