『SE-150PCIとSE-200PCI との違いを教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,073

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,073¥18,073 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz SE-200PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-200PCIの価格比較
  • SE-200PCIのスペック・仕様
  • SE-200PCIのレビュー
  • SE-200PCIのクチコミ
  • SE-200PCIの画像・動画
  • SE-200PCIのピックアップリスト
  • SE-200PCIのオークション

SE-200PCIONKYO

最安価格(税込):¥18,073 (前週比:±0 ) 発売日:2006年12月10日

  • SE-200PCIの価格比較
  • SE-200PCIのスペック・仕様
  • SE-200PCIのレビュー
  • SE-200PCIのクチコミ
  • SE-200PCIの画像・動画
  • SE-200PCIのピックアップリスト
  • SE-200PCIのオークション

『SE-150PCIとSE-200PCI との違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-200PCI」のクチコミ掲示板に
SE-200PCIを新規書き込みSE-200PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

SE-150PCIとSE-200PCI との違いを教えてください

2007/11/07 15:53(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-200PCI

スレ主 pcloversさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちわ。
新しくこちらを買うか迷っています
SE-150PCIからの変更点を教えていただけないでしょうか?
あとやはりサウンドカードなので音の違いが一番重要
だと思うのですが、SE-150と比べて聴感は違いますでしょうか?
その他のどうでもよい機能はべつにいらないのですが
聴感が変わっているのなら購入してみようかと思います
ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:6954010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件

2007/11/07 16:09(1年以上前)

SE150からの乗りかえって話?

SE150か200かで比較中って話?
150の後継が200なんだから、1000円も価格差がないし200のほうがいいんじゃない?
後継モデルゆえに、150以上であるかは不明だけど以下では無いと思いますよ。


聴感ってのがどの部分を指すのか不明かな〜。自分の耳で聞いて見るしかないと思う。

書込番号:6954052

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcloversさん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/07 16:28(1年以上前)

自分の耳で今きけないからここで尋ねたんです、、、
確かに最後は自分で聴くしかないですが
オンボードから現在使用しているSE-150PCIに換えたときは
全音域がはっきりとよく聴こえました。
私の思う聴感の違いとはそういったことです。
何をもっていいとするかは回答者様の個人的な感覚ですが
それでも「良い」と思えたか思えなかったかが聞きたいです
乗り換えた人で聞き比べた方のご回答をお待ちしています。
聞き比べていない方の意見はいりませんので回答しないで下さい
ご回答者様の率直な意見を教えてください。
よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:6954093

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/07 17:28(1年以上前)

乗り換えては居ないけど(基本的にXfiユーザーだからw)聞き比べはした
でも買い換えるほどのものじゃ無いと思ったね
オンボ・150・200・X-Fi DA
この4つ比べた
まぁオンボ・Xfiは音楽用じゃないから論外
150と200は聞き比べれば200の方がいい・・・かなぁ・・・程度

壊れたとかなら考えるけど、壊れてもいないのにわざわざ乗り換える位の違いは俺には感じられなかったなぁ
SPがSPだけに(そんなに良い物じゃない)細かい違いとかが分からないってのも有るんだろうけど・・・
どっちでもいいんじゃね?ってレベルの違いしかなかった

書込番号:6954237

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcloversさん
クチコミ投稿数:11件

2007/11/07 17:34(1年以上前)

なるほど!
こういう意見を待っました。すごく参考になりました。
なんか吹っ切れましたw乗り換えはとりあえず控えようと
思います。
他にもご意見をお待ちしております

書込番号:6954256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件 SE-200PCIのオーナーSE-200PCIの満足度5

2007/11/07 18:08(1年以上前)

折角答えていただいた新谷かほるさんに失礼だと思いますが…
もう少し穏やかに行きましょう。

ハードの変更面についてはここを見てもらえれば分かります。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061211/dal262.htm

具体的な聴感上の変化については。
音が澄む、音場感の向上、低音から高音までのレンジ感が広がる、アタック感などメリハリが良くなる。
私的には劇的な向上だと思いますが、出力機器(スピーカーやヘッドホン)等が足を引っ張ってしまうと、
あまり差を感じることができないでしょう。
音質を向上させるならまず出口からなので、何を使っているかを教えてもらえれば、
このカードに買い換えるべきか、他を変えた方が良いのかアドバイスできますが。

書込番号:6954337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/11/07 18:34(1年以上前)

おいらも、再生環境次第かな、と思います。
DAPなんかでも、音質はヘッドホンが8割、本体2割だとか聞いた気がするので。
場合によっては、SE-200PCIを買おうとしていたお金で、別のモノを買った方が良かったりしそうですよね。

書込番号:6954421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/11/07 20:26(1年以上前)

まぁ、乗り換え経験あるんだが、話す気失せたな。


書込番号:6954790

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-200PCI
ONKYO

SE-200PCI

最安価格(税込):¥18,073発売日:2006年12月10日 価格.comの安さの理由は?

SE-200PCIをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る