サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-200PCI LTD
今更 後継機の話をするのも遅すぎる気もしますが
ONKYOさんに求めている事や、サウンドカードに求めていることについてお話しませんか
個人的に出て欲しい物は、200PCI LTD OPAソケット式 消費者に合わせて 2chアナログ出力版 光出力マルチアナログ出力版 3系統出力版と3タイプを出して欲しいです
実際3タイプ出すのは、難しい話ですが、私は2chアナログ出力しか使用しないので余計なパーツは省きたいです
皆様の考えも聞かせてください
仲良くお話しましょう^^
PS
もしLTDがOPAソケット式で発売されていたら 他社のサウンドカードは今程売れてはいないと思います
書込番号:10562665
0点
OPAはまあどうでもいいや、と思ってますけど、
いい加減ONKYOさんもPCI Expressのカードも出して欲しいな、と。
スロットの位置関係でPCIが使いにくい場合とか。
書込番号:10562719
2点
こんばんは(*゜ー゜)ノ
私はいろいろ繋げるので端子の数は今ぐらいが良いですね。
ついでに来週末に総合計130万のオーディオシステムが入るのでPCが本格的にミュージックサーバーとして機能するようになります。なのでさらに2ch専用出力の質をあげてもらえると嬉しいですね(笑)
オーディオで音の味付けをする事を考えるとすっきりした音になれば私としては満足ですね(^_^;)
確かにオペアンプが交換出来るようになればさらに良いですね。自分好みの音により近づけることが出来ますしね(笑)
一つだけ注文するとするならばもう少し録音を綺麗にやれるようになると嬉しいですね(^_^;)
私が使用しているソフトにも問題があるとおもいますが録音すると低音が膨らみすぎて音源がダメになっちゃうのでソ
福岡のとあるオーディオショップがONKYOのSE-U55SXをコンデンサから抵抗まで改良出来るだけ改良したカスタムを売っているのですがLTDも改造してくれないかなぁと淡い期待をしています(笑)
もしやってくれたら即買いですね(^_^;)
なんか話が脱線してしまいましたねすみませんホ
書込番号:10562749
1点
PCI Express x1仕様を出して欲しいです。
最近のマザーはPCIスロットが1〜2本の製品が多い。
2本有っても、PCI Express x16の直下だと2スロット占拠のグラボを挿すと使えなくなってしまう。
そうなると、PCIカードは1枚しか挿せない訳で…
次期PC用として検討しているマザーがそう言う仕様なので、現環境において以下の製品を試してみました。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1411
結果、SE-200PCIは問題無し、正常動作しました。
X-Fi Elite Proは駄目、全く認識されません。
変換基板でのSE-200PCIのPCI Express x1化はOKだったので、とりあえず一安心。
ですが、KRHK-PCITOPCIEX1は本来ロープロPCIカード用なので、カードの固定に一工夫要るし、2ch ANALOG OUTがケースと干渉してしまい、RCAケーブルでの接続が不可能になってしまう。
次期PCを組むまでに、PCI Express x1仕様のカードを出して欲しいのだが、今の所、何の情報も無いようなので、望み薄か…
OPAソケット式は私としては不要。
自分で改造出来る。
書込番号:10562809
2点
私も、PCIEx1モノで出れば嬉しいですね。
PCIはグラボで隠れたり、搭載数が少なかったりで・・・
SE-200PCIの次は、SE-300PCIですかね?
SE-90PCIの次は、SE-100PCIはすでにあるから・・・何だろ?
書込番号:10562830
2点
いや、SE-300PCIじゃダメですって。
SE-300PCIE(仮)ならええなぁ。
サウンドカードと地デジカードでPCIを使わなくなったら、マザーからPCIスロットが消えてくれるかも知れない。
そういうモデルが出始めてくれるといいな。
そういうモデルばっかは困るけど(^_^;
書込番号:10562881
2点
こんばんは
流されるのを覚悟で書きましたが
こんな短期間で書き込みをしてもらえるとは嬉しいです
なるほど 確かにPCI Expressで出してくれると助かりますね
天地創造さんの言う「福岡のとあるオーディオショップ」は凄いですね 抵抗まで変えているのが恐ろしいです
130万のオーディオシステムは羨まし過ぎです
OPAソケットは想像以上にお呼びじゃないんですね
気軽にいじれて個人的に美味しいんすけど;
次はコンデンサや抵抗にも力を入れてもらいたいですね
書込番号:10563965
0点
>OPAソケットは想像以上にお呼びじゃないんですね
手頃に交換出来るのは、楽で良いですが、交換するなら自前で出来ますからね。(保証は無くなりますが)
PCIかPCIExかは、個人レベルではどうしようもありませんから、先にそちらをと優先順位の違いでしょうか。
書込番号:10564056
1点
こんばんは
わたしが求めるSE-200PCI LTDの後継機は、
カタログスペックより試聴上の音質を最重視
個人的にはクリアーで繊細、解像度が高くサラサラとした質感をもった音が好み
メインチップとドライバーが足を引っ張りそうなんで、VIA社に協力してもらう
市場価格は、27000円から32000円あたり
2chアナログアウトの音質をみがいてほしい
foobar2000より音質のいい再生プレイヤーを別売で作ってほしい
以上です
書込番号:10584890
0点
ああー、でもSE-200PCI LTDを買おうと思わなかった最大の原因が、うちのPCのファンが割とやかましいことにあるんで、
たとえPCI-E仕様で出たとしても買わないだろうなぁ。
とは言うものの、最近はケースを静音タイプに、パーツもミドルレンジで静音仕様に組みたくなる頃合いではあるけど。
ハイエンド級もなんかどーでもいいや、って気分になってきてるし。
もし組み替えするようなら購入検討する………やっぱりしないかな(^_^;
書込番号:10584939
0点
確かにケースファンがうるさいと音楽とか聞くときに耳障りになりますね(^_^;)
私も近いうちにAntecのP183を買って何とか静かにしたいと考えていますが……金が無いのが一番キツいですね(T_T)
私の場合特にオーディオをPCに繋ぐことも考えるとPCの消音対策を早いうちにしないといけませんね(笑)
話しは変わりますがもし後継種が出るとしてそのサウンドカードに搭載するDACは何処のメーカーのになるんでしょうね?
最近は32ビットDACも出てきてますし今のDACより良いものを出して貰いたいですね(*´∀`*)
書込番号:10585049
0点
ソケットを取り付けられるだけの技術がない私にとっては、後継機には是非ソケットを装備して欲しいです
パソコンの静音性は気分的にも大切ですよね 自分もそろそろ積んでるファンを静音性の優れたものにしたいのですが どうやら私のパソコン内部で一番うるさいのはHDDらしく 当時静音性に優れていたWD6400AAKSを二つほど入れているのですが常にジリジリカリカリうるさいです
静音を求めるだけでサウンドカード以上にお金が掛かるかもしれません;
後継機が出るならメインの変更部分はDACになるかもしれませんね
バーブラウン製かウォルフソン製が固いのでわないでしょうか
書込番号:10585376
0点
ハーブラウン社製だと今と変わりないですからあえての旭化成のDACを搭載みたいな暴挙にでてもらっても私はありかなと思います(笑)
最近は日本のDACも結構良くなってきてますから悪くはないと思います。ただ値段が高くなりそうなのがちょっと心配かな(^_^;)
ONKYOさんもオーディオ専門のメーカーと結託してつくってもらえれば凄まじいのが出来ると思います。2万から3万位のも欲しいですが部品がイギリス製などヨーロッパでつくられた本場のハイグレードオーディオコンデンサや最新DACを搭載した値は張るけども究極のサウンドカードを販売してくれないかなとあり得ない期待をしています┐(´ー`)┌
絶対こんなことあり得ないと思いますがね(笑)
書込番号:10585466
0点
どうせ作るなら、PCに内蔵させるのはデジタル部分のみ、アナログ部分はPCの外に出すようなのがいいな。
昔カノープスがTVキャプチャでやったみたいに。
っつうか、普通にデジタル出力のみにしてオーディオに繋げって言われそうw
書込番号:10585514
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SE-200PCI LTD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/05 16:36:46 | |
| 6 | 2017/12/08 14:08:57 | |
| 6 | 2025/07/27 6:53:30 | |
| 0 | 2016/05/12 4:13:58 | |
| 0 | 2016/02/28 17:21:34 | |
| 13 | 2016/09/27 2:35:23 | |
| 6 | 2014/03/14 17:29:09 | |
| 3 | 2013/09/28 21:36:29 | |
| 17 | 2013/07/17 9:00:15 | |
| 6 | 2013/06/11 19:20:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


